国際恋愛

【国際恋愛】辛い恋愛は終わり!外国人彼氏からのLINE(ライン)ってどのくらい?

連絡頻度の悩み

いろんな友達の恋愛や自分の恋愛の経験から思うんですが、連絡頻度で悩む時の恋愛ってたいてい苦しくて辛いですよね。


本当に恋愛をしていて悩みが尽きないのが、連絡頻度


外国人の方と初めてお付き合いする場合や、気になる方が外国人男性の場合は、

なにが普通?どのくらいLINEをするものなの?重い女だと思われたくない!など、色々考えすぎてパニックになりますよね。


さき
さき

何が正解なのか分からなくなり、恋愛を楽しめなくなってしまいます。


今日は、私の体験と友達カップルの話から連絡頻度に関する悩みに答えていきます!


こちらの記事では、日本ですぐに会える距離にいるカップルさんの場合についてお話をしていきます。

遠距離恋愛をしている場合は、こちらの記事をお読みください♡

私の意見

まず私の意見を言わせてください。(ちょっと辛口です。)


日本ですぐに会える距離にいるカップルさんの場合は、日本人男性とお付き合いをしている時の連絡頻度と同じだと考えていいと思います!


外国人男性だからって、極端に連絡が多いということはありません。


本当に人によるので、マメな人はマメだし、普段からLINEをしない人はしないし、電話が好きじゃない人もいる、、、という感じです!


遠距離恋愛ではないので、LINEがあまり少なくても気にすることはないと思います♡


ただ、少なくて寂しいと悩んでいるなら、その気持ちを彼に伝えてみてください♡

それで改善しない場合は彼はそういう人と割り切るか、無理なら他を探した方がいいと思います。

自分に合う人なのかどうかをよく見極めてくださいね♡


また、連絡頻度にこだわって苦しい恋愛をしている場合は、1度冷静になってみてください。

自分が連絡しないと彼との関係が終わってしまいそうな関係は、(ちょっと辛口に言っちゃう、、)本物の相手ではない、ということです。

辛い恋愛をしてる場合には、簡単には割り切れないと思いますが、、”自分って本当に大事になれているのかな?”

と自分に問いかけてみてください!


いきなりキツイ事を言ってしまいましたが、女の子が溺愛される恋愛の方が楽しいし、幸せですよね♡

それに嬉しそうに笑ってくれる彼女を見て、男性ももっと仕事を頑張れたり、自信がついたりするんです!

【恋愛】彼氏が急にそっけない理由 焦って自爆しないために。 自爆しない恋愛がしたい 「彼氏が急に黙る」「彼氏が急にそっけない」と焦って、すぐに「自分は嫌われた」と思う人っていますよね。 ...


連絡頻度で悩まない


外国人彼氏と付き合って、連絡頻度で悩む人がいなくなるように(また少し辛口ですが)よくあるお悩みについてお話をしていきます!

彼からの連絡頻度が少ない

悩み 

・LINEが全然こない。

・たまに短時間の電話があるだけ。(自分勝手な電話)

・連絡が来ないと思っていたらブロックされていた。(数日後に何もなかったかのように連絡がくる)


”日本でいつでも会えるカップルの場合は、LINEが少なくても大丈夫です”とお伝えしましたが、

あまりにも扱いが雑だなと感じた時には注意してくださいね!


会話を全然しないということは、彼はあなたのことを知りたいと思っていないということですよね。。

恋愛って、もし相手のことをちゃんと大切にしようと思ったら、相手が不安になるような行動や発言をしないと思うんです。


相手のことを気にかけられない人は、自己中の人かあなたのことを真剣に思っていない場合があると思います。


電話を思い出したようにかけてくる人もたまにいますが、自分の都合よく扱われている場合もありますよね。↓

電話の様子

彼「元気?」

彼女「元気だよ。最近どうなの?」

彼「忙しくて、疲れてる。・・・・〇〇です(レジの人と話している)ごめん、忙しいから切るね」


電話をかけてくれる=気にかけている ではないことがわかりますよね?

暇な時間に電話をして、自分の都合で電話を切る行動から愛を感じられません!!

この場合は、自分のことを好いてくれている人をただ手放すのが惜しいから(自分の都合がいい時に会いたい→終わればすぐ解散)

電話をかけてきているだけなんです。。


自分に興味をもってくれない恋愛は悲しいですよね。

さらに都合よく扱われているんじゃないかって悩む恋愛は、楽しくないですし、絶対にあなたを幸せにはしないです!


また、私的には久々の連絡が来ても毎回「疲れた、仕事が忙しい」ばかりの人は、自分のことしか考えていないなって感じます。


たしかに余裕がない時って誰にでもありますよ!

でも、それを許して待ってあげられるのは、普段から彼の愛情をちゃんと感じている時だけですよね。


“彼女を寂しい気持ちにさせてごめん”そうゆう気遣いができない人は、この先ずっと一緒にいても幸せになれる相手かはわからないと思います。


『彼は忙しそうだから、しょうがないの』とよく恋話を話していると聞く言葉ですが、

本当は寂しくてしょうがない自分の気持ちに嘘をつかないでくださいね。


また、LINEのブロックですが(2人も友達がされていました)よほど縁を切りたい人に対してブロックってしますよね!

外国人男性だからって、彼女のことを急にブロックする人はあまりいないと思います。

ハッキリ言ってありえないです。


友達の中では、『外国人男性はブロックするのが普通なのかな?文化の違い?忙しい時には、ブロックするのが普通だと思う?』

と完全に自分を見失っていました。


彼の行動は本当に酷いけど、”大切にされていない自分”という事実を受け入れてみてください。(認めるのは辛いですよね。。)

彼を変えるのは難しいけど、自分が変わるのは簡単にできます!!


最初は、惨めな気持ちがしてきますが、だんだんと怒りに変わってきます!

だんだん『大切にされない恋愛なんていらない』と、思えるようになってきますよ!!次の恋愛に進むためにも必要なことだと思います!

【国際恋愛】失恋をした時の立ち直り方 彼とのお別れ 幸せを感じられる国際恋愛ですが、 日本人同士の恋愛じゃないからこその難しい面もありますよね。 別れに至...

LINEが多すぎる

逆に朝 起きてから寝るまでLINEで近況の報告をしてくる男性もいます。


困っちゃうパターンは、まだ未読だったり返信をしていないうちからどんどんLINEを送ってくること。

しかもそれがかなりの長文で、読むのもストレスで、「忙しいのにちゃんと返信しないといけない」と思うことが大変だと悩んでいる友達がいました。


もしかしたら、彼は彼女にぞっこんで溢れる気持ちを伝えているだけかもしれません。


『今何をしているの?』と何気なく聞いた言葉にも、見張られているように感じてしまうようになっていたら注意です。


愛情表現をすごくしてくれる彼の場合は、

女性側が”1人の時間を大切にしたい”ということをちゃんと伝えなければ、彼も傷つけてしまいますので、よく話し合うことが必要になってきます。

さき
さき

連絡が多いのって幸せだなって思いますが、想像以上の重荷になっているんですよね。


自分の都合しか考えていない

相手をリスペクトしていないような、扱いをしてくる男性もたくさんいるのも事実です。(外国人、日本人共にいます)


悲しいけど、夜の営みの発散のために利用されているかも知れません。

都合よく使われているなと思う場合には、1度冷静になってみてください!

国際カップルの傾向

先ほどもお伝えしましたが、国際恋愛でも日本人同士でのお付き合いと同じパターンです!!

みんな付き合いたては、やはりラブラブ!
ですが、だんだんと付き合いが長くなるにつれて、関係が落ち着いてくるので、

朝のあいさつや、夜のおやすみ、だけするカップルも増えていくみたいです!

さき
さき

マンネリ化をしたりと、普通の日本人同士と変わらないんですよね〜!

おまけ

連絡頻度ではないですが、一緒にデートしている時に、いつでも友達から電話があれば出る人っていますよね?


もしあなたがが彼氏といる時には、なるべく携帯を触らないようにしていたり電話も出ないようにしているなら、

その彼との”恋愛において大事にしたいこと”のバランスが合っていないと思います。(価値観が違うかも。。)


苦しいなら、いつだって恋愛をやめていいんですよ!!

正直、幸せな気持ちにしてくれない人にいつまでも時間を使っているのはもったいないです!!(キツくてごめんなさい)


初めての外国人彼氏だったり、すんごい格好良くて絶対に別れたくない気持ちわかります!

ですが、男は彼だけではないです!


他にももっと素敵で優しくて、甘い言葉をくれて、あなたを溺愛してくれるかたが絶対にいます!


なので、”自分はいつもお姫様のように扱われる愛される存在なんだ”って自分に自信が戻って来たら、新しい出会いに進みましょう♡

さき
さき

文化の違いなのかな?と自分を納得させて我慢させるのは絶対にやめましょうね!!

さいごに

恋愛は、女の子が楽しいのが1番です!


自分の気持ちにちゃんと正直になって、自己中なぐらいに

”私を大切にしないなら!そんな相手はいらない!私にはふさわしくない”

って思えるぐらいに、

自分のプライドを取り戻してくださいね!


”言葉が完全に伝わらないとか、自分が英語が話せないからとか、彼は忙しいから”なんて理由で、彼に引け目を感じて遠慮をしないでください!


この記事で、苦しい恋愛をしている人が1歩前に踏み出せるきっかけになれたら嬉しいです。

最近の投稿