自分軸

人生が変わった

私の実体験


私は、自分の気持ち次第で

人生が変わるという事を実感しました。


今では、すっかり人と関わることが怖くなくなり、

女友達って最高って思いますし、

同僚とランチって気分転換になる、と心から思えるようになりました。
(前は、同僚とランチなんてありえない、お昼休みまで人と一緒なんて耐えられないって本気で思っていました。。)

1番変われたなって思うのは、

自分の価値って他人次第じゃないんだって心から理解したことです。

他人の発言にビクビクしていましたが、

(○○って言われけど、あれってどうゆう意味だったんだろうって悩むの当たり前だったので、人に会う=悩みの種が増える でした)


何を言われたって別に私が否定された訳でもなくて、

自分の価値がなくなる訳じゃないって思えるようになりました。

結構ひねくれていたので、 

本当にちょっとした人の言葉ですぐ、ショボンって落ち込んでいたんです。

そんなひねくれていた私ですら、

今では、人と関わる事が楽しくて

もっと色んな人と話してみたいって思えるようになったんですよ。


気の持ちようってすごいですよね!

自分の価値を認めたら楽になった

自分の価値って他人次第じゃない。


誰も私を否定なんてしていないし、陥し入れたいわけじゃない。


だからこのままの私で大丈夫

自分を受け入れる、認めるってすごい!

いわゆる 自己肯定感ってやつですね!

今の私って、自分に自信があるし、

他の人と交流をしていろんな考えを学びたいし、

自分の経験値、知恵や、知識、考え方、

いろんな事のストックを増やすことに積極的になったと思います。

そうゆう心をオープンにして過ごす事が普通になってきて、

なんとなく素でやれるようになってきました。

今の心構えは、 

いろんな人と話をして、

いろんな事を知れることって楽しい♪

いろんな人に可愛がってもらえるのって嬉しい♪


という発想で私は毎日を過ごしています。

なので、

自分には価値があるんだ!

って自分で認めてあげてください。


かわいいよ、間違ってないよ、

正しいよ、えらいね、がんばってるね!

これらの言葉は人からもらわなくたって大丈夫なんです!

自分の価値は人次第じゃない!

自分の価値は自分次第です!


自分次第でどうにだってなるってすごいですよね♪

最近の投稿