自分軸

嫌なことは笑って許す!悩んでいる時間がもったいない!

楽しい方向に考える

普段生活していると、色んな感情がふつふつとしてきますよね。


とくに1番厄介なのは、ムカムカした気持ち!


嫌なこと、腹が立ったこと、

こうゆう出来事は、笑って話すのが1番いいと思います!

嫌なことがあったら誰かに聞いてほしい、


だけど それって、話せば話すほど、

自分の中でどんどん黒く膨らんでいくし、

またその時の嫌な気持ちを体感することになります。


そのマイナスの感情ってどんどん どんどん大きくなってしまうんですよね。

収まっていたはずの感情をもう一度体験するようなものです。


そうゆう話って女同士盛り上がってしまうこともある。


それに、そうゆう話を聞きたくない人もいる。

家族や彼氏の負担を増やしてしまうかもしれない。


どうしようもない方向にいかないためにも、


こうゆう嫌な出来事の話は

笑って話せないといけない。

嫌なことは笑って話して許していかないと、

どうしようもないよね!


どんどん言われた事を考えてしまうのもバカバカしいし、

自分の人生に関係のないなら許す。

自分の人生の邪魔をしてくる相手じゃないなら許す。

自分の人生の中の大事な時間を

無駄になんかしたくないじゃないですか。


あなたに嫌な気分にさせた相手や、

あなたを傷つけた相手は、

きっとあなたにとってそんなに大事な人じゃないはず。

悩んでばかりはもったいない!


どうしても悩むなら、逆に前向きに悩みも楽しむ!
趣味だと思ったらいい!

なんでも前向きに捉えると、生きるのが楽になっていきます。

みんな自分の人生を必死に生きているだけ。

その中で、嫌な事や腹立つこともたくさんある。


うん、そうだな。って、

そうゆうことって あるよねって、

ダイレクトに怒りの感情を受けないように、

気持ちを強く持つ事も時には大事!

いつまでもウジウジしていたら何も始まらないし、

何も変わらない。

ウジウジする時間がもったいない!

もうウジウジしないんだって、


自分で自分に覚悟をもって、楽しく生きていけますよ~に!

最近の投稿