恋愛

いつも不安で恋愛を楽しめない、 彼氏の行動を見張ってばかりいる恋愛は危険!

いつも不安で恋愛を楽しめない

恋愛って、自分のメンタル次第で、

絶好調な時と、ありえないぐらい絶不調な時がありますよね。。

自分の調子が悪い時って、つい彼氏のことを見張ってしまうんですよね。

でも、どんな時の彼も彼なんですよね!

そのままの彼に安心をしてみたら、もしかしたらもっと気楽に恋愛ができるかもしれません♪


彼氏にちゃんと愛されているか?

大切にされているか?

いつも不安で恋愛を楽しめない人へ向けて書きます。

彼氏からの愛を確認するのって楽しい?

順調な時って、不安がゼロですよね!本当に幸せ♡楽しいしかなくて、もう見るもの全てが愛おしい!笑  

世界が急に美しくて、いつもの空が急に綺麗にみえたりとか。笑


でも、自分に自身が持てない日や、

全てが上手くいかない時、

女の子の日だったり、、

すごく心がデリケートになっている時には、些細なことが気になってしょうがないですよね!?


例えば、彼からのLINEで言葉のどこに愛を感じられるか、

なんかあまり優しくない気がする、、

私の名前をあまり呼んでない気がする、

でも絵文字があるから大丈夫、、、

♡もある、、などなど。。

本当に小さい変化さえも見逃さないぐらいの勢いで、彼から愛されているかを探しちゃいますよね。。



または、妄想が膨らんで、もしかしてSNSで誰かとDMしてる!?などの起こってもない妄想を始めてしまったり。。


こんな風に、彼氏を見張って監視している時の自分ってとても危険!


こうゆう時の自分って、楽しくないですよね。

自分このことも大好きって思えてないと思うんです。


自分に自信もないからきっと魅力的じゃないし、、、どんどん彼の心が離れてしまう負のスパイラルの始まりです。。。

少し待つことを覚えよう


返信まだかな?誰かにいいね!してるのかな?など、

誰かと連絡をとってるんじゃないか、などと、

ありもしない妄想を永遠と考えて不安になって、その気持ちを相手にぶつけて自爆して、、


心配したり不安になる恋愛って本当に楽しくないし、辛いです。。


自分もそうだけど、急に返信できない日とか、今日はあんまり話す気分じゃないなって日がありますよね??

(少し考えたいことがある時や、落ち込んでしまった時は気分転換をしてから彼と明るい気持ちで話したいな、など)


もしかしたら彼も自分と同じように、急に余裕がなくなったり、考え事があったり、集中しないといけない時があったりするかもしれない!!

ってことをまず受け入れましょう!


そうゆう時の彼って、なんだかそっけない気がしたり、

いつもよりケアが出来ていなかったり。。

私たちに心の余裕がある時には、もしかしたら今は大変そうなのかな?

と逆に心配したり、応援しようと思えるはずです。

さき
さき

大変でも余裕がなくても連絡をくれる彼に対して、そんな彼の優しい気持ちが愛しいと感じられる彼女でいたいですよね。

でも私たちのメンタルが繊細な時は、少し難しいことかもしれません。

だけど、彼を見張って、責めるんじゃなくて、こうゆう日もあるよね♪

頑張っているなら、待とうって思えるようになれたら、

自分も楽になるし、彼を無意味に責めなくてすみますよね!

そんな私たちの理解ある行動が、余裕になるので、もっと彼から愛されちゃいます♡


付き合っている時間や、絆の太さをあらためて思い出してください。

そのままの彼に安心をすること

相手のそのまんまに安心できなかったら、恋愛なんてそもそもだめだよねって思います。


今はそうゆうときなんだな〜って思えてそのままの彼に安心ができること。

今はすこし時間が必要なときね〜って見守られる恋愛が本物じゃないかな〜って思います。

ついでに不安もストレスもない恋愛って本物だと思います。




冷静になって思い出して欲しいことは、

彼から愛されているなって毎日感じられていること。

そして、自分を選んでくれて、好きでいてくれることに対する感謝。


そうしたら、不安に感じることがどんどん少なくなっていくと思います。

いつも不安になる恋愛から卒業できますように♡♡

【恋愛】上手くいっているカップルの共通点10個 満たされる恋愛ができるようになって 今の彼と付き合うようになってから、本当に大切にしてもらえる恋愛ができるようになったな〜とこの...

自分の気持ちを大事にする 自分の気持ちを大事にして生きる 恋愛で彼に振り回されてばかりいるなと感じていたり、彼次第で恋愛をしていることに悩んでいる方ってた...
最近の投稿