自分軸

人生は1回だけ

私の魔法の言葉

私には、大事にしている

魔法の言葉

があります。(気持ちをリセットできるキーワードのようなもの。)


人生は1回だけ!!!


大人になると、意外と人生って短いんだなって実感してきました。

だから余計にそう思うのかもしれないです。

今生きている人生はたったの1回しかないんですよね!

本当に!だから、人目を気にしたりするのってもったいないし、

楽しくない時間があるのも絶対に嫌です!!

どうせ何かをするなら楽しんだ方がいい!!

たった1回きりの人生だから、自分でどう生きるか決められる

人生の選択肢に迷った時には、

自分がワクワクする方を選べるようになりました。

なんか日常生活の中で、悩んだり、

つまづいたりしたら、

楽しめてないからこの状況はまずいって、

すぐに方向転換ができるようになりました!

ほかには、失恋したら、

まずたくさん泣いてスッキリさせてから、

この悲惨な状況を楽しんでみます♡♡


ふと冷静になって、

元気になるには、何を自分にしてあげたらいいかな?

って無理やり自分を楽しくなるように戻します。

職場で苦手な人がいた場合にも、

自分が楽しいと思うにはどうしたらいいかな?って


常に上へ上へ、明るくなるほうに向かって悩みます!

明るい方向に物事を進めるには、今なにができるのかな?


今happyじゃないなら、

どうしたらHappyになるかな?です。


暗い方向に物事を考えていくのは簡単にできます!

つい暗く、

ネガティブに考えてしまったり

(~になったらどうしよう。。など)

心配や不安ばかり思ってばかりで、

ネガティブな面しか見れない、

ネガティブなことをつい言ってしまう人は、

昔からもってる考え方のクセのせいなので、

徐々に、あ!言ってしまった!

思っちゃった。。と自分の感情を修正しながら挑戦してみてください。


なにも知らないで、言ってしまうのと、分っててつい言ってしまのには雲泥の差があるので大丈夫です♡

人生は自分次第

人生は本当に自分次第です。

人生は変えられるので、

迷ったら楽しいほうを選んでみてください!


楽しい自分はいつだって、

幸せなことをつれてきます!
自分で自分の気持ちを保っていられる人が、

自分軸のある人だと思います。

北海道に旅行に行った時の写真♡
20代最後の旅行でした♡

最近の投稿