自分軸

自分を好きになる1番簡単な方法は、自分を肯定すること

自分を肯定すると、自分を好きになる

”自分を好きになれたら、いいのに” ”自分を好きになれたら生きるのが楽になのに”と悩んでいませんか?

私は、自分を好きになることって自分を肯定することだと思うんです。


自分を肯定することって、自分を否定しないで、認めてあげるってことです。

そうすると自分を好きになる。

すごく簡単だと思いませんか??今日はどうしたら、そうゆう風に考えられるようになるかについてお話をしていきます♡

自分を下げない

嫌な事やもやっとしたことがある時に、”自分自身が否定されたんだ”って傷つきやすい時ってありませんか?

なんかそれが発端で、

自分が悪いからだ、

自分には価値がないんだ、

やっぱり私は愛されないんだとか、、、など

よく分からない方向に思考が言ってしまう時ってありますよね。

なんていうか、言われたことと、自分の価値は何にも関係がないのに、自分の価値を否定されたと思って、いじけてしまうんですよね。。

すぐに被害妄想をしてしまう思考は損をしています!!

雲

なんでもかんでも悪いのは自分、自分がいけないんだ、って思わない事は本当に大事なことなんですよ。


自分を下げて考えない事って、気分の切り替え上手ともいえます!

自分軸があって、ちゃんと自分の気分や気持ちや、自分の人生を自分次第で生きているということ。


でも、こじらせてる人の場合は、けっこう”自分を下げて考えること”を長く引きずりますよね。。


はい、私、経験者なんでわかります!笑


いつまでもずっとウジウジしてるんですよ。。

気分を切り替える


ずっと、ウジウジしているのって何も楽しくないですよね!
それはそれって感じです!

言われたことは、「そうなんだ~。」だけど別に自分は悪くないし、自分のせいでもない。

自分が悪いわけでも、いけない訳でもないってことをちゃんと言い聞かせることです。


反省することも大事だけど、人間だから失敗はしちゃうよね♡

てへ♡ごめんなさい!次からは気をつけま~す♡


って、思ったら、それはもう考えるのはやめることです!


上手く気分転換できなくて、ウジウジしちゃっても、こんな自分もかわいい♡って思えばいいんです!

それよりも他の楽しいことで頭をいっぱいにしているほうが楽しいし、幸せな雰囲気が出ると思うし、

嬉しいことがたくさん起こりそうじゃないですか?


うん♡そう思います♡笑


そっちの方が、断然楽しいし、自分を責めたり、嫌いになる瞬間が減るから、

いつだって自分を認めてあげられるし、肯定していられる。

さいごに いつだって自分はいい感じ♡


自分はダメなんだって思ってるときの自分で人と接することがどれだけ怖いか考えてみてください!


本当に損してると思いませんか??

どうせ愛してもらえないし、私の話なんか面白くないだろうし、バカにされてるんだろうな。。。

そんなことを考えるのは、本当にもったいない!!

それよりも”私はいつでもいい感じ♡”の方が素敵ですよね!!


なので、自分を好きになりたければ、まずは自分を肯定してあげてください!


何かあったときに、自分を下げて考えないで、『てへ♡で、気分を切り替えて、

自分次第で気分を切り替えて生きてみてください!!
きっと自分のことを好きになれると思います♡

私はいつでもいい感じ♡
と思えるようになってから本当に楽になりました♡

最近の投稿