恋愛

自分の人生の主人公は自分

自分の人生をちゃんと生きる

タイトルにある通りですが、私はこの言葉を初めて聞いた時は本当に驚きました。

今までの人生の中で『自分は自分の人生の中での主人公』だなんて考えたことがなかったからです。

いつも人の意見や評価を気にして、自分のやりたいように伸び伸びと生きてこなかったな〜と思います。。

自分の人生なのにずっと受け身。自分がしたいことをしていなかったと思います。

『自分の人生の主人公は自分』という言葉の意味は、自分がどうしたいかは自分で決めて、自分の気持ちを大切にして生きていくということです!

自分の気持ちを大切にして、自分に嘘をつかないでいると、自分の人生も充実するし、恋も上手くいくようになるんです♡

分かってはいるけど、どうしたら自分の人生の主人公らしく自分は、過ごす事ができるんだろう?と悩んでいる方もいるんじゃないかと思います。

いつも人間関係で疲れてしまっていたり、恋愛でもいつも辛い思いをしてしまっているかもしれません。

私は、自分の気持ちを大事にするようになってから恋も仕事も人間関係も上手くいくようになり、ストレスを感じる事が減りました。


自分がどうしたいかは私が決める!という強い思いと覚悟があります。


たぶん、自分に自信がついたのではないかと思います。

この記事を読めば、私がどうゆう練習をしたら”自分に自信がついて、人生の主人公らしく過ごせるようになった”かが分かると思います♡(今回は恋愛編でお伝えします)


私にとって自信とは、『自分はこうなんだって、自分を受け入れるという事です♡』

自分の気持ちを大事にする

自分に自信をつけるために、まず自分の気持ちを大事にするようにしてみましょう!

今までの私の過去のブログを参考にしてみてください♡

さき
さき

なので、皆さんもとにかく最初は練習って思って なんでも挑戦してみてくださいね!

好きな人にすぐ依存しちゃって、彼次第でいつも生きている恋愛をしている人は、

本当は今、自分はどう感じているのか?

自分の本当の気持ちは??という事を意識して、

自分の気持ちをとにかく最優先にしてみてください!!

例えば、、、
「今日デートしよう」って言われたなぁ。

だけど、最近疲れてるし、今日は家でゆっくりしたいんだよね。

「うん、お家でデートするのはどう?」とか、


あれ?この前は 「次は、~に行こう」って言ってくれてたのに。。

楽しみにしてたんだけどな~。。

よし!聞いちゃお!

「~にはいつ行くの??」みたいな!


とにかく、自分の気持ちを大事にして、ちゃんとその気持ちを彼に伝える事をしてみるんです!
聞かないでいると、ずっとモヤモヤを抱えたまま恋愛をしていく事になりますよね!


良い恋愛って、

言いたい事をちゃんと言う恋愛なんだろうなって思います。

恋愛の場面だけじゃなくて、普段の生活の中でも自分を大切にしていく練習はありますよ!


例えば仕事場での出来事だと、、

愚痴をいう同僚に対して、自分は何も負の感情を思ってなくても

「そうですよね~分かります」って思ってもないのに、

先輩や同僚の愚痴に同調してしまうとか。。。。

そうではなくて、自分はなんとも思ってないな〜ってスタンスを貫き通すんです!

けっこうキツいんですけど、こうゆう負のパワーに勝つには、

自分をしっかりもってパワフルな気持ちでいるしかないんですよね!

でもこれも何度も練習を繰り返すうちに当たり前になっていきますよ♡

世界に1人だけの自分って愛おしい


自分を大切にしていく練習って、自分をまず愛す事だし、

自分を認めてあげる事につながります♡

『自分はこれでいいんだ、間違ってないんだ』って、

何度も練習を繰り返すうちに自分を認められるようになっていきます。

そうすると、だんだん、だんだん、

自分を大切にしない生き方って出来なくなるんです!

そんな生き方、ありえないって思うようになってくるんですよ!!


世界に1人だけの自分が、すご~く愛しく感じてくるんです♡

恋愛が変わる

自分をちゃんと愛しているから、

ちゃんと愛してくれない人には見向きもしないし、

「大切にしてくれない人はいりません」ってきっぱりダメ男を切れるようになるんですよ!!


そうすると、まずダメ男に出会う事もなくなってきます!


しかも、自分の人生を優先して生きているんで、

自然と彼が追いかけてくれて、溺愛される恋愛になるんですよね♡♡

(なかなか手に入った感がないから、より自分の物にしたいって思ってくれて頑張ってくれるんだろうなって感じます)


自分の気持ちにウソをつかないでいると、自分の人生も充実するし、恋もうまくいくなんて最高ですよね♡


しかも何も我慢とかしてないから、本当に自分のまんま楽しんでいて幸せなこと、楽しいことがたくさんやってくる♡

まずは、自分が本当はどう思っているのか??をよ~く自分に聞いてあげてください♡

自分で自分を大切にできるとHAPPYな人生に変わっていきます♡♡


楽しい毎日を送れますように♡♡

今日はお誕生日でした♡ついに30歳♡
素敵な女性になれるように
これからも頑張っていきたいです♡

以前までの私は『自分らしく、自分を大事にする生き方』が出来ませんでした。

色々な方の本やブログを読んで、今では幸せな恋愛ができるようになりました♡

国際恋愛ですが、恋愛をする上で”自分を大事にするマインド”はどんな恋愛でも役に立っています♡

気になる方はこちらからお読みください♡

 
私のブログが誰かの役に立てたら嬉しいです♡♡
 
最近の投稿