愛されマインドの作り方

人に言われたことを気にしなくなる方法

植物

自分次第で変われる

なんか元気が出なくて、やる気もない時って、みなさん誰にでもありますよね?

こうゆう時って、自分のことをすぐ下げて考えがちなんです。。


それに、人に言われたことを気にしすぎてしまって、すごい疲れるし、

いい加減やめたいって思う人もいると思うんです。


もういい加減、自分の人生なんだから、

自分の好きなように生きて、

自分らしく毎日を過ごしたいですよね!

友達に対しても、彼氏に対しても、堂々と自分らしくいて、自分のまんまで好きになってもらいたい!


今日は、自分次第で人から言われたことを気にしなくなる方法をお話したいと思います。

人に言われたことを気にするのをやめる方法は簡単

オレンジ色の花

本当に簡単なんです!

「嫌われた、私が悪いんだ。私がいけないんだ。。。」

という風に、なんでもかんでも自分を落として考えることをやめればいいんです!


なんでもかんでも自分が悪いんだ、いけないんだって思うことをやめればいいんです!


これって性格というか、ただの思考のクセです!

友達でも恋愛でも、ずっとそうゆう風に考えるようになっいるだけです!

長年のクセが染み付いてしまっているだけ。。


なんでもかんでも自分が悪いとか、否定されたとか思わないほうがいいんです!


自分が疲れるだけだし、

それに人はみんな自分の都合のいいように生きたいだけだから、自分の言いたいことを好き勝手に言いますよね。


だから人の言葉や、人の態度、、それにいちいち振り回されてたら大変です!


みんな自分の人生を必死に生きているだけで、自分を守るために言っているだけかもしれない。。


人からの言葉や態度で気になってしまった時には、


「ふ~ん。」で流せるようになったらいいですよね!
「そっか!そうゆう考えもあるんだ、でも私は悪くないもん♩」


もう、これにつきます。

この考え方を何度も何度も自分に言い聞かせてみてください。

人生は1度きりだから楽しむ

ハートの風船


あとは、そんなことでウジウジして時間の無駄だなって思う事。


人生はたった1度きりだから、楽しくないことに時間を使っているなんてもったいないんです!


恋愛でもなんでも、楽しんだもん勝ちです♩


とにかくこれは練習あるのみなので、意識次第で人生が絶対に変わります!


自分次第で人生は変えられるってことを実感してくると、たとえ気にしてしまったとしても

「また気にしちゃった♩てへ♡人間だから、しょうがないよね♩てへ♡」って、

気分を切り替えられるようになります!!


これは本当です!!

私が実際に実感したことなので、、私の人生の主人公は私だ!!

強く強く言い聞かせながら、自分を下げないで堂々と生きていきましょう!!


そうしたら、友達と会うのももっと楽しくなるし、恋愛でも苦しい思いをしなくてよくなります♡

最近の投稿