国際恋愛

【国際恋愛】私たちの馴れ初めについてお話します

馴れ初めについて

実はちゃんとした馴れ初めって書いてないんですよね!笑

結構、このブログでも彼のことを書いているし、インスタに彼との写真も上げていますが、

彼が恥ずかしがっているので赤裸々に私たちのことを全部書いちゃうのも良くないよね〜って思っている感じなんです。。

”2人だけの思い出だから”って彼はよく言ってくれてます!


いつかガッツリお話ができたらいいんですが。。笑


なので軽く馴れ初めについてお話をすると、出会いは”HelloTalk”という言語交換アプリです!


そこからやりとりを1年半近く続けて、(時差があるので毎日1通ずつのやり取り、かなりの長文を送り合っていました!笑)

そして初めて会ってすぐに付き合うことになりました!

ザックリとこんな感じです!笑 
なかなかの長期戦ですよね。笑


彼とのやりとりを始めてから、ちょうど1年した頃に初めてビデオ電話で話したんですよ!

(ずっとお互いに恥ずかしくて、電話に挑戦できませんでした!笑)

そこからは一気に距離が縮まって、お互いに”もう好きだよね”って感じになって、、という感じです♡


お互いに大切にし合っているのが伝わっていたので、もう会う前から気持ちでは恋人になっていました!

ちゃんと会ってから告白をしてくれましたよ!

なので、お互いにたくさん話をしていて、

お互いの価値観だったり考え方というものをシェアしてきたので

初めて会った時にはもう初めて会う人とは思えないぐらいの親近感を感じました。


初めてというよりかは、懐かしい人に出会ったような感覚でした!!

彼に会う前に心配だったこと

私がアプリでの出会いで不安に思ったことは、”匂い”です。

唯一、会うまで分からないけど、めちゃくちゃ大事なところじゃないですか!?

あとは、ご飯の食べ方も大丈夫かなって心配していました。

口を開けて食べるなんて絶対に無理って思っていたので、、、しかも私の母が躾に厳しいので、

お母さんが彼のことを気に入ってくれないのは嫌!と思っていました。笑

結果、大丈夫だったので良かったです♡笑

彼の最初の印象

出会いはアプリなので、メッセージをやり取りする内容で”彼がどんな人か”を判断する必要がありました。


彼の最初の印象は、、アイコンの写真がかっこよかったです。笑

(冗談はさておき、、、笑)


HelloTalkの中には、モーメントと言ってTwitterのようにオンタイムで発信した情報が流れてくるページがあるんです。


彼のページにいけば、今までどんなことをそのモーメントに呟いてきたかが分かります!


もちろん言語学習のアプリでも、出会いを求めている人もいたりします!

ですがそうゆう人たちがいる中で、『彼は真剣に日本語を学びたいんだな〜』というのが伝わってくるような内容を呟いていました。


全くチャラチャラしていないし、自分の写真を一切投稿していなかったんです!

なので、この真面目な人と友達になって英語を学びたいと思い、私からメッセージを送りました!

ちなみに、
彼が初めてメッセージのやりとりをした人は私だったそうです♡


今までたくさんメッセージが来ていたけど、返す気にならなかったそう♡♡(あ〜良かった!)

ですが、私の時には一生懸命に日本語を打って返してくれたとのことでした!!


彼との最初のやり取りは、、、これは2人の思い出にしておいた方がいいやつな気がするので、今は秘密にさせてください!!

彼を意識し始めたきっかけ


彼とのやりとりでは、基本的にお互いに英語と日本語の両方を書いていました。(同じ内容を日本語と英語で書いていた。)


私がアプリの中でやりとりをしてきた人たちって大抵、英語だけか もしくは 日本語が少し話せるならガンガン日本語で話しかけてくる人がたくさんでした!!

『私も英語を使いたいんだけど〜』みたいな、
『英語使わないなら話す意味ないけど〜』ってよく思っていました。笑



でも彼は、『さきちゃんも英語を学びたいんだから日本語でも英語でも文章を送るのは当然だよ』といつも言ってくれていたんです。


本当に丁寧で、”人のことも考えられる人なんだな〜”と思っていました。(本当にかっこよくて優しい♡)


また、彼は私に質問をする時にも絶対に失礼がないような聞き方で質問をしてきてくれていたんです。

『日本のどこに住んでるの?』

ではなくて、

『もしよかったらどこに住んでいるか聞いてもいい??言いたくなかったら大丈夫だよ。』

という風に、か〜なり丁寧でした!!

アプリ上とはいえ、個人情報をちゃんと丁寧に扱う姿に信頼感を感じていきました!


また、彼は早い段階から漢字をマスターしていたんですよ!

(絵が得意なので、漢字を絵のように見て覚えると簡単らしいです!、、え!?凄すぎる!)


毎日やり取りをしている日本人の友達の名前って漢字でどう書くんだろう?って当たり前に気になりますよね!


ですが!!

そうゆう人に今まで出会ったことがなかったので、彼に『名前の漢字はどう書くの?』って聞かれた時には本当に感動しました!

本当に名前の漢字を聞かれたことが1度もないです!
だから嬉しかったな〜♡


その時も丁寧に聞いてくれましたが、この人は私のことをちゃんと知ろうとしてくれているんだって思って胸がジーンっとしました!


やっぱり、自分のことをちゃんと知りたいと思ってもらえることって嬉しい♡


というような感じで、彼との絆を深めていきました!!


私たちの馴れ初めはこんな感じです!!

このぐらいならシェアしても彼も恥ずかしがらないかな〜と思います!笑

さいごに

今日は私達の馴れ初めについて軽くお話しさせていただきました〜!!

楽しんでいただけたら嬉しいです♡♡


話は変わりますが、たぶん私のインスタを見てくださってる方って、私じゃなくて彼の顔が見たいと思うんですよね!笑


だからテレビ電話中の写真とかビデオを投稿したいんですが、、彼からの許可は永遠におりません。笑


でも、恥ずかしがり屋な彼だけどYouTubeには一緒に出てくれるらしいので、早くまた彼に再開してたくさんビデオを撮りたいと思います。


楽しみに待っていただけると嬉しいです♡

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!

インスタにメッセージをくださる方もたくさんいて、めちゃくちゃ嬉しいです!

お会いしたことないのに、優しい言葉をたくさんくださるなんて絶対に素敵な人たちに違いない!って皆さんのことを思ってます♡


今、恋愛中 or 恋愛の始まりかけ or 片想い or ちょっと恋愛で悲しんでいる人たち皆が幸せになりますように♡♡

最近の投稿