愛されマインドの作り方

新しい環境になじめるか不安な時に

地球

この春から新しい環境が始まる人へ


新しいことを始めるときに、そこに馴染めるかなとか、好かれるかなとか、仲良くなれるかな?って不安なときってありますよね!?

怖がらないで、大丈夫!!


好かれる前提でいれば、笑顔でいられるし、敵意もなく人と関われますよ♡

あと困ったこと、わからないことは人に頼ればいいんです!

頼られた人はうれしいもんです!

大事なことは自分から心を開くことだね♩



新しい場所はみんな怖い


私は、以前勤めていた職場を辞める時に「本当に寂しい」とか、

「今までありがとう」って言ってもらえてすごく嬉しかったです!

こんなに人との別れが寂しいなんて感じたことがなかったので、私にとって退職というよりかは、卒業式みたいな感じでした!笑

こんな寂しく感じる経験がなかったからすごく嬉しかったです。

だからなおさら、これからの新しい場所って緊張する!!笑

慣れ親しんだ人も、友達もいない環境。。。

皆さんも、新しい職場に行く、新しい学校に通う、アルバイトを始める、などいろいろなことがあると思います。

私もこれから初めての土地で、新しい語学学校に通うよ!
おそろいだね♡


めっちゃ緊張しますよね!


人と関わるときの心構えを読み返して、私も新しい環境に挑みたいと思います!!笑

みんな良い人

まず、「私は絶対に人に好かれるから大丈夫なんだ」っておもってください。


気が楽になるし、早く打ち解けられるいい方法です。


一番いけないのは、人を拒否することです。

初めから、自分のことを理解してくれる人なんていません。


自分だって、人のことを、時間が経ってから意外とこうゆうところもあるんだ〜って思ったりしますよね??

だから、すぐに相手のことも分からないし、自分のことも分かってもらえません!
拒否なんて、そんなもったいないことをしないで、皆んないい人にきまってる〜って心を開いてくださいね!


人のいいところを見る


今までの私は、出会う人みんなが悪口ばかり言うって思っていました。

振り返れば、言わない人もいたのに、いつも人の悪い部分ばかりをみて生きてきました。

人間関係がうまく行かなかったので、悪いのは自分なんだ、どうせ私は人に好かれない、仲良くなってくれる人なんていない、悪い方向にばかり考えていました。


何も期待もしないし、自分の心も閉ざしているし、人と仲良くなる気もありませんでした。


自分らしくいられない苦しみは、もう味わいたくないです。


自分らしくいることって一番大事なんですよね!

自分らしくいれば、仲良くなる人とはすごく仲良くなる、そうでもない人っていうのもすぐに分かりますよ!

なんかこの人とあの人はなんか合わないな〜って思っていたら、その人達同士はすご〜く仲良しになった!とか!




それはそれでいいじゃないですか!

みんなに好かれる必要はないし、みんなとうまく話せなくたっていいと思います!

大事なことは、自分らしく、楽しくいること。




とにかく楽しんでみる

新しい場所に挑戦するとき、ま〜緊張しすぎて心臓が口から出そうになりますよね!

初日は当たり前!みんな緊張してるよ!




緊張してる自分って久しぶり〜って楽しんじゃいましょう!


出会う人はみんな悪い人って思ってると、そうゆう現実しかやってこない。

だから、出会う人はみんないい人!って自分に暗示をあけるんです!

こっちの方が楽しいし、自分らしくいられますよね!


私も、前の会社にいたときの自分を忘れないで、どんな場所でもその自分でいられるように、メンタル前向きで生きたいと思います!


自分が楽しいと感じていられれば大丈夫です♡

最近の投稿