国際恋愛

【国際恋愛】出会った外国人男性がいい人かどうかを見極める方法

よく聞かれる質問


これから外国人男性と恋愛を始めたい人、恋が始まりそうな人、悲しい経験をしたけどやっぱり国際恋愛で幸せになりたい人!

皆さんに共通している願いって

”溺愛される恋愛”だと思います!


ブログの読者さん達によく聞かれる質問がいくつかあって、

その中で1番多いな〜って感じる質問が、、

『どんな人を探せばいいの?』という質問です!!


本当に多いです!!


『さきさんなら、どんな人を選びますか?』

『どうゆう人を選べば幸せな恋愛ができますか?』


私は恋愛のプロでも、コンサルタントでもないので、、(恋バナ感覚のお答えしかできませんが)

私なりの意見をいつもお話しさせて頂いています。

皆さん、恋愛で失敗はしたくないですよね。


『どんな人がいいのかな?』っていつも考えてみるんですが、今の私だったら、

『ちゃんと私のことを知ろうとしてくれる人』を選ぶと思います。

また、私の気持ちもちゃんと大切に考えてくれる人。

『君のことをちゃんと大切にしたい、真剣に思ってるんだ』という姿勢でいてくれる人を選ぶと失敗はないのかなと思います。

いい人と出会えたとしても、そこから恋愛を育てられるかですけどね。難しい〜。。

私と彼の場合


彼との出会いは言語交換アプリ’HelloTalk’だったんですが、

彼が私に対して、いつも失礼のないように丁寧に質問をしてくれていたのが印象的でした。


もちろん、お互いに出会いを探していたわけではないので(彼のことは最初からかっこいい♡とは思っていましたが!)

私たちの馴れ初めに興味がある方はこちらからどうぞ→私たちの馴れ初め


とにかく彼から”私のことを知りたい!もっと知りたい!”という雰囲気がすごく伝わってきたので、

この人は絶対にいい人だ!ちゃんと大切にしてくれそう、恋になったらいいな〜と思うようになりました!

出会った彼と真剣な恋をしたい


皆さん外国人男性に出会った途端に、訳がわからなくなることが多いんですよね!


どうゆう人が軽い人で、どうゆう人が誠実な男性?といつもならちゃんと判断できることも外国人男性相手だと、

”文化の違い?こうゆうコミュニケーションの取り方が普通なの?”と冷静でいられなくなっちゃうんです。


前にもお伝えしていますが、男性は基本的に同じです!

日本人でも外国人でも同じです!男は男です!

【国際恋愛】辛い恋愛は終わり!外国人彼氏からのLINE(ライン)ってどのくらい?
【国際恋愛】国際恋愛をする上で大切なこと。文化の違いと諦めないために。

とにかく冷静な自分でいてくださいね!


外国人男性のキレイな目や無邪気な笑顔に騙されなでくださいね!!(いい意味で!笑)

出会った人と真剣な恋をしたければ、その男性がどうゆう人なのかを、興奮する自分を一旦抑えて

相手をよ〜く観察してみてください!!

その時のポイント!

ちゃんと私のことを知ろうとしてくれる人、

彼女が嫌がることを絶対にしたくない、と相手の気持ちを考えてあげられる人かどうか で判断する!!

実際に私も彼とのやりとりの中で、舞い上がりそうになるときもありましたが、

『冷静に!舞い上がらないように!』を言い聞かせていました!

相手の本質はすぐには分からない


最初の印象がいい人でも、長く付き合っていくとその人の本性というものが分かってきますよね!(言い方怖いですね、笑)


まず、人は絶対に最初は取り繕えます!!まずは、ここを忘れないでください!


まあ、私たちも最初は猫かぶったりしてるところありますもんね!笑


それでも、少し冷静に相手を見てみると

『あれ?この人あんまり私に興味がないのかも?浅いことばかり聞いてくる』と感じると思います!

これは周りの友達へのリサーチでも分かったんですが、

本当に遊びだけの人って、『好き、かわいい、大好き』みたいに自分の感想しか伝えてこないんですよね!笑

自分のことを気になっているなら、もっと知りたいと思うし、今までどんなことをしてきたのか、どんな考え方をしているのか知りたくなるものです。

軽くちょっと遊べればいいか〜って思っている人は、相手のことを深く知ろうとは思わないです。


どうしても冷静になれなくて舞いあがっちゃっている時は、、、

とにかく出会ってすぐに深い仲には絶対にならない方がいいです!!


すぐに深い関係にならなくても、態度を変えずにデートに誘ってくれたり連絡をくれるかどうかを見るのも

相手がいい人かどうかを判断するのに役立つと思います。

すぐに深い中になっていいことは何もありません!

これが幸せな恋愛するために大事な事だし、自分を守れる唯一の方法だと思います!

これで悲しい思いをしている人ががたくさんいます。
自分を守れるのは自分だけなので、自分を大切にしてあげてね!


そもそも”相手が嫌がることをしないようにしよう”と思えない男性とは、真剣な恋愛は出来ないですよね。。

自分が納得できるまでは、深い関係にならない!

さいごに

ちゃんと自分が冷静でいられれば、どんな人に出会っても大丈夫だと思います! 


なんどもお伝えしてしますが、恋愛において“自分の気持ちを大切にすること”って1番大事なんです!

(ちゃんと自分を大切にしてあげられていたら、そもそもダメンズも近寄ってこないんですがね。。)

もし寄ってきてもすぐにスルーできるようになりますよ♡

【恋愛】上手くいっているカップルの共通点10個 満たされる恋愛ができるようになって 今の彼と付き合うようになってから、本当に大切にしてもらえる恋愛ができるようになったな〜とこの...

皆さんが幸せな恋愛をできますよ〜に♡


最近の投稿