自分軸

笑うことの大切さと、その効果!

趣味は笑うこと

笑うことは健康に良い!など良く耳にしますが、私は笑顔でいることが増えて人生が変わりました!

この記事では、笑顔でいる事の大切さをお伝えしていきます!!


私の趣味は笑う事です!!って本気で言えるぐらい、私は笑って過ごすことが大好きです!


昔は、”なんでも笑ってごまかしていた自分”がいたんですけど、(今もたまにやってしまうけど。。笑)

そんな自分も不器用でかわいいな~♡って感じながら、「まいっか」で済ませてます!


本当に、なんでもかんでも面白いんですよね!


深刻にシリアスに悩むことがなくなってて、
多少は悩んだとしても、

最終的には、こんなにモンモンとしてる自分ってうける!面白いな~って

思うようになりました!

そうしたらなんか自然と、いろんな出来事が、悩むことの程でもないなって思えてくるんですよね!

いろんな出来事を、笑って流せるようになりました!


そう、楽しいことが当たり前になってくると、そうゆう眼鏡で外の世界を見られるので、嫌な事とかがなくなってくるんです!

腹立つような人がいたとしても、なんか面白いな~あの人。って

自分の人生の邪魔をしてきたり、悪い影響がなければ、そうゆう風に思えます!


楽しいのが当たり前だから、誰といても楽しいんです!

笑えない時だってある


それでも、どうしても疲れてしまって、あれ?今日笑ってないな?っていう日もあります!

仕事が激務すぎて人と話さない時とかは、全然笑顔になる瞬間がないぐらい忙しいですよね!


そうゆう時でも、普段ちゃんと笑顔で人に接してる分、みんなが見守ってくれているように感じます。

あ~応援してくれてるなって、ありがたいなって感じるんですよね。

自分が笑顔で人に優しくした分が返ってくるんじゃないかな~って思います。

だから笑顔はやめられない♡

話を戻すと、激務すぎて辛い時には、お笑いの力をかりちゃいます!!

映像を探してみて、笑います。ひたすら笑います。


最近お気に入りの芸人さんができたので、漫才を見ながら何回でも笑います♡

お笑いの力ってすごい!


笑うとストレス発散にもなるし、気分転換にもなります♪

笑顔が増えると人生変わる


私は笑う事で、自分をリセットしています。

あ~私ってこうだったなって。


あははって笑ってる自分が大好きだなって、思えるのっていいですよね♡


自分が自分のままで大好き♡って感じられるようになると、

どんな時も自分に自信を持てるようになりますよ!

人と変に争わなくなるし、(嫉妬とか妬みを感じなくなる)スムーズに人間関係を築いていけるようになります。


生きるのってこんなに楽だったの!?ってぐらい人生が変わるんです!!


自分を好きになる方法


自分を好きになる方法は、人にこう思われたいとか、人にどう思われてるんだろうって思う気持ちを手放すことです!

自分は、自分だから。


どう考えても、悩んでも、自分は自分でしかないんですよね。

世界に一人しかいない自分って愛しいし、愛しい自分に自信が持てないってどうゆうこと!?


こんな愛しい自分の、自分の人生の中に、楽しくない事とかウジウジしちゃうことは絶対にいらないって、思うんです。


自分が大好きだから、愛しいから、自分を受け入れているから、人と張り合わなくても大丈夫だから、

そうゆう心の余裕があるからこそ、たくさん笑えるのかもしれません。


笑いの効果ってすごいですよね!

それにいつも笑顔の女性って魅力的だし、かわいいですよね♡


そんな素敵な女性になれるように、笑顔のパワーをもらいながら頑張っていきましょう♡♡

お誕生日にTiffany Cafeに行きました♡

最近の投稿