国際恋愛

国際恋愛ブログ始めます♡

relatinships

国際恋愛ブログ Love yourself first

saki
saki

こんにちは。さきです。
いつもブログを読んでくださりありがとうございます♡

私 さきは、2020年春から、カナダのトロントへワーキングホリデーをする予定でしたが、

コロナのためビザが下りず、

2020年の夏に日本に帰って来る事になりました。

私にはアメリカ人の彼氏がいるため、

トロントと彼の住んでいるアメリカの場所が近かったので、

なるべく長く一緒に過ごしたかったのですが、

コロナのため急遽、予定が変更になりました。

このコロナで遠距離恋愛の大変さを身にしみて実感しています。

実は、私がカナダに滞在中にカナダとアメリカの国境が閉じてしまったので、”簡単に会える距離にいるのに彼に会えない”という経験をしました。

同じ国に住んでいないと、会えなくなってしまう事がある。これが国際遠距離恋愛の辛い事なんだと実感しました。

国際恋愛ブログ

どんな時も、

私のことを思ってくれている彼の存在が本当に有り難いので、

”国際恋愛って楽しいんだよ♡”

”国際カップルって幸せなことが多いよ

など、

“私たちの馴れ初め”や、”国際恋愛あるある”

について書いていきたいと思います♡♡

さき
さき

いわゆる国際恋愛ブログです♡

今までのブログの内容とは変わりますが、私の基本的な考え方は変わっていません。

どんな時も前向きにいること、

どんなことも楽しい気分で乗り越えていくことの大切さ 

これらを忘れずにこれからも毎日を楽しく過ごしていきたいと思います!

筆者のさきについて

私は昔から海外が大好きでよく家族旅行で海外に行っていました。

そして20歳の時に初めて、カナダのバンクーバーへ語学留学をしに行きました。

その時に、友達たちが国際恋愛をしていたり、外国の友達と遊びに出かけているのを身近で見て、

国際恋愛に対する憧れを持つようになりました。

さき
さき

だけど私は英語ができないし、背も低くて自信も持てない、私に国際恋愛なんて一生できるはずがないと思っていました。

そして20代後半になった私ですが、そもそも人間関係もうまくできない。

それに愛される幸せな恋愛もできない。。

全てがうまくいかない時がありました。

”このままじゃいけない、どうにか自分を変えないと”と悩む日々。

この状況から抜け出す事ができた きっかけは、以前働いていた職場での人間関係をどうにかしたいと思ったことでした。

”いつまでも嫌な人がいるから仕事を辞めたい、仕事変えよう”と、すぐに逃げることしか考えない自分をいい加減に変えたいと思ったからです!

逃げたら、今までの自分と何も変わらない。

さき
さき

自分で自分の気の持ちようを変えるようにしてきました!

この時に初めて人との関わり方を練習できたんですよね!

『人生は自分次第』

たくさんの本を読んだり、ブログを読んだり、たくさんの人の言葉を通して、

私は自分次第で人生は変わるんだってことを実感していきました。

さき
さき

このブログを見れば大丈夫!!お守りのように読み返しては、安心して。何度も見返しては、助けられてを繰り返してきました。

楽しく毎日を過ごせるように、

しかも楽に人と関われるようになったので、

私の考え方や、人と関わる時の心構えなど、

誰かの助けに絶対になる!なれればいいなと思いこのブログを書きはじめました。

書き始めた頃の文章は、本当に下手くそなので今後は修正をしていきたいと思います。

(全然、書き直せていないです。。。笑)

今の私

そして現在、大好きな彼ができて、

愛される国際恋愛をしています♡

憧れの国際恋愛をしていて、しかもすごく彼に大切にしてもらう恋愛を自分ができるなんて。。

さき
さき

人生、自分次第で本当に変わりますね♡

誰だって、なりたい自分になれると信じています。

今の私には憧れの女性像があります。
常に楽しいことを考えていて、
笑顔がステキで着飾らない女性です。素敵ですよね♡


能天気って訳ではないけれど、それぐらいタフで笑顔でいる女性♡
自分のまんまを愛していて、無理をしていない女性。

そうゆうふうに自然体で、自分のまんまでいられる人って、最強に美しいんだと思うんです!

自分自身も、そうゆう素敵な女性になれるように日々がんばっております!

なんでも楽しみながら、前向きにすることが大切!!!だと思っているので、


どんな困難にも「あはは♩」


と笑いながら人生に起こる色んな出来事を乗り越えていきたいです!!

これからこのブログで伝えたいこと


国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押してあげたい。

国際恋愛で悩みがあるけど、誰にも相談できないそんな人たちの役に立つようなブログを今後は目指していきたいです。


そして、国際恋愛はとても幸せなことを伝えたいです。

もちろん同じ国同士じゃないから、悩んだりする機会は多いかもしれない。文化の違いなのか、

価値観の違いなのか、分からないこともあると思うし、

言語が話せなかったら、どちらかが時間をかけて教えないといけないかもしない。

簡単にはいかない国際恋愛だけど、それ以上の幸せを感じることができるのが国際恋愛だと思います。


最高で最強な私になる=自分らしく、好きなことをする。なりたい自分になる。

全ての女性が自分に満足をする人生を送って欲しいです。

さき
さき

いつだって女性は「自分史上最高の自分になれる」と信じています!


このブログを通して、”自分を大切にしながら、自分に自信を持って、

幸せを感じる恋愛”のお手伝いができますように。


最近の投稿