国際恋愛

【国際恋愛】お姫様のような恋愛がしたいなら、こうゆう人を選ぶと幸せになれる!

憧れの国際恋愛

海外旅行が好きだったり、外国の文化が好きな人なら1度は憧れますよね!

国際恋愛♡

国際恋愛ってすごく甘い、

幸せな恋愛ができるんじゃないかって思いません!?


そう、お姫様扱いされる恋愛です♡♡


私も以前は、友達の話を聞いたり、

留学先の先生の恋バナを聞いたりしていて、

みんなの甘い恋バナを聞いていたので、、

絶対に外国人の彼氏が欲しい!

私も国際恋愛をしたいって思っていました!



さき
さき

だって、外国人彼氏がいる女の子は、考えられないぐらいのお姫様扱いをされていて、みんなめちゃくちゃ愛される恋愛をしていたんです!!

いつも彼に大事にされていて、

甘い言葉をもらったり、

愛のこもったプレゼントをもらったり、

連絡頻度が高かったり、

とにかくsweetなんです♡


さき
さき

毎日、彼からの愛が伝わってくる♡
幸せすぎる♡満たされる恋愛♡きゅん♡

ちゃんと大事にしたいんだ!すごく愛してるんだ!

そうゆう気持ちをちゃんと行動で見せてくれる外国人男性との素敵な恋愛♡


私もいつかしてみたい!と思っていました♡


ぶっちゃけ外国人男性にこだわりはなかったんですけど、お姫様扱いされる恋愛を絶対にしたい!とは思っていたんです!


そして今、まさか自分が憧れていた、めちゃくちゃ愛される恋愛をしているなんて思いもしませんでした!

しかも国際恋愛♡♡



さき
さき

冷静になって感じることは、
彼がアメリカ人だから、外国人の彼を好きになったんじゃなくて、”彼”を好きになったんだな〜と感じます。
恋って落ちる時には、落ちるんですね♡

溺愛される恋愛

彼とかなり仲良くなった頃に、

こんなに愛されて大事にされて満たされる恋愛が私にもできるんだ!

と感動しました!

その感動が今も続いているのが驚きです。

本当に毎日大切にしてくれていて感謝です。


前置きが長くなりましたが、

私の今の恋愛から、国際恋愛をする上で大切なことって、コレだな〜と感じたので、いくつかシェアをしていきたいと思いますね!

日本の文化を理解しようとしてくれる人

まず初めに!これ大事です!

相手のことを尊重できる人がいいですよね♪

日本のことが好きで、日本のことをちゃんと知りたいと思ってくれる人と出会うのが1番いいんじゃないかなって思います。

やっぱり恋愛をしていくと必ず文化の違いって絶対に出てくると思うんですね、


なので、文化の違いがあるけど、

お互いに尊重しあって、理解し合おうとする姿勢が大事だったりするんじゃないかな〜って感じます。

外国人彼氏が日本について嫌なことを言ってきた、

または自分の国の文化をバカにしてきた!

それに対して腹が立ったり、失礼だなと感じたらちゃんと伝えましょう!



自分が無理をして、なにか我慢をして、頑張って成り立つ恋愛は絶対に幸せにはならないんじゃないかな〜って思います。

やっぱり、恋をしていて”楽しい〜”って感じる恋愛をしてほしいな〜って感じます。


『楽しくない恋愛は、本物ではない』という私のモットーがあるので(以前書いているブログもぜひお読みください♪)

Love yourself first まず自分を愛してあげて 私も、昔は幸せとは程遠いような恋愛をしたことがあります。 きっと誰もが経験したことがありますよね。...

ちゃんと気持ちを伝えてくれる人

次に、国際恋愛をする上で大事なことは、不安にさせない人ですね!

相手の気持ちを考えてちゃんとケアやフォローが出来る人です♡

例えばのお話ですが♪
私の彼は、けっこうマメな性格だと思います!

”さきちゃんに、寂しい思いをさせないように僕に出来ることをしているんだよ。”

といつも言ってくれます。(きゅん♡)


なので連絡をちゃんとしてくれる方だと思います。


気持ちを伝えるのって言葉だけじゃなくて、行動でも伝わってきますよね!

連絡の頻度でどれだけ大切にしてくれているかが分かるし、

たまに電話をしてきてくれたり(毎日電話をしなくてもOK♪人によっては毎日、電話をするっていう国際カップルさんもいますよね♪)

時差があるけど頑張って早く起きてくれたり、

本当に小さな些細なことにも感謝の気持ちを伝えてくれたり♪


さき
さき

なんか、のろけてる私!?笑 彼の話をするとつい。。。笑
彼の優しさを当然と思わないで、いつも私のことを好きでいてくれてありがとう♡
と、感謝の気持ちを忘れないでいたいです。


こんな風に、ちゃんと大切にしようと努力をしてくれる人がいいと思います♡

さき
さき

だって、ただでさえ国際恋愛では色んな不安がつきまとうと思うんです。
この人は私に本気なの?遠距離恋愛で不安。寂しい。。。そうゆうマイナスな感情を感じさせないぐらい、
愛情を伝えてくれて、安心させてくれる人だと幸せで満たされますよね♡

自分のことばかりではなく、彼女の気持ちも考えてあげることができる人

さっきの話と被ってしまいますが、


国際恋愛って遠距離になってしまう時間の方が多いと思うんですよね!

そんな時にも、彼女に寂しい思いをさせないように、

ケアができる人がいいと思います。

もちろん毎日じゃなくてもいいんです!

それぞれに忙しい時や状況があると思うので、

それでも彼女に寂しいと感じさせないようにフォローなどをしてくれる人って素敵ですよね。

また彼女が忙しい時に、返信を催促したりしない人がいいですよね。


例えば、忙しくなってしまうなら、事前にちゃんと伝えてくれると安心しますよね。

また彼女側が忙しい時にも、変に疑わないで信じて余裕ができるまで待ってくれると彼女の負担にならないですよね。

逆に”ありがと〜”ってもっと彼のことを大好きになりますよね♡

さいごに

当たり前ですが、”お姫様のような恋愛をしたい、溺愛される恋愛をしたいなら”

誠実で思いやりのある人を選ぶといいと思います。


これは日本人男性も、外国人男性も関係はありませんが、

ちゃんとしている人を自分で見抜くことが重要です!(何度もデートをして、彼のことを知ろうとしてみてください♡彼もあなたのことを知りたがったら、ちゃんと付き合おうとしてくれている人だと思います♡)


あとは、国際恋愛をする上で大事なことは、、

愛情表現の仕方が違ったりすると思うので、

相手が寂しく感じないような範囲で、

自分も無理をしてストレスに感じないような愛情表現をしていったらいいと思います。

国際恋愛は遠距離恋愛の時間が多い分、つい寂しいが大きくなってしまうけど、寂しいのは自分だけじゃないです。

彼もすごく寂しく思っているんだってっことを忘れないようにしましょう。


大切にしてくれる彼に甘えてばかりいないで、

彼のことも考えてあげられる心の余裕をもって恋愛をしていきたいですよね!


そして、いつも当たり前のように隣にいてくれることに感謝をしていきたいですね♡

みなさんが素敵な恋愛をしますように♡♡

最近の投稿