自分軸

自分を受け入れると、簡単に自分のことを好きになれる!

私の良さは、私が知っている

自分のことを自分自身で愛している人って、

本当に人生を楽しそうに生きているなって私は思うんです。

どんな風貌でも、スタイルでも、性格が多少悪くっても、

その人が楽しそうに生きているだけで最強。

存在感があるし、心が強い気がするし、自信がみなぎっているように見える。

皆さんは自分の事が好きですか??

自分を好きになりたい、自分を好きになる方法ってあるのかなって、そう思っている時点で私はもう既に自分のことを好きだと思います。

そもそも好きじゃなきゃ、好きになりたいなんて思わないですよね!

誰だって、本当は自分を信頼したいんです。

ただ、自分を好きなまま生きられなくて、たまにブレるのは、

人から見た自分に自信がないから。

そんな時のあなたは、自分のすごさを忘れている時です。

自分がどれだけすごくて、世界に1人しかいなくて、すんごい愛しい存在だと言うことを思い出してください。

人にどう思われたって構わない、私は私の良さを知ってるから

って堂々と言える人って最強に強いですよね!!

自分を受け入れる

自分を好きになる方法は、すごくシンプルで簡単です。

自分を受け入れることです。

自分の良さってこうなんだ!って自分を認めて受け入れる。

自分ってすごいじゃん!こんなにすごいじゃん!


私ってこうなんだよね!

って自分を受け入れる。


そうすると自然に自分に満足することができます。

人に言ってもらえたら、そう思えるのに。。

ではなくて、自分がそう思うから、そうなんですよ!!

人を使って自分を認めることを頑張らなくて大丈夫です!

誰に言われなくても、自分はもう知っている。

自分はすごいし、正しいし、間違ってないし、信じていいんです!

こうやって、
今の自分に満足できていたら、

人からの評価もあまり気にならなくなります。

花束


どう思われれも大丈夫、だって私は自分に満足しているから。

私がそう感じることが1番大事なことなんです。

自分の価値って他人次第じゃない。

だからこのままの私で大丈夫。

自分に価値があると思うかどうかは自分次第です!


悩みも自分の一部だと認める


もちろん、自分を受け入れることって難しいですよね。

例えば、、もっと○○だったら良かったのに~って

自分にないところを嘆いたり、不満に思ったりする事ってたくさんありますよね?

コンプレックスとか、悩みとかも、ちろんありますよね!

だけど、それも含めて自分なんだって思えたら最強に幸せですよね。

だって、どんなにコンプレックスがあろうが大好きな私の1部です!

愛すべき、愛しい大好きな自分のコンプレックスって、逆に悩んでる自分がかわいい♡って思っちゃえばいいんです。

これは努力することを諦めるとか、

高望みしないとか、

そうじゃなくて

もっと○○だったらってもちろん思ってもいいんですよ!
でも、思いつめすぎて、

モンモンと悩むのってもったいない!ということです。

悩み方を少し変えるだけで、気持ちが変わります。

だって同じ悩むをするなら、楽しく悩んだほうが自分のためですよね。

空の風船

イメージは 

明るく楽しい=風船のようにふわふわ上に向かって上がっていく

暗い=石のように、どんどん下にさがっていく

自分って本当に最高だわ~って

悩んでいても最終的には、そんな自分も自分だな♡愛しい♡って

悩んでいる時も明るいって最強なんです。

どんな時も笑って乗り越えている人っていうのは、

どんどん良いことが起こっていて、

上へ上へ上がっていけそうな風船のように軽やかですよね。

自分次第で、暗く悩んで抜け出せなくなるのか、明るく楽しく軽やかに悩むかを決められるんです。

簡単になれます!

こうなれたら本当に最強だと思うんです。


そうゆう人になる方法は簡単です

自分を受け入れたらいいだけ。


どんな自分も受け入れてしまえば、

自分はこうなんだっていう自信になります!

自分に自信のある人は強いです。。。

そして生きていくのが楽になります。

さいごに 自分を好きになるのは簡単

私は、今の私が大好き!

今までに色々なことがあったし、恥ずかしいことも、悔しいことも、

後悔したこともたくさんありますが、

私は今の自分が一番好きです!


自分のことを好きになると、毎日がとても楽しくなります!


毎日、朝起きて、メイクして、自分好きだな~って思えたら最強ですよね!

私たちの目標は、自分に産まれて、自分のままで、自分らしくいて幸せを感じられること。

そんな自分を大好きだな~って感じられるように、気持ちを常にフラットにしておけるようすること!!

人生は1度きりだから、せっかくなら楽しく生きていきたいです。

こちらの記事も参考になりますように♡

最近の投稿