自分軸

プラス思考になって楽に生きられるようになる!私の思考パターンを大公開します!

自分を好きになると人生が楽しくなる

自分を好きになる事と自分に自信を持つ事って同じ事だと思います。

そして、恋愛も人生も上手くいくサイクルが出来上がってくるんです。

マイナス思考だった私が、ポジティブに物事を考えられるようになった思考のサイクルについてお話をしていきます♡

分かりやすく箇条書きにしていますが、最後まで読んでみてください♡

幸せになる思考のサイクル

・自分の欠点を受け入れたら、自分のことを好きになるし、今のままの自分で大丈夫なんだって思えるようになる。そうすると「自分っていいよね〜」って思えるので、結果、自分に自信を持てる。


・そうやって、「自分って最高だな〜愛しいな〜」って思えているから、どんな時でも自分の気持ちをちゃんと大切にできる。自分自身を大切に出来ているから、変な恋愛にもつまづかなくなる


・ちゃんと自分を愛しているから、自分のことをちゃんと愛せない人はいらない!って思える。


・自分をちゃんと認めていて、肯定できているから、余計な嫉妬などをしなくていいので、恋愛面でもモヤっとすることがなくなる。


・さらに、自分を受け入れている人は、他の人の事も受け入れているから、人に優しいし、みんなに好かれる。


・人に優しくすると、その優しさが帰ってきて、ふとした時に助けてもらえる。

・笑顔でいられる時間が増えていくと、どんどん楽しい事が周りで起こって、嬉しくて楽しい気持ちの余裕がさらに人に優しくできる。


楽しい気持ちで満たされていると、物事を明るく捉える事ができて、ハッピーな思考でいろんな出来事を乗り越えられる。

・たとえ、嫌な出来事が起こっても、楽しくなる方向へすぐに解決できる♡


自分が楽しいと思う事をすればいいんだって、気づく。

そして人生がいい方向に進んでいく!

生きていて一番の財産は、楽しいと感じているかどうか!だと思います。


自分の事を大好きで、楽しいな〜って感じながら、堂々と自信のある人になりたいですよね!!


自然と色々な物事や人に対して感謝が溢れてくる、周りの人たちに優しく出来て笑顔に溢れている人になれますように。。

さいごに

これが今の私の思考パターンです!

幸せになる要素しかないんです!

まさか自分がこんなに物事を楽しい方向に考えられる人になるなんて思いもしなかったです!

まずは、自分は今のままでも良い感じじゃん♡と思うことから始めてみてください♡

最近の投稿