遠距離恋愛

【国際恋愛】コロナ後の明るい未来のために今できること


今日は、”現在彼がいるけど国際遠距離中”の方に向けて記事を書きます!


今はまだシングルで、これから国際恋愛をしてみたいよ、もしくは今気になる人が外国の方だよという方は、こちらの記事をお読み下さい。↓

【国際恋愛】コロナ後に国際恋愛を始めるために今できること

次に彼に会う日までに出来ること

今、彼と会えなくて毎日辛い思いをしている人がたくさんいると思います!

私も生理前のメンタルが危ない時には、涙がふと出てくるときもありますが、どうせなら楽しく、彼に会う日まで過ごしたいですよね!!


寂しがって悲しんでいるよりも、前向きに毎日楽しく過ごしているあなたを見て、彼も絶対に元気になるし、より大好きになると思います!

さき
さき

なによりも健康的な恋愛をするためにも、コロナで会えない遠距離をどうにか乗り越えていきたいですよね!


彼に会えない寂しさを紛らわすためにも、いろんなことに挑戦するのもいいと思います♡

次に彼に会った時に成長した自分でいたい♡


彼に会える日までの時間を使って、より成長した自分になるために今できることを今日は紹介していきます♡

英語の勉強をする


まず、今私たちができる事って英語の勉強だと思います!


英語がすでにペラペラな方も、まだまだ子供レベルの英語しか話せない方も(私のこと!笑)英語のレベルを上げませんか?


彼に会うまでに単語を○○個覚える!と決めるのもいいですし、1冊の単語帳を全て覚える!と決めるのもいいですよね♡


彼に宣言をして、努力してる姿を見せるのもいい感じだと思います♡

さき
さき

知っている単語を増やす作業はとても大切ですよね!


また、リスニング力を上げておくのもいいと思います!


彼に会うまでにきっとかなりの時間があると思うんです。

その時間をNetflixを見る時間にしたり、オンライン英会話をする時間にあてられたら、かなり英会話力が上がりそうですよね!!


リスニングが上がって、ネイティブの英語をストレスなく聞けるようになるだけでも会話力はかなり上がります!

彼の両親との会話


先ほどのリスニング力の話ですが、耳がネイティブ英語に慣れたら、

彼が話す英語を理解できるようになるだけじゃなくて、彼の家族とも話すのが楽になりますよね♡


彼のご両親の英語ってとくに難しい言い回しをしている場合があるので、かなりの確率で理解できないことが多くないですか!?(私だけ??)


一緒に食卓を囲んだ時に、もっと一緒に会話を楽しめるようになるためにも今は英語の勉強を頑張りたい♡


一緒に頑張りましょう♡

友達とのお出かけ


彼に会いにいけるようになるってことは、彼の友達とも会えるってことですよね♡


私は、前回彼の親友カップルたちに会った時に、完全に心が折れてしまったので、ほとんど話すことができなかったんです。。。

次回会った時には、100%友達とのお出かけを楽しめる自分になりたい!

もっと仲良くなってインスタ用の写真を撮りたいし、

なんならもっと英語を話せるようになっていつか一緒にYouTubeをやりたいです!

さき
さき

気持ちだけは十分に温まっているからこそ、英語を堂々と話せない自分がもどかしい!!

英語の勉強を頑張るしかないですね!!


さっきから何度も英語の話を繰り返していますね!!

やっぱり英語の勉強が1番大切ってことですね!!

料理の練習


実は私はあまり料理が得意ではありません!

苦手ではないんですけど、慣れているキッチンや調理器具、いつも使っている調味料じゃないと自信を持って作れないんです。。

だけど、彼のご両親も友達たちも日本食にかなり興味津々です。


しかも彼のご両親には、『次に来た時には料理を作るね!』と宣言してしまいました。。

か〜なり嬉しそうな笑顔で!『言ったね!絶対に作ってよ!!約束だよ!』と約束をしてしまったので、、

料理を披露する為に練習しないといけません。。笑


しかも彼に料理を作ってあげて、

彼の胃袋をもっと掴みたいので手早くレシピを見ないでもすぐに作れる日本食をマスターしておきたいな!と思います!!


なので彼に会えない時間を使って、料理の腕をメキメキと上げたいと思います!!

メンタルを強く育てる


先ほどもお話をしましたが、彼の友達に会った時に心が折れたんです。笑

なぜかと言うと、私の誕生日が近くて『31歳になるよ』と伝えたら、21歳だと思ったみたいで。。笑 

『まだ21歳になっていないのにお酒を飲んでいいの?』と言われ恥ずかしいと感じたんです。


私の英語の発音って下手なんだと思い心が折れました。

しかも、、、10歳以上も若く見られて、、恥ずかしかった。。。笑


大人しいあまり喋らない日本人だと思われていると思います。。笑


だけど、日本人なんだから発音が多少下手でもよくないですか!?

だってネイティブじゃないし、だって日本人だもん!


みたいな感じの強いメンタルを育てたいと思います!


なので、オンライン英会話で何度も練習をして自分に自信をつける練習をしていきたいなと思います♡


ちなみに私も行っているオンライン英会話↓毎日、何回でもレッスンを受けられます♡

業界初!予約無しでレッスン回数無制限のオンライン英会話【ネイティブキャンプ】


なるべく毎日1レッスンは受けるようにしています!

彼に愛される体作り


次に彼に会った時に絶対に驚かせたい、もっとメロメロになってもらうためにも、ダイエットと筋トレは欠かせませんね!


ただ細いだけじゃない、筋肉をつけてメリハリのはる体を目指したいです♡


私的には、外国人男性はお尻くびれが大好きだと思うので、重点的にここを鍛えていきたいなと思っています♡


コロナ太りで5kg増量して、やっと3kg痩せました!!

本格的に筋トレも始めたので、皆さんにダイエット成果をお話するのが楽しみです♡

おまけ

他にも今できる事って色々ありますよね!たくさんあるので箇条書きで紹介します♡

・彼の国にいつか移住する予定があるなら、その国の政治について勉強をする。

・彼の子供の頃に流行っていた音楽を聞く。映画やドラマを観る。

・レンタカーを借りてドライブの練習をする。

・日本の観光地をピックアップして、日本観光の計画を立てる。

・自分の両親が英語を話せないなら、両親に英語を教えてあげる。

・親孝行をする、家族との時間を大切にする

こんな感じでしょうか?もっとたくさんありそうですね♡

さいごに

今日この記事を書いた理由は、冒頭でもお伝えしましたが、

コロナで会えなくて苦しんでいる国際遠距離さんたち(仲間たち)が本当に増えて来ていると感じたからです!

”もちろん辛いこともたくさんあるけど、なるべく辛い感情を持たないようにしよう!

前向きに、次に彼に会える日まで楽しみながら過ごした方が


もっと恋愛も育つと思うし、自分も成長できると思う”という事を伝えたくてこの記事を書きました。

頭ではわかっていても、感情で寂しくて恋しくてどうしようもない時もあるとは思いますが、(私もです。。涙)

人生は1度しかないので、毎日を楽しく過ごせるように。

いつか昔を思い出した時に、『あの時は大変だったね〜』って笑いながら話せる私たちでいられますように♡♡

最近の投稿