恋愛

Love yourself first

まず自分を愛してあげて


私も、昔は幸せとは程遠いような恋愛をしたことがあります。

きっと誰もが経験したことがありますよね。

切ない恋愛ほど、余計に相手に執着してしまうんです。。

さき
さき

昔の恋の失敗って恥ずかしい記憶ですよね。でもその経験のおかげで、今の彼が本当に優しくて、素晴らしい人ということが分かるし、心の底から”私のことを好きでいてくれてありがとう♡”と思えます。

昔の自分に会えるなら、こう言いたいです。

もっと自分を愛してあげて、もっと自分を大切にしてあげてほしい。

恋愛のやり方って習わないから、自分で経験して学んでいくしかないと思うけど、

自分の気持ちを大事にしない恋愛だけはしちゃダメだよって教えてあげたいです。

(付き合っているのに寂しいと感じる気持ち、愛されているのか確認しないと不安な気持ち。などなど)

苦しい恋愛のパターン

苦しい恋愛って、いつも彼を中心に考えてしまっているんですよね。。


いつも彼氏に合わせてばかりの恋愛だと、

いつ会うのか、

何をしたいのか、

連絡の頻度や、

電話の回数

どんな受け答えをしたら喜ぶか、

彼の顔色ばかりうかがって、

彼がいつか 他の人のところに行っちゃうかもしれない。と不安がり。

もしかしたら今も誰かと会ってるかもしれない。。。と疑い。


大好きだからこそ、

好きな気持ちが抑えられなくて、

毎日、四六時中、ずっと彼のことばかり考えてしまいますよね。

こんな経験ありませんか?

最初は、追いかけてくれるのに、そこからの冷め方が以上に早い。

彼の変わり身の早さについていけず、つい寂しくなってしまうんですよね。。

これが男女の不思議でもあるんですが。。

なんで連絡くれないの?

どうして大事にしてくれないの?

前は優しかったのに。。

仕事が忙しいから?

など、自分が納得できる理由を探して


彼からの久しぶりの連絡に対して、

仕事で忙しいのに、連絡くれた(やっぱり私って愛されてる)と喜んだり。

遠距離でなかなか会えない彼とやっと久しぶりに会えた日に、「夜は友達とご飯だから」と言われたにも関わらず、、、、

忙しい彼が時間を割いて会いに来てくれたんだって、、(大丈夫、私は愛されてる。。)

それでいいんですか!!??

”本当は寂しいと思っている、不安で悲しんでいる自分の本当の気持ち”を無視するのはダメです。

自分の気持ちを大事にできない恋愛は、絶対に幸せにならないし、

自分の気持ちを理解してくれないような男なんて、絶対に一緒にいても幸せになんかなりません。

大切にされない恋愛なんておかしいんです!


そう!おかしいんですよ!

そんなの恋愛なんかじゃない!

誰だって変われる、自分を大切にする恋愛ができるようになる!

私は、まず最初に”自分の気持ちを大切にする”ようにしました。そうしたら本当に自分の人生が変わりました。

今の私なら、もし大切にしてくれない人と出会ったとしても「余裕で大丈夫」だと自信満々に答えられます!

今なら、一瞬でも私のことを大切にする気がなかったら、

「そんな人はいらない」って、スッパリ捨てられる自信があります!

私の友達の中にも、どれだけぼろ雑巾みたいな対応をされても、

私を見て、大好き、大切にするから、尽くすから、

って辛い自分の気持ちに蓋をして、大切にしてくれない彼にまだ大事にされたいと望んでいるんです。

本当に彼女にもわかって欲しい。

自分が楽しくない恋愛なんてありえない!!

本当に早く気がついて欲しいです。


そんな不安にさせたり悲しませたりする男性なんて、

絶対にいらないです。

自分は何も悪くないのに、「ごめんね」って言ったり、

本当は寂しい癖に、「忙しいなら無理して連絡しなくていいよ~」と言ってみたり。。。

男に寂しい気持ちを察してもらう事なんか無理なのに。


本当は私はお姫様みたいに大事にされたいのに、

召使のように扱われても、気がつかないふりをしたり。。

本当にそんな恋愛はダメです。幸せにならないです。

苦しんで、辛い恋愛をしたいわけじゃないですよね!?

皆さん幸せになりたいですよね!?

辛い恋愛の先に、ロマンチックな未来はありません!!

幸せな恋愛は、楽しくない瞬間がないんです。


しかも、女の子は頑張らなくていいんです!

いつだって頑張るのも、追いかけるのも、連絡をしてくるのも、男性なんです!


なにもしなくたって、してくれるようになるんです!

自分を大切にする恋愛

幸せな恋愛が出来なかったあの頃の私は、


”自分を大切にしてないからこうなる”ということに

気がついていなかったんですよね。

自分の気持ちを一番大事にしていけば、物事ってとってもシンプルだし、生きていくのも、人間関係も、恋愛もうまくいくんです。

もっと愛されたいですよね?

もっと連絡をして欲しいし、気にかけて欲しいし、デートに連れて行って欲しいし、プレゼントも欲しいし、

会いたかったよって言ってもらいたいし、かわいいね、大好きって言って欲しい。

これが、本当の自分の気持ちですよね!


本当はこうなりたいっていう自分の気持ちがあるなら、

自分の気持ちにウソついたらだめです。

”自分の気持ち”を大事にしてあげないとずっと苦しい恋愛のままです!

どれだけ、自分が”自分自身”

大切にしてなかったなって気づきましたか??


都合よく使われて、都合いい時に会おうっていわれて、

尽くしてばかりでバカみたいに思ってきませんか?

尽くさなくていいし、追いかけなくてもいいし、自己中なくらい自分の事や自分の人生を大事にして生きていいんです!


そうしたら勝手に男性が追いかけてきます!


男性は追いかけるのが大好きですからね!!

【国際恋愛】遠距離恋愛中でも彼に追いかけられる方法 遠距離恋愛は上手くいかないって本当? 遠距離恋愛は難しい、長続きしないなど、よく言われていますよね。 実際に私の友...

さいごに まずは気づくことから


あ、私ってもしかして愛されてなかった。。。

って気づくことから始めましょう。

私もその事実に気づいた時は、まさか自分が恋愛下手なんて、、と落ち込んだ時期もありました。

恋愛がうまくいかないって、

自分の人生をちゃんと

生きられていないに繋がると思うんです。

自分の人生をより豊かにするために恋愛があるんだって、

(恋愛は趣味って思えるようになってくる)

もっと幸せな恋愛をするんだって思えた時から

絶対に変わっていくので、

最初はしんどいけど、

自分の現状から目をそらさないで、

自分と向き合っていきましょう!

その先に絶対に幸せな恋愛が待っていますから!!

最近の投稿