自分磨き

【国際恋愛】外国人男性とのデート何を着ればいい?失敗しない服装は?

どんな服装で会えばいいの?

デートの前日って何を着ようかな〜って考えるのが楽しいですよね♡

でも国際恋愛だと、どんな服装をしたらいいか分からなくなりますよね!

スカート?パンツ?デニム?

ヒール?スニーカー?

可愛い系?かっこいい系?


悩みが尽きないと思います!

なので今日はどんな服装で行けばいいのかをお話ししていきます!

シンプルな服装が好まれる

基本的にシンプルがいいと思います!

外国人男性によって、オシャレに興味がある人、もしくは全くない人がいますよね!

シンプルならどちらの男性も好きです♡


シンプルで身体のラインが出るような服装を選んでみてくださいね♡


念のためにお伝えしておくと、カジュアルな色気が本当にない感じはやめたほうが良いと思います。。(私の好みでもあるけど、、)

なんていうか、デートの時にはアウトドアに行けるような格好や、牧場にいそうな格好は避けたほうが良いと思います。

さき
さき

友達でLAに留学している時に、日本で当時トレンドだったサロペット(デニム)を着てデートに行ったみたいですが、
お迎えにきた彼氏に『それではデートに行けない。』と言われたそうです。。
牧場に行くデートだったら良かったのに。。笑

もちろんカジュアルな格好でもOKですよ!例えば、

こんな感じでカジュアルだけど、タイトスカートで身体のラインを見せたりすると可愛いですよね♡

デニム

TPOによるし、その彼のタイプにもよりますが、、デニムなら間違い無いと思います!

私は日本でのデートでも外国でのデートでもどちらでもデニムで良いと思います!

夜もまだカジュアルな感じなら全然デニムでOK!ピタッと体のラインが出るほうが色っぽいし、かわいいです!


黒スキニーパンツもかわいいな〜って思います!


逆にあえて、体のラインを隠そうとしなくて大丈夫ですよ!!

すっきり見えないし、お腹が出てても足が太くても、堂々としていればいいんです!!
お尻のラインを彼氏にみせつけましょう♡

スキニーパンツじゃなくても、いいですよ♡

Vネック

トップスですが私のオススメはVネックです!

毎回ではないですが、なるべくVネックを着てデコルテ周りがセクシーに見えるように心がけています!

ニットタイプも可愛い〜♡物欲が止まらない♡

さき
さき

彼とデートしたいな〜♡
遠距離だからもう少しの我慢!

Vネックで小さなネックレスを付けたりするのが好きです♡

胸元を強調する服を着る必要はありませんが、丸首でも少し大きめに開いたものを着たりするとデコルテが綺麗に見えるのでいいかな、と思います♡

スカートやワンピース

もっと仲良くなったらスカートやワンピも良いと思います!

なるべくガーリー系よりかは、大人シンプルな感じが素敵だと思います♡

プリーツスカートもいいですね♡♡

私がスカートを履く時には、なるべくタイトスカートを履いて、身体のラインが出るようにします!こんな感じです↓

Vネックにタイトスカート♡♡私の好きな組み合わせ♡

さき
さき

トップスをTシャツにするのもいい感じです♡
カジュアル要素を取り入れると抜け感がでて、余裕のある人に見えると思います♡

ワンピースもタイトな物をなるべく着るようにして、足元はスニーカーでカジュアル感を出せばやりすぎ感が出ません♡

ワンピースって意外とガーリーになりすぎる時があるので、なるべく色がシンプルで無地を着るといいと思いますよ!!

花柄も多少ならいいけど、なるべく着ない方がいいかも!(勝負下着の選び方と同じですね!!)

たまにはこんなワンピースもいいですよね♡

かわいい〜♡セクシー♡特別な日のデートとかに着たいですね♡

ドレスアップをする日には、思いっきり着飾ってくださいね♡変化がある方が男性にはわかりやすいので、より好かれると思います♡

シューズ

シューズですが、ぶっちゃけなんでもOKです!

ヒールがあってもなくても、自分が歩きやすい靴がベスト!

どんなデートをするかにもよりますが、TOPに合わせて靴を選んだらいいと思います!

ちなみに私は、スニーカーを履くことが多いです!

たくさん元気よく彼と歩きたいし、ヒールは夜とか普段とイメージを変えたい時に履くようにしています♡

さき
さき

どこの国でデートするかにもよりますよね!笑
アメリカだと、日中はスニーカーで過ごすことの方が多かったです!
何かあった時に走って逃げたいので。。チキン。。笑

ということで歩きやすい靴が1番です!!

秋冬はこうゆうショートブーツを履くことが多いです♡

避けたいアイテム


意外と私なら避けるアイテムは、ワイドパンツです!

なぜなら海外ではあまり履いている人を見たことがないからです!(彼の住んでいる場所が都会なら履いている方がたくさんいると思います!)

でも日本でのデートなら全然ありだと思います♡可愛いですよね!

でも、デートにはまだ着たことがないです!私がチビだからっていうのもありますが、もっと身体のラインを見せたいな〜って思うので!

ワイドパンツだとオシャレだけど、もったいない!って思っちゃうんですよね♡

(もし彼が日本に長期滞在しているなら、絶対に履きますね!遠距離だとデートの回数が限られているので)

また、彼が都会出身ならいいんですけど、オシャレすぎるアイテムって人によっては驚かれちゃうかな〜と思います。。笑

とにかく、シンプルでわかりやすい服装がいいと思います!

あと革ジャンも彼の出身地によっては避けたほうがいいと思いますよ!

さき
さき

私の彼は私が革ジャンを着ていると面白がります!バイク乗りって思うみたい。。

私が好きなデート服

私が好きな格好は、レースのタイトスカートにスニーカーを合わせる格好が好きです!

基本的にスカートを履くならタイトスカートが多いと思います!

こんな感じの綺麗めなお姉さんの服装にスニーカーを合わせるのが大好きです♡

さき
さき

コロナによる差別が怖かったので、アメリカにいた時には、アジア人って目立ちたくなかったので
本当にシンプルなデニム、Tシャツみたいな格好でした!
なるべくオシャレはしないようにしていました!

さいごに

日本に彼が長く住んでいて、日本のオシャレを知っている彼ならトレンドの服を着てOKだと思います♡

ちょっとしたオシャレでも奇抜なファッションと思うのが男性です。。


友達が厚底靴をはいていたら、レディーガガと言われたと言っていました!笑


なので、あまり彼がおしゃれに興味が無い感じだったら、シンプルな服を着た方が一緒に歩いている時に彼とのバランスが取れるんじゃ無いかと思います♡

着飾る美もいいけど、ナチュラルな美って最高ですよね!

自分らしくいて美しくいられるように筋トレをしたり、ちゃんと食べ物の制限をしたりして、

でも完璧じゃないから美しいんだよって、そうゆう雰囲気のある人になりたいな〜♡願望!!

さき
さき

今はダイエットしなきゃ!服が入らない!!

ダイエットが上手くいったら、ダイエットと筋トレについ今後は書いていきたいと思っています♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。

そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分を大切にする。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 


最近の投稿