遠距離恋愛

【国際恋愛】国際遠距離恋愛ってどうゆう感じなの?辛い?楽しい?

国際遠距離恋愛は想像以上に辛い時もあるけど、、

みなさん国際恋愛にどんなイメージがありますか?


会えなくて辛い、寂しい、彼に何ヶ月も会えないなんて耐えられない!という方が多いのではないでしょうか。


そうなんです!国際恋愛はめちゃくちゃ辛い、苦しいっていう時があります。

だけど!意外と楽しいし、彼のことをより大切に思えるし、もっと仲良くなれちゃう♡というメリットもあるんです。


遠距離恋愛をしている方たちに共感してもらえたら嬉しいな〜と思いこの記事を書いています♡

また、”国際遠距離ってどうゆう感じなのか想像つかない”って方にも読んでほしいです。

想像つかなくて、彼と遠距離になることを前向きに受け入れられない人や、

遠距離恋愛はどうせ続かないと思うから、別れようか悩んでいる人たちにもこの記事が読まれますように。

少し長めの記事になってしまったので、時間のある時にお読みください♡

どんなことが辛いの

まずどんなことが辛いのかをお話していきたいと思います!

さき
さき

けっこう切ない気持ちになるかもしれませんが、ちゃんと乗り越えるコツがありますから安心してくださね♡

空港でのお別れが辛すぎる


当たり前ですけど、毎回のバイバイが本当に辛いです。

なんでこんなに大好きなのに、離れなきゃいけないの?

なんで同じ国に住んでいないの?

日本 遠すぎる〜ってなります。


本当に寂しくて、辛すぎます。


また、帰国まで後何日って頃になると、”何日後には会えなくなっちゃうのか”と気づくため、

こんなに楽しいのにまた離れないといけなくなるという事実にかなり悲しくなります。

さき
さき

彼とのハグタイムに涙が出てしまって、彼も”寂しくなるね”と一緒に泣いてくれました。
「こんな風に思ってくれる人がいて僕はラッキーだ」とも言ってくれます。Aww..


彼には内緒ですが、夜寝ている時に彼の寝顔を見ていた時に、

「しばらく隣で寝られなくなるんだ、この寝顔も見れないんだ」って思ったら涙が止まらなくなったことがありました。

さき
さき

鼻水グジュグジュさせてる私の横で彼は爆睡♡起きて♡笑

ハグが出来ないこと

これも本当に辛いです。

彼のハグが必要〜って時です!

彼の温もりを感じたい時に感じられない、キスもしたいのに出来ない。

彼がここにいない。。。。

あ〜寂しい。と心の底から感じます。


落ち込んで元気がない時や、逆に嬉しくて飛びつきたい時に彼がいない。

ハグが出来ない。。

彼が今ここにいたらいいのに。

I wish you were here right now.

この文章を何度もお互いに言い合っています。

時差があること

話したい時に相手が寝ている時間だったり、

相談したいことがあるけど、朝1から重い話をしないようにしようとか、、

お互いが忙しい時だと十分に話せない時もありますよね。

仕事をしていると尚更、話せる時間が減ってしまいます。


これこそが国際遠距離恋愛の1番つらいなと感じる事でもあります。

さき
さき

ちなみに私と彼の時差は13時間です。

コロナで自由に行き来ができなくなった

今、国際遠距離をしている方たちが1番辛いことだと思います!


遠距離恋愛なだけでも辛いのに、さらにコロナで次にいつ会えるのかわからない状況に苦しんでいる国際カップルさんたち。

さき
さき

私たちカップルは、この夏に会うことができたし今後のことを彼と話したので不安はないんですけど、
先の見えない恋愛をしていると感じる人が多いのではないかなと思います。

彼の国ではコロナがどんな感じなのか、街の雰囲気など彼や彼の家族は大丈夫なのか?

色々と心配がつきないですし、

このまま会えなくなって別れてしまうかもしれないという不安・精神的ストレスを感じている方もいるのではないかと思います。


私は彼がアメリカ人なので、日本からアメリカへは入国できます。

だけどアメリカから日本への入国はしばらくできそうにもないので、一体いつになったら会えるんだろうという、

これからの予定が全然立てられなくなってしまっています。

周りと比べてしまう

友達のカップルが羨ましくなってしまう時があるんですよね。

いつも会えていいな〜、同棲できていいな〜、毎日同じ時間に生活できて連絡がとれていいな〜。

さき
さき

週に1回会えることってすごい事なんだよ!
会いたい時に会えるってすごい事なんだよ!とつい力説してしまうこともあります。


みんなが当たり前なことも、私たち国際カップルにとってみれば、全て奇跡のようなものです。

大袈裟かもしれないけど、何気ない幸せって当たり前にあると気がつかないんだな〜と思いました!

遠距離恋愛を乗り越えるコツってあるのでしょうか?


散々、国際遠距離恋愛の辛い部分をお話してきましたが、

毎日こんなに辛いわけではありませんよ!安心してくださいね!

さき
さき

私の場合は、本当にたまに辛く感じるぐらいです!でも会えなくなって2ヶ月もすれば意外と慣れてきますね。


もちろん辛く感じる頻度は人によるとは思いますが、これらを乗り越える方法がちゃんとあります♡


私が1番おすすめする事は、会うことをモチベーションにする

次に彼と会ったら何をしようか?

どこに行こうか?

など計画を立てるのも楽しくていいですよね!

また、会えた時にもっと綺麗になって驚かせようとか

逆に会えない時間が多い分、サプライズを考えるのが楽しかったりします!

楽しい事・幸せな事もたくさんある


次に国際遠距離恋愛は楽しいよっていうプラスの面のお話をしていきます。
マイナスなことしかないように見える国際遠距離だけど、実はメリットもたくさんあるんです!

会える時間、話せる時間を大切にしたいと思うようなる。

彼に会えない分、彼に対する愛しさがどんどん増えます。

会える時間って限られているので、会えた時の時間が本当にロマンチックになるんです♡

甘い言葉をたくさん伝えてくれるし、1秒も無駄にしたくないからずっと笑顔で過ごせるし。

どこに行く時も手をつないでいたり、なんなら部屋の中でも手をつないで移動したり♡

さき
さき

『彼との時間全てが宝物なの』と真顔で人に話せるぐらい甘い時間を過ごせるんですよね♡

毎日が大切になる

毎日、簡単に会えることって奇跡なんだって思うようになります。

同じ国に産まれていなくても、こうやって出会えてお互いに離れていても大切にし合える♡

毎日がプレゼントだと思うようになってきますよ。

さき
さき

国際カップルさん達ってすごい♡遠距離恋愛も悪くないんじゃない?って思ってきませんか♡♡

毎日会えなくても、好きな人がこの地球上のどこかにいて、毎日連絡を取り合う♡♡

ロマンチックで奇跡的なことだと思います♡

お互いの気持ちを伝え合うことが習慣化される

毎日、「大好きだよ、愛してる」を伝えているので後々それが習慣になるという話をよく聞きます!

また、相手が不安にならないようにあえて気持ちをちゃんと伝えようとするので、

お互いに”愛されてるんだ”って、安心できて更に幸せを感じられるんです。



さき
さき

普段は書かないような、お手紙を書いたりして彼を驚かせたりするのも楽しいですよね♡
彼からのお手紙を受け取った時は、彼をより身近に感じられるし、彼からのプレゼントをもらった気分になります♡


ちなみに、私の彼は私からのお手紙を壁に飾ってくれています♡

英語だと彼の家族が読めちゃうので(恥ずかしいので)最近は日本語で手紙を書くようにしています♡笑

自分の時間を大切にできる

遠距離恋愛中って自分のために時間を使うことができるので、自分の時間を充実させることができます!

仕事終わりも全部自分の時間だし、休日も全部自分の時間です!

なんなら、時差があって彼が寝ている時間は、携帯を気にしないで自分時間に没頭することができます♡

趣味に没頭できて、いいことづくしです♡

さき
さき

私の場合なら、ブログを書いたり、YouTubeを編集したり、筋トレしたり色々です♡


また、前向きに楽しそうに毎日過ごしている彼女を見て、彼はもっとあなたを好きになってくれるんですよね♡
どうですか?国際遠距離恋愛も悪くないですよね♡

最近は、自宅でできる脱毛美顔器を購入したのでそれでVIOを綺麗にするのを頑張っていますよ♡

自宅にいながらVIOの脱毛ができるので本当に助かっています♡♡

次に会った時にもっと彼を惚れさせられる

ダイエットを頑張って、彼を驚かせてもいいですし、

お肌を美肌へと磨いてもいいですし、

また、英語力だったり勉強だったりを頑張って、

さらに魅力的になった自分になって、彼を惚れさせちゃいましょう♡

会うたびにどんどん綺麗になっていくあなたに彼はメロメロになっていくはずです♡

さき
さき

私も2kg太って帰国したので、彼の最後の記憶の私は少し丸い女の子。笑
次に彼に会うまでにもっと綺麗になりたいと思います♡

まとめ

もちろん国際恋愛には普通の恋愛では味わえないような辛いことがたくさんあります。

だけど、その辛さは彼のことが大好きだからこそ♡

せっかく出会えたご縁を大切にしていきましょうね♡


意外と、寂しくて辛いと感じるのも最初のうちだけです!

寂しさに徐々に慣れていきますよ!

私も今は国際遠距離恋愛に対する不安はゼロです。

また、遠距離恋愛を一緒に乗り越えると、彼との信頼感が一気に強くなるし、お互いの本気度も伝わってきます。

大切にしたい人がいるなら、怖がらずに国際遠距離恋愛を始めてみてください♡

【国際恋愛】遠距離恋愛中でも彼に追いかけられる方法 遠距離恋愛は上手くいかないって本当? 遠距離恋愛は難しい、長続きしないなど、よく言われていますよね。 実際に私の友...
【国際恋愛】辛い遠距離恋愛を乗り越える方法 国際遠距離恋愛 私たちの連絡頻度・気をつけていること 寂しい、辛い遠距離恋愛をどうしたら楽しい愛しい時間にかえて乗り越えることが...
【国際恋愛】国際遠距離恋愛で涙がでる時 国際恋愛では初めての感情を味わえる 国際遠距離恋愛をしていると、簡単に彼に会えない分、彼に会えた時の喜びは”普通...

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したいそんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分らしく、好きなことをする。なりたい自分になる。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿