自分軸

生きるのがシンプルになる!毎日が楽しくなる、物事の捉え方をしよう!

最高で最強な自分を手に入れよう!

誰だって、毎日楽しく幸せに過ごしたいですよね!

できるなら、我慢や遠慮をしないで生きたいと考えている方へ、この記事を読めば”毎日楽しく過ごす事は簡単なこと”なんだということがわかると思います!

先ほどもお話ししましたが、とにもかくにも毎日、自分が楽しく感じることが本当に大事です。

自分が楽しいって感じながら生きること。


つまり自分の気持ちを1番大事にして生きていくってことです。

人に遠慮したり、自分に嘘ついていたり、我慢していたりすることってありますよね??優しい人ほど、人の気持ちを考えて、けっきょく自分の本音がわからなくなるんですよね。。


なので、自分に問いかけることを習慣にしてみてください♡


”自分は今どう思っているのか??””本当は、自分はどうしたいのかな?”って自分に問いかけてあげるようにしてみたら、

すっごく生きるのが楽になるし、シンプルになります。


そうしたら、「私は今こう感じた!」とか、「本当はこれをしたい!」とか、「すごく嫌だなって思った!」とか、いろんな気づきがあると思います。


あ〜今まで、自分の気持ちをこんなに無視してたんだ。。って気づきます。

自分の気持ちをちゃんと大事にしてあげて、最優先にしてあげていれば、自然と楽しい事しか起こらないし、楽しい事でまわりが溢れていくんですよね♡

物の見方や捉え方って本当に大事


そうやって、楽しく過ごすのが当たり前になってくると、物事をどう捉えるかって自分次第なんだなって気づきます。


ある出来事に対して、自分がどうゆう見方でそれを捉えるかは、自分で決められるんですよね。。


楽しく過ごす事を最優先にして、自分の気持ちをちゃんと大事に考えていると、物事を自然と楽しい方向に考えられます。


物事の見方って自分次第です。


幸せな気持ちで過ごすのか、
それともモヤモヤとして過ごすのか。。

全然ちがいますよね!!

楽しくない方に考えるのは簡単なんです。
簡単に暗い方向に人生を持っていけると思うと怖いぐらいです。。
だけど、楽しい方に考えるのも簡単ですよ♡

自分に自信をもつ


人生って自分次第だな〜って思えてくると、心が強くなってきませんか?


自分の意気込み次第で変わるんだったら、私は自分に自信を持ちたいって思いました。


そうなんですよ!最終的には、自分で自信をもつって決める事!

「自信ないよ〜」ってウジウジしちゃう自分も自分だけど、それも全部ひっくるめて自分は自分でしかないって、受け入れちゃうんです♡


自分にぐらつく事ってあります。だけど、世界に1人しかいない自分って愛しいなって思うと、自分を守って大切にしてあげないと!ってなるんです!

「しっかりしないと!自信は、ないけど、、ある!!笑」 みたいな感じです!

自分のまんまを受け入れている人が最強に強いってことです!

そして、そんな自分を誇らしく思っていて、愛している人は強い!!

それが、自信につながると思います♡♡

『自信があって、堂々としていて、いいな〜。』そう思われるような人に誰だってなれます♡♡


この記事も誰かの助けになれたら嬉しいです♡♡

野球の試合の思い出♡♡

最近の投稿