自分軸

すぐに悩みを引きずってしまう

悩んでもどうしようもないことは悩まない方がいい

現代はストレス社会って言うけど、本当にすごいストレスを感じる毎日です。
なんか、ストレスなく自由に生きられたらいいのにな〜って感じます。

ほんと、人と関わりながら生きていくのって、しんどい時ってありますよね。。

何気ない一言がずっと気になってしまったり、どうゆう意味だったのかな?とか、もしかして私ってバカにされてるのかな?とか。
自分の思ってた反応と違う反応をされると、嫌われたのかな?とかすぐ思ってしまって、

ウジウジ。。

いつまでもウジウジ悩んじゃう。


でも、こうゆう悩んでもキリがないことは悩まない方がいいんですよね!いつまでもウジウジしない方がいいんです!

悩んでもどうしようもないことは悩まない方がいいんです。だって人生はなるようになるから!!

人生は1度きり

悩んでたくさん悩むことって、きっと大事な時もあると思います!(特に若い時など、自分のことを知る時なので)

だけど、ある程度の大人になってくると、いつまでも悩んでいるわけにはいかないんです。


だって人生は1度きりだから、楽しくないことに気持ちを費やしていられないんです。


↑これに気づいてからは、私もかなり楽になりました!ウジウジ悩むことを切り上げる良いきっかけになるんですよね。。

とにかく考えないこと

考えてもどうしようもないことを気にしてるなって気づいたら、もう考えるのをやめることです。ウジウジを手放してしませばいいんです!


だって、どうゆう意味だったのかな?とか嫌われてるのかな?とか考えても分からないですよね!


分かってることは、『自分はなんにも悪くない』です。


自分はなんにも悪くないんだから、『ま、いいか』って考えてもしょうがない!ってウジウジを手放してみたら、かなり楽になります♡


気にして、考えまくって、なにか変わるならいいんですよ!どうぞたくさん考えてください。

だけど、どうにもならないことを考えることは、無駄だなって思ってしまえば、とっても生きるのがシンプルになりませんか??

「なんとかなる」「なるようになる」

すぐに悩んでしまって、ウジウジ引きずってしまう傾向にある人って、
好かれてるのか、嫌われているのかが気になると思うんですよね。


でも、逆に腹をくくってみるのもいいと思うんですよね!


自分らしくいることって絶対にまちがっていることではないと思うんですよ。だから、その自分のまんまでいて合う人と、合わない人がいるのは当たりまえだなって思っちゃえばいいんです!


好きになってくれる人もいれば、苦手って思う人もいるよ〜ってことです♡


そう思えたらさ、縁があれば好きになってもらえて仲良くできるし、嫌われていたとしても合わなかっただけのこと。縁がなかっただけのことって考えられますよね。


そして自然と離れていく人は離れていくんです。そんな人に対して、気にしたりするエネルギー、時間がもったいないですよね!

自分を受け入れてくれて、好きになってくれて、側にいてくれる人のことを大事にした方がいいと思うんです!

人生も、人間関係もなんとかなるし、なるようにしかならないって思う。

前向きになる魔法のことば「なんとかなる」「なるようになる」


何か気になることが起こった時や、ウジウジしている自分が出てきたと思ったら、この魔法の言葉を思い出してください。


「なんとかなる」「なるようになる」

気にしちゃった自分は今までの思考のクセがあるだけだから、

「気にしちゃってウジウジして、かわいい♡てへ♡」

で、落ち込んだり、自分を責めないでくださいね!


「なんとかなる」「なるようになる」って思えたら、なんでもいいので自分にとって楽しいことを考えてみてください。
今までは、ずっとウジウジして、楽しくないことばかりで自分の気持ちと頭の中をいっぱいにしてたんだな〜って気づくと思います。


ずっと楽しくないことばかり考えていたんだって、ちょっと怖さを感じたりするかも。。。


これを実感できれば大丈夫です!もう前の自分には戻れなくなっているはずです♪♪
少しづつ実感して、思考のクセをなおしていきましょう。

とにかく悩んでもどうしようもないことは悩まない方がいいんです。

人生はなるようになるから大丈夫です。

最近の投稿