遠距離恋愛

【国際恋愛】辛い遠距離恋愛を乗り越える方法

国際遠距離恋愛 私たちの連絡頻度・気をつけていること


寂しい、辛い遠距離恋愛をどうしたら楽しい愛しい時間にかえて乗り越えることができるのでしょうか?

さき
さき

今年はコロナが流行ったせいで、いつも以上に会えない時間が増えてしまっている国際カップルさんがたくさんいらっしゃいますよね。。。


今日は、遠距離恋愛を乗り越える方法についてお話をしていきます。

国際遠距離をしている人の連絡頻度ってどのくらいなの?

私たちの場合は、毎日連絡を取り合っています!さらに週に1度は電話をしています!

時間があって話せる限りは、彼と話していますよ♡

また、私たちはいつも相手への感謝を伝えて、大好きなことをちゃんと伝えるようにしています。

さき
さき

私たちは結構ラブラブな仲良しカップルなんです♡
時差があるから1日中話せないのが国際遠距離の辛いところですが。。

国際遠距離恋愛をする上で気をつけていることは?

私たちが気をつけていること

とにかく毎日2人で話す時間が楽しい時間になるようにしています♡

2人で冗談を言い合ったり、面白いスタンプを送りあったり、とにかく楽しい時間にするようにしています。

寂しいですけど、「寂しいよ〜」って電話越しに泣いたり、しんみりしたりということは全くしていないです!

さき
さき

遠距離の状況も楽しんじゃうのがポイントですね!
辛そうな遠距離ですけど、どうにかすれば乗り越えられるんです♡


結論から先にお話しすると、

寂しがるよりは、この1人の時間を楽しむと前向きになれます!

あとはお互いを信頼し合うことが大事だと思います。

次の約束(ゴール)を決める

国際遠距離恋愛で大事なことは、次の約束をすることだとよくネットで聞きますよね。

期限を決めずに遠距離恋愛を続けるのは、精神的にもつらいものです。

いつまでに結婚しよう、

いつまでにビザを申請しよう、

または何年後かに一緒に暮らそうでもいいです!

さき
さき

私も彼とのこれからの計画をよく話しています。
そのゴールがなければ、終わりが見えない、漠然としている国際遠距離恋愛を続けることは難しいかもと思います。

今度会えることをモチベーションにする

次はいつ頃会おうか?

どこで会おうか?

なにをしようか?

なにを食べようか?

次の予定を具体的に約束するといいです。

さき
さき

未来の約束があると、それに向かって頑張れますし、寂しい毎日が一旦そこで終わると思えたら気持ちが楽になります♡


また、もっと小さい約束でもいいですね♡

会う約束じゃなくても、「来週は電話をしよう」や、「一緒に映画を見よう」など、、

”何か楽しいことが待っている”の繰り返しが国際遠距離恋愛が続く秘訣なのではないかと思います。

さき
さき

何か楽しいことを楽しみにすることって大事!
寂しさや不安に負けないために大事なことです!

相手を信頼する、疑わない

また、これも大事です。

私たちは、かなり信頼関係が出来上がってるので、全く”不安や心配”を感じることはありません。

彼だからこそ、安心できています。

とにかく信頼することが大事です。

電話越しで彼に不安だと伝えていると、彼はいつまでも信じてもらえていないなと思うようになってきちゃいます。

不安や寂しさを相手にぶつけたりしない

優しい彼氏の場合だと離れている分ケアをしてくれると思います。

そんな彼に甘えて、話す度に「寂しい」と泣いていたら、彼も困っちゃいますよね!

それに笑顔のあなたから元気をもらえなくて、彼への負担が大きくなってしまうんです。

【恋愛】彼氏にずっと愛される女性の特徴 お付き合いがはじまって落ち着いてくると、マンネリ化が始まったり、付き合い始めのように彼が一生懸命に追いかけてくれなくなったりしますよね...



また、相手の生活の負担を考えましょうね♡

私は、「寂しい」という感情を全て受け止めてもらおうとしないことを心がけています。

だって、むこうも寂しいに決まっていますよね!

さき
さき

もちろん寂しいけど、大好きな人がいて、その人と両思いなだけで幸せ♡
感じる寂しさは、自分の生活がより良くなるようにそのパワーを使うようにします!

常に感謝を忘れないようにする


これは長続きしているカップルさんならみんな当たり前にしていることですよね。

「ありがとう」

相手がしてくれることは当たり前のことじゃありません。

毎日メッセージをくれることも、もしかしたら眠いけど時差に合わせて頑張って起きてくれているかもしれません。

どんなに小さなことでも、「ありがとう」というようにすると相手も嬉しいですよね♡

さき
さき

私も彼に、朝からたくさん話してくれてありがとう♡と伝えています!(彼の朝の準備の時間が私の寝る前の時間なんです)

日々の寂しさの乗り越え方

私が実際に行なっている、寂しさを緩和させる方法を紹介します♡

恥ずかしいですが、少しだけ紹介します♡

手紙に香水をつけてもらう

お互いの匂いがするものを持つ(Tシャツなど)

2つ目は、たまたま私のパジャマを彼の家に忘れて帰国してしまった事がきっかけで始まりました!

彼は優しいので、そのTシャツをいつもベットの横に置いて寝てくれているそうです♡

さき
さき

彼が私のことを大事に思ってくれていることが伝わってくる愛しいエピソードの1つです♡

相手の匂いが愛しい人にとっては良いアイディアだと思うので、ぜひお試しください♡

私の経験から思うこと

私の実感では、お互いに信頼できている恋愛だと、あまり寂しくて苦しくないかなと感じます。

むしろ自分の時間がたくさんある!やったー!と思えちゃいます!

さき
さき

はい。強がりです。本当はすごく寂しいです。。


余裕かましている私ですが、彼と1カ月一緒に過ごした後すぐは本当に寂しかったです。
空港でまってる間に涙が止まらなくなってしまいました。

さき
さき

遠距離恋愛、辛すぎる!寂しい。明日から会えないなんて信じられない。。という心境でした。。


ですが、今では、自分の時間がかなりあるので、逆に今度会うまでにもっと魅力的な私になろうと思っています!

英語をもっと頑張って驚かそう、筋トレを再開しようと決意しています!

自分の時間が本当にたくさんあるので、将来アメリカで暮らす時のために少しは役に立つように今は資格の勉強を頑張ることにしました!

さき
さき

意外と資格をとることのプレッシャーが大きすぎて、勉強が大変で、寂しさを感じる暇がありませんが。。笑


意外と、自分の1人の時間を楽しもうと思ってから、前向きに遠距離恋愛を楽しめるようになってきていると思います♡

さいごに 今の心情


彼と1ヶ月間 一緒に過ごしたあとの遠距離恋愛って本当に辛すぎます!

時差が1番きついと感じました。
寂しいです、ハグしたいです。

でも、彼と離れていても私たちは恋愛中です♡

恋愛中なので、彼には私と一緒にいて楽しいなって感じて欲しいし、もっと好きになってもらいたいです♡


なので、この状況を逆に楽しんで、もっとの楽しい毎日を送れるように頑張っていきたいと思います♡

1番大事なことは、お互いを信頼して安心すること!これに尽きると思います♪
寂しがるよりは、この1人の時間を楽しむと前向きになれますよ!

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。

そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分を大切にする。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿