国際恋愛

【国際恋愛】マッチングアプリで出会うメリットとデメリット

外国人男性と付き合いたい

外国人男性と出会いたくても、なかなか出会えなくて悩んでいる方も大勢いると思います。

そんな方におすすめなのは、マッチングアプリです。

今はとくにコロナで気軽に人に出会えない分、マッチングアプリで出会う方法がいいと思います♡

(もちろん日本人男性と出会うのにもオススメです)


今日は、マッチングアプリを使った出会いメリットデメリットについてお話をしていきます♡

メリット

まずはアプリを使って出会うメリットについてお話をしていきます。

私が考える、アプリで出会うメリット

  1. 外国人男性と簡単に知り合える、いろんな国の方と出会える
  2. 英語が話せなくても知り合える
  3. 相手のことを先に知ってから会うことができる
  4. ちゃんと知ろうとしてくれる人に出会える
  5. 英語学習への意欲が高まる

人見知りの人でも、英語が話せない人にも、初めて国際恋愛の挑戦する人にも良い事がたくさんあります♡

外国人男性と簡単に知り合える

いろんな国の方と出会えるアプリでなら世界中の方と知り合いになることも可能です!

サハラ砂漠で働いている人とも出会えることもできるんですよ!


わざわざ英語サークルや、meetupに参加しなくても外国人男性と出会えるなんて、時間の無駄にもならないし良いですよね!


しかも日本に住んでいる外国人男性と出会えるのも結構、大事なポイントです!

日本のアプリを使えば、そこの心配をしなくて大丈夫ですよ♡

英語が話せなくても知り合える

国際恋愛に憧れている方の中には、英語を話せない方もいますよね!(私もそうでした!)


ですが、日本在住の外国人男性って既に日本語を話せるんですよ!

なので日本語を話せる外国人男性を探す事が簡単なんです!


これって普通に出会おうとしたら大変なんです!

まず外国人の方との出会い自体が難しいし。。


『外国人と付き合ってみたいけど、日本語が話せる人がいいな〜』この願いがかなっちゃうんです♡

相手のことを先に知ってから会うことができる

じっくり話してから会うことができます!

初対面で外国人男性と話す場合って、何を話せば良いかわからなくなりますよね!

ですが、メッセージのやり取りをしていれば自然と相手の趣味や仕事の話など、いろんな話のネタをゲットできます♩


事前に色々と知っていれば、話のネタに困らなくてすみますね!

ちゃんと知ろうとしてくれる人に出会える

アプリで出会うからこそ、先入観なしで自分の内面に興味を持ってくれる人と出会えます。

なので、自分のことを”もっと知りたい”と思ってくれやすいんです!

恋愛が始まる前のこの時間って楽しいですよね♡

自分のことをちゃんと興味を持って知ろうとしてくれる事ってすごく嬉しいことです!

英語学習への意欲が高まる

相手が完璧に日本語を話せない場合ですと、こちらも英語を使って話すことになると思います!


最初は大変でも、すぐに慣れるので大丈夫ですよ!(私、経験者です♡)

メッセージのやり取りなので英語をうまく話せなくて時間がかかっても大丈夫です♡


もし最初の出会いが、対面していて会話から始まっていたらうまく話せないかもしれませんが、

アプリならメッセージのやり取りなので自分のペースで会話を続けられます。

さき
さき

英語で会話をする場合だと途中で心が折れるかもしれませんが、
アプリでならその心配はありません!笑


もっと英語を話せるようになりたい!という良いモチベーションになるので、英語の勉強にも身が入ります!

デメリット


続いては、マッチングアプリを使って出会う上でのデメリットをお話していきます!

私が考える、アプリで出会うデメリット

  1. 遊び目的の人もいる
  2. 写真だけで判断されてしまう
  3. 向こうが片言の日本語の場合は、会話するのが多少疲れる
  4. 自分だけがやりとりの相手じゃない場合もある
  5. 会うまでは彼の本当の姿がわからない

もちろん悪い面もあって当然ですが、実はそんなに気にすることばかりではないので安心ください♡

遊び目的の人もいる


残念ですが、遊び目的のためにアプリを利用している人もいます!

こうゆう人の場合は、目的はただ1つですよね。。

出会ってすぐに会おうとする人は、本当に危険なので気をつけてください!

さき
さき

こうゆう変な人に遭遇した場合には、気持ちを切り替えて新しい出会いを探しに次にいってください!

写真だけで判断されてしまう


最初にマッチングする段階で写真だけで判断されてしまいがちです。


内面まで見てくれないのは悲しいところですよね。


なので、なるべく写りの良い写真をアイコンに設定する必要がありますし、興味を持ってもらえそうなプロフィールを書くことも本当に大事です!

向こうが片言の日本語の場合は、会話するのが多少疲れる

日本語を流暢に話せる人もいますが、まだ完璧には話せない方も中にはいます。

どんなに頑張って日本語を話そうとしてくれていても、

理解するのに時間がかかるような謎のメッセージを送ってくるので、最初のうちは読むのに時間がかかるかもしれません。(文法が混ざっていたりする文章)


日本語なのに理解できなくて、逆に笑っちゃうかもしれませんが相手は本気で自分と話そうと頑張ってくれているんですよね!

さき
さき

ちなみに私は逆に愛しいなって思っちゃう派です。


ですが、中には疲れると感じる方もいます!

日本語を教えたり、日本の芸能人の説明をしたり、文化を教えてあげたり、、面倒臭すぎると国際恋愛を諦めた人もいました。

自分だけがやりとりの相手じゃない場合もある

もちろん付き会う前ですから、たくさんの方と話して気が合う人を探すのは悪い事ではないと思います。


ですが、彼が自分以外の人とデートしているかもしれないと思うと嫉妬しちゃう時もありますよね。


アプリで出会うということは、いろんな人の中から見つけるという事ですもんね。


”アプリでの出会いではしょうがない”と、割り切った方がいいです!

付き合うようになってから、お互いを不安にさせないためにアプリを退会してくれるような人がいいですね!

会うまでは彼の本当の姿がわからない


アプリで出会う究極のデメリットはこれです!!

どんなに気が合っていても、実際の彼もそうとは限らないです。

もしかしたら話し方が嫌かもしれないし、変な癖があるかもしれませんよね。

メッセージのやり取りだけでは、ご飯の食べ方が汚いかどうかまで分かりません。。。

もう最後は運を信じるしかないですね、、『彼とご縁がありますように』と初デートの前は祈るしかないです!

デートの前の心配事


アプリでは会う前に、相手のことをよく知る事ができるので実際に会ってみて、嫌なところがなければすぐにお付き合いが始まります。


私もアプリで今の彼と出会ってお付き合いが始まりました♡


ですが彼と会うのが少し不安だったんです。。

不安というか、、心配していることがあって、、

それは、、、

彼の匂い。。。。

彼がどんな匂いをしているのかが、1番心配でした。

さき
さき

アメリカ人男性はくさい、、ということではないですよ!!笑


DNAで受け入れられる匂いと、無理な匂いがあるといいますよね!

『もし私のDNAが彼の匂いを拒否したらどうしよう』と不安でした。。。


結果、大丈夫だったんですけどね!(本当に、安心しました。。。)


やはり彼も匂いには気を使ってくれていたみたいです!

せっかく気が合う子に出会ったのに、デートして臭いと思われたくないという、男心なんでしょうね♡

なので、匂いにはちゃんと気を使ってくれる人が多いと思うので安心してくださいね♡


実際にデートをしてみないと、

相手の顔が本当に写真の通りなのか、

雰囲気はどうゆう人なのか、

身長はどのくらいなのか、

食べ方は綺麗なのか、

店員さんにも優しい人なのか、

などが分からないので、会う前は本当にドキドキでした。

縁があれば上手くいく!と少し余裕を持ってアプリでの出会いを楽しめたら良いと思います♡

上手くいかなくても、すぐに次の人に出会えますよ♡

私の意見

今の彼とはアプリで出会っているので、アプリでの出会いを本当にオススメします♡


私の場合は、恋をするとすぐに舞い上がってしまい恋が生活の全てになってしまう傾向があったんです。

相手のこともよく知らないのに。笑

ですがアプリで出会ったことによって、相手のことをよく知ることができたので、時間をかけて恋を育てることができました。


どんな人と出会うのかを楽しみながら恋愛をしたければアプリが本当にオススメです!


ですが、自分の中で絶対に譲れない条件などがある場合には絶対に結婚相談所の方がいいと思います♡

結婚情報比較ネット 資料請求

アプリは危険?変な人がいる?


アプリは危険?変な人だったらどうしよう。と不安ですよね!

気軽に出会えるアプリだからこそ、変な人もいるのも確かです!


でも変な人はたいてい会話をしている段階から変だと思います。

『ランジェリーの色はなに?』
と普通に聞いてきた人もいましたが、変な人は無視をすれば大丈夫です!

アプリ選びは慎重に

私的には、男性は有料で女性は無料のアプリがオススメです!


アプリ選びで大事なのは、相手の顔がちゃんと見れるかどうか。

アイコンを設定しなくても利用できるマッチングアプリがあるそうです!
友人が、相手の顔がわからないまま会ってホテルに連れ込まれそうになり、怖い思いをしたと言っていました。。。

さき
さき

逆に、よくそれでやり取りを続けられて会おうと思ったな、、って思いましたが。


やはり日本のマッチングアプリが安心だと思います!


海外のマッチングアプリは利用者が多いですが、ほとんどの人が海外に住んでいるので気楽に会えないんですよね。

それに、日本のアプリを利用する外国人男性は、日本語を話せるという事です♡


せっかくなら日本に住んでいる、日本語を話せる外国人男性と出会いたいですよね♡

私からのアドバイス

国際恋愛に憧れている方へ、絶対に頭の片隅に置いておいて欲しい事があります!!


その人が本当にいい人なのかどうかは、付き合ってみないとわかりませんよね。(日本人男性でも同じことが言えると思います)


顔がかっこよくて、身長も高くて、性格もいい男性でも、最初のデートの時だけかもしれません!


外国人男性の友達があまりいない場合だと、出会った彼が1番素敵で、彼の考え方が1番正しくて、

という風に、彼にのめり込みすぎちゃう場合があると思います!


その彼のことを客観的に判断できなくなっちゃうのは本当に1番怖いこと。


なので自分が嫌なことにはしっかりNoを言わないといけないですよ!(例えば、帰りたい時間なのに帰りたいと言えないなど。。)


これだけは忘れないでください!

あなたのことを少しでも真剣に考えている人は、少しぐらいNoを言われたところで、あなたのことを嫌いにならないですよ!!

簡単に離れていく人は、ただその程度の人だったということです!


外国人男性は、優しかったり、笑顔がキュートだったりと、外面だけで騙せれちゃう人もいるので、本当に気をつけてください!!

さいごに


 アプリでの出会いをオススメしといて、最後に怖いことを多少言いましたが、

本当に外国人男性と付き合えるのでアプリはオススメなんです♡


何度も連絡を取り合ってみてください♡(少なくとも1ヶ月〜3ヶ月ぐらいは)
その人の人となりって取り繕っていても絶対にわかってくると思うので、長期戦で挑むぐらいの感覚で出会いを楽しんでください♡


最初は複数の人と話すのもいいと思いますよ!

さき
さき

誰と話す時が1番心地いいかがわかってくると思います!


もっと気軽に出会いたい方は、毎週いろんな人とデートに行くのも有りですよ♡


外国にいかなくても、外国人男性と出会えるなんてマッチングアプリ最高ですよね!


いいな〜と思ったら、怖がらずに行動あるのみです!

新しい出会いを楽しんでくださいね♡

最近の投稿