恋愛

【恋愛】男性は察してくれない生き物と割り切った方が恋愛は上手くいく

恋愛をしていると、”なんで分かってくれないの??”と何度も悩む時ってありませんか?

男の人は、基本的に私たちの’”女心”を全然わかってくれませんよね。

女心がわからない彼氏

女心を察してほしい気持ち、よく分かります。


私の気持ちをなんで分かってくれないの?
私の気持ちを分かってほしい。。

恋愛に悩みは付き物ですよね。


でも根本的に男女では考え方が全然違うということを受け入れて、
ストレスなく恋愛を楽しめるようになっちゃいましょう♡

さき
さき

女心を分かってくれない問題はよくあります。
だけど、ちゃんと彼に分かるように、説明することも大事です。


今日の記事では、”察してくれない彼氏”に対してどうしたら不満に思わなくなるのかをお話ししていきます♡

男の人は察してくれない


“男と女は本当に別の生き物”って思った方が、恋愛をするのがとても楽になります!


私たち女は、空気を読んだり、相手の気持ちを汲み取ったりするのが得意ですよね!
たまに裏を読みすぎるっていうのもありますが。笑

そして、私たち女は、自分と同じように相手も私の気持ちを汲んでくれるはず!期待しています!!

期待するから余計に、

「彼は全然わかってくれない。」
「何もやってくれない、助けてくれない、、」などなど


不満がつのり、爆発しますよね!

解決策はとっても簡単でなんですよ〜!!

してほしいことを伝える

男の人には言わないと分かりません!

なので『~してほしいな♡』って伝えたらいいんです!

やって欲しいことは言えばいいんです!言えばやってくれますから♡

これが簡単な解決策です!とてもシンプルですよね!

男の人の頭の中ってシンプルなんですよ!

男性は察することができないから、何かを思っているなら言わないと伝わりません。

さらに、言われたことをそのまま鵜呑みにする生き物なので、本当に察してはくれませんよ。

彼「大丈夫?」

私「大丈夫だよ!(本当は大丈夫じゃないけど、気づいて欲しい)」

彼氏『そっか、大丈夫なんだ』

私(察してよ、、大丈夫じゃないんだってば!!)

こうやって分かってくれない彼にイライラしちゃうんですよね。。。

わがままな人は分かりやすい


恋愛ではなぜか彼に遠慮をして、言いたいことが言えない人がいますよね。

でもこれじゃ何も伝わらないし、解決しないし、2人の関係が進まないです。

メールがもっと欲しなら、言う!
デートで行きたいレストランがあるなら言う!
電話をもっとしてほしいなら言う!

『〜してね』と言われれば男性はしてくれるんです!

「なんでわかってくれないの?」
「なんでしてくれないの」
「なんで連絡くれないの?」

こうゆう相手を責める言い方をする前に、言い方を変えてみて、分かりやすく言ってみてください♡

「なんでわかってくれないの?」→「私は○○○と思っているから、○○してほしい」
「なんでしてくれないの」→「○○してほしいな〜♡」
「なんで連絡くれないの?」→「連絡もっとほしいな〜♡」

どうですか??

めちゃくちゃシンプルですよね♡

男の人には分かりやすく伝えて、たくさん甘えちゃいましょう♡

そもそも女心を察してくれる人っているの??

女の子の気持ちを察することが出来る人はよっぽど女慣れをしているか、

女兄弟がいるなど、とにかくなかなかのレアです!

「大丈夫、寂しくないよ」あなたが健気に行ったその言葉、、、

あなたの裏の気持ち(本音は寂しい、大丈夫なんかじゃない。)を

分かって欲しいと言うのは、普通の男性にとっては なかなか難しいことなんです!

なぜなら男性の頭の中は単純だから、私たちほど実は深く考えていないんです!

「寂しくない」って彼女が言えば、そっか彼女は寂しくないんだな。

と思うんです!


もう1度言いますね!男性は察してくれないし、頭の中が単純でシンプルなんです!

なので、彼に察してもらおうとするのを止めると、かなり恋愛が楽になると思いますよ〜♡♡

かなりストレスがなくなります♡

女心を理解していないなら、彼に分かるように私たちがちゃんと伝えればいいだけの話です! 

女は言葉の裏を読むけど、男は単純な生き物

男の人は本当に単純です。

言ったことをそのまま受け入れます。

さき
さき

単純だからこそ愛おしい♡

でも、よく考えたら良いことづくしなんですよ!

単純だからこそ、言葉の裏まで読む必要がない。

昔、私には自分で自爆する癖がありました。(自分で恋を壊そうとすること)
ですが、男性の頭の中は、私たちと違ってシンプルで単純なんだと理解してからは、勝手に自分で自爆をすることがなくなったんです!


例えば、かなり極端な例ですが、
「今日の服かわいいね!」って彼が褒めてくれたとします!こんな嬉しい言葉を言われたにも関わらず素直に喜べなかったんです。

”いつもはかわいくないってこと?”

”こうゆう服装でいつもいたほうがいいってこと?”

という風に、すごくひねくれた考え方をしていました。


自分に自信がない時って、すごくひねくれた思考回路になる時があるんですよ〜。

でも、男性の言葉に対してこんなことを思う必要はないんです!!

だって、男性は単純だから。

彼の言葉=彼の気持ち
男性は複雑に物事を考えていません。


だから、彼の言葉通りに受け取ったほうがスムーズに恋愛ができます!

『今日の服はかわいいんだ』と思えばいいんです♡

だって、彼は別に 「いつもはいまいちな服装だよね」なんて言ってないですよね!

つい彼の言葉の裏を読んでしまうクセがある人は、少しづつでいいので直していきましょう♡♡

冷静になる


つい裏を読んでしまいそうになった時、(自分で恋愛を爆してしまいそうになったら)

一度、冷静になって自分に問いかけてみてください。

『それは彼が言っていたの?』

言ってないのに、そう思ってしまうのは、楽しいはずの恋愛を自分で楽しくないようにさせてしまっているだけですよ。


いつも彼の言葉の裏を読みすぎると大変なことになります!彼の言葉は、そのまま受け入れましょう!!

さいごに

楽しい幸せな恋愛をする上で、

彼にわかりやすく話す。

自分がして欲しいことをちゃんと伝える。

男の人の頭の中は単純なんだと理解する。


彼の言葉をそのまま受け入れる、裏を読まない。

これらは、とても大事なことです。

彼は私たちとは全然違う生き物なんだと割り切った方が、彼に対して不満に思うこともなくなり、恋愛をするのがすごく楽になります♡

いつまでも、大好きな彼に愛され続けるために、私たちにできることを少しずつしていきたいですね♡♡

皆さんが幸せな恋愛ができますように♡

以前までの私は『自分らしく、自分を大事にする生き方』が出来ませんでした。

色々な方の本やブログを読んで、今では幸せな恋愛ができるようになりました♡

国際恋愛ですが、”自分を大事にするマインド”はどんな恋愛でも役に立っています♡

気になる方はこちらからお読みください♡
(国際恋愛と普通の恋愛でのマインドのあり方は同じですよ♡)
 
このブログを通して、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿