自分軸

コンプレックスをなくす方法

コンプレックスをなくしたい

私にはコンプレックスがありました。


背が低いこと。


それを理由にずっと憧れていた海外生活にも蓋をしてきました。

だって、アジアの女の子で背が低いと、子供っぽくてセクシーじゃないから。。

だけど最近は、背が低いこと(自分が産まれ持った特徴)に

コンプレックスを持つことってなんか違うなって感じています。


今日は、そんなお話を記事にしました!!

神様からのギフト


人にはみんな神様から与えられたギフトがあるんだと思います。


どうしようもないことってこの世界にはたくさんありますよね。

生まれた国、親、目の色、肌の色、足の長さ、髪質、、、、


私は、どうしようもないことで悩むのをやめました。

どうしようもないことを考えるんじゃなくて、

もっと楽しい違うことを考えていた方が、

絶対に幸せになれるって思うからです。


若い時にたくさん悩んできたからこその結論だから、きっと悩むのも大事。

きっとそうゆう時期を経験して、自分を知って、向き合って大人になるんだと思います。


だけど、度を越すのはいけない。

悩んで、悩みすぎて、気になってしょうがなくて、楽しい気持ちで過ごせなくなるぐらいなら、もう悩まない方がいいと思います。


どうしようもない事で悩むのをやめる勇気です。

世界に私は1人だけ


人を羨むだけじゃなくて、世界に1人しかいない大切な自分をちゃんと愛してみてください。


一番の味方で、親友で、相棒な私が自分のことを1番愛して応援して、

一緒に頑張ってくれなきゃ、誰が私を愛してくれますか??


落ち込む時、どうしようもないことに出くわした時、

どんな時も私は私なんだって、自分を認められる人でいて欲しいです。

私の大好きなイチロー選手も言っていました。

“自分のまんまでできることを伸ばしていくべき”って、、

憧ればかりに目を向けすぎていたら、自分の可能性をつぶしていまう。


つまり、何が言いたいかというと、

自分のまんまを受け入れている人が最強に強いってことです!

そして、そんな自分を誇らしく思っていて、愛している人は強い!!


それが、自信につながります。
「自信があって、堂々としていて、人生楽しいんだろうな〜いいな〜。」

そう思われるような人に私はなりたいです!

背が低いことを理由に、自分を卑下したり、他の人と比べて、勝手に負けたりしたくないです。

神様からのギフト。

こうゆうふうに思えたら素敵ですよね♡

自分を否定して生きるなんて、悲しすぎるので、私はそんなことはもうできません。


みんなが神様のギフトを大事にしながら、生きていけますように。

最近の投稿