自分軸

今の自分がベスト

最近の私は、気の持ちようで変わりました!人生は自分しだいで変わります♡とブログでお話していますが、今の私の”考え方の基本”をお話させてください♡

心をひらくとは

人に心を開く =人を受け入れて、人を拒否しないという事です。

むしろ、

「私に話しかけていいよ~」って

welcomeな精神でいる状態のことです。


それは、今の自分を信じているから、何も怖くないから出来ることです。

人は敵じゃないし、攻撃してくる相手でもない。

私は、きっと人に好かれる人だって自分を信じるようにしています!


心を開いて、自分の気持ちをかくさない
でいれば、全て上手くいくようになっているんだと思うんです。

隠さない、嘘をつかない事って最強なことです♡


自分の気持ちを隠さないってことは大事なこと。

このブログで顔出しをすることもそうです。

(皆さんに私の経験から実感したことをお伝えしたい!そして1人でも多くの人の何か変わるきっかけになれたら嬉しいという気持ちでいます。)

自分の叶えたいこと、なりたい姿、伝えたいことが本当にあるなら、

自分の気持ちを隠したままではいけないんです。


もちろん、何が起こるかわからない。

誰かに受け入れてもらえないことも、

間違ったことをしてしまうこともあるかもしれません。


だけど私は何も怖くありません。

なぜなら、

今の自分がベストって信じているからです。

起こることは全てベスト


私は今の自分がベストなんだって思ってます。

だから、

「あ~あれは間違っていたかな」とゆう風に思わないです!

今できることは今の自分のベストって知ってる!


起こることは全部ベストだし、

自分でやることもすべてベスト!

そう思うと色んなことを許せるようになります。


例えば、

「もっと気が利くことが言えればよかった~」

「あ〜もう何であんな風に言っちゃったんだろう」

「あれ?なんか微妙な空気になったかな」

「もしかして嫌な気分にさせた?」

「なんか変なこと言った?」  などなど、、

こうゆう、

もはや取り消せないようなことに対して色々と思った時って結構モンモンとしませんか??

相手がどう感じているのか、相手の反応がすごく気になる!!

どう思われたんだろう私!?

という他人からの評価がめちゃくちゃ気になるんですよね!!


だけど、それが

今の自分にできるベストだったんだ!

って思えたら、かなり気分的に軽くなりませんか??


まいっか!今の自分がベストだし!!えへ♡


ってなれたら良いと思いません??


モンモンと反省したり、じぶんを責めたり、「でも実は相手は何も気にしてないかも?」

と、自分に対して謎のフォローをしなくてすみますよね!!

自分の価値を自分で下げない

私ってやっぱりダメだな、

私なんて、そんなもんなんだ、など

自分の価値を自分で下げたら、

すべての物事がうまくいかなくなります!


そんな気持ちのままでは、何かやっても上手くいくかないですよね。

例えば、

どうせ売れないって思ってる、ショップ店員のお姉さんと、

すごくおススメだから絶対にすぐ売れちゃうって思ってる販売員さんだったらどっちからお洋服を買いたいですか?

前者は、この服には価値がないと自分で下げてるんですよね。

ですが、後者ではこの服には価値がある!誰かを幸せにさせる服だと思っているんです!

こうゆう気持ちって、接客態度に現れると思うし、目の輝きやその人の雰囲気にも現れると思うんです!


”気持ちは人に伝わるよ”という事です!

この考え方を応用すると、

自分でそう思っていたら、人にそうゆう扱いをされるって事なんですよね!


例えば、恋愛で考えると分かりやすいです!

「どうせ愛されない」ではなくて、

「私は愛される価値があるも〜ん♡」「愛されて当然♡」「かわいい私と話せてよかったね〜♡」

このように考えられると、とっても愛されるようになるんです♡

恋愛系はおいおい お話しますね。

なので、

私ってやっぱりダメだな、

私なんて、そんなもんなんだ、と

自分の価値を自分で下げたら、すべての物事がうまくいかなくなります!  

さっきの話だと、今日の出来事を帰り道とか、

家に帰ってもモンモン時にして、

あ〜本当に自分ってダメだなって。自分を落とさないでくださいね!ってことです!!

そんなこと急に言われても、今までの考え方のクセがあるから、なかなかうまくいかない時もあるかもしれない。


でもそんな時も、まずは自分で自分を責めるんじゃなくて、

明るく、

てへ!また考えちゃった♪

こつん♪(頭コツン)

でいいんですよ!!


自分を否定しなければ、全てうまくいきます!

価値を自分で下げなければ、全てうまくいきます!

どんな時も、前向きでいられますように♡

最近の投稿