恋愛

恋愛上手は人を怖がらない

恋愛が怖い

恋を始める時、大人になって久しぶりに恋愛を始めるときって、

なんか腰が重いですよね。

フットワークが軽くないとか、そうゆう事じゃなくて、

人と向き合うのが、億劫のような、

なんていうか、、怖いっていうか。。


そう。怖いんですよ。

恋愛で長らくこじらせていると、もはや男の人が怖くなってくる!

『いつ傷つくような言葉を言ってくるだろうか』と少し構えちゃいますよね。

頭のどこかで、無意識に男=ひどいことをする

っていう式が出来上がっていて、

また傷つくかもしれない、

ひどいことを言うかもしれない、

悲しい思いをするかも、

寂しい思いをさせられるかも。。


自分の中を冷静に観察してみると、自分でもびっくりする程、

恋愛におびえている自分がいるんですよね。


でも気づけたなら大丈夫です!

自分を大事にしないと、大事にされないは本当だった!!

自分を大事にしないと、大事にされないよってよく言われるけど、本当にその通りなんです!


いい恋愛ができていないのは、

自分を大事にする恋愛をしていないからなんですよね。。

人と会う前には、『私は人に好かれる♡』って思っているといいです!

「どうせこう思われる、、」というふうに思っていると、そうゆう対応しかされません。


男の人には、「大切にされない」なんて思っていると、いつまでもそうゆう対応しかされないという事です。。

自分は本当はどう扱って欲しいのか、

どうされたら嬉しいのか、

ちゃんとわかってる事は大事な事です。

自分が本当はどんな事を望んでいるのか、

我慢しない恋愛をするためには大事な事です。

これが自分の気持ちを大事にするってことですね♪

お姫様って思えば、お姫様のように扱ってもらえるし、

どうせ大切にされないって思っていれば、大切にされない。


恋愛以外でも、女の子グループに嫌われるって思えば、その通りで嫌われるんです!

まずは自分は人に好かれるんだって思う練習からです。

自分で自分をちゃんと信頼できると、人からの対応も変わっていきます。


人に好かれる事が普通になっていくと、怖さがどんどんなくなっていきます!

どうせ好かれないだろうなんて、思わなくなります!


良い恋愛をするために


自分を大切にして、自分の人生をちゃんと生きていれば、

まちがった恋愛にはならないです。


自分らしく、たくさん笑っていて、いいと思います♡


自分が楽しければ大丈夫!


『あれ?なんか楽しくないな』って思う時があれば、それは相手に合わせているという事ですね。


今、不安がってる自分もかわいいな♡って

思って受けいれたら、また前に進めると思います。


自信のなさがいろんな不安を生み出しますよね。

自分に自信をつける練習から初めていきましょう!!


そうすれば、男の人は怖い存在じゃなくなります。恋愛は辛くて、悲しくて、寂しくて、虚しいものじゃなくなります。

素敵な建物にうきうきでした♡

私も、人に拒否されることが怖かった時があります。

以前までの私は『自分らしく、自分を大事にする生き方』が出来ませんでした。

色々な方の本やブログを読んで、今では幸せな恋愛ができるようになりました♡

国際恋愛ですが、恋愛をする上で”自分を大事にするマインド”はどんな恋愛でも役に立っています♡


気になる方はこちらからお読みください♡

私のブログが誰かの役に立てたら、嬉しいです♡♡

最近の投稿