国際恋愛

【国際恋愛】アメリカの家のおしゃれなインテリア

アメリカ人のカップルの部屋ってどんな感じ?


アメリカの家ってどんな感じなの?おしゃれなの?

気になりますよね!

NYなどの都会だとみんなアパートに住んでいると思いますが、割と郊外だと、ほとんどの人が一軒家に住んでいます!


地下もあるので、地下にランドリースペースがあったり、お庭があるのでそこでお花や植物を育てたりと、かなり豊かな生活をしています。

アメリカの彼の友達カップル達の家に何度か遊びに行ったことがあるんですが、どの家も本当におしゃれで!!

さき
さき

おかげでインテリア熱が上がっています!


1組はすでに結婚していたので、かなり大きい一軒家に住んでいて、キッチンが本当におしゃれでした!

メイソンジャーをオシャレに飾っていたのが印象的でした!

さき
さき

初めて会ったカップルさんだったけど、ジロジロ観察し過ぎたかもしれません。。笑
あ〜かわいい家だったから写真を撮りたかったな〜!!


また、もう1組のカップルは現在は一軒家に引っ越していますが、以前はアパートで同棲をしていました!

出典元 LOWYA

↑↑こんな感じのお部屋でした♡♡超オシャレ!!


今日は、主にそのアパート暮らしの2人のお家についてお話をしていきます♡

日本の家とアメリカの家の違い


海外だとけっこう頻繁に人を家に招くな〜と実感しています。

友人の連れてきた人が知らない人だとしてもwelcomeって感じで、トイレも貸してあげるしって感じです!

他人がきても、OK!って感じが優し過ぎますよね。


家づくりをする時は、人を呼ぶのが前提なのかなって思います!見せる部屋って感じがしました!

だから頻繁にホームパーティーをしているんでしょうね!


私の彼もサンクスギビングデー、クリスマス、ニューイヤーなどのイベントがある時に、仲良し友達カップル達と集まっています!

さき
さき

私には、知らない人を家にあげるなんて絶対に無理って思っちゃいますが、、、
これが文化の違いなのかな?

また、リビングや台所は綺麗にする習慣があるようです。

「余計なものを置くのは禁物だよ」と彼が言っていました。

だから、友人達の家も、彼の実家も常に綺麗なのかなと思います!

さき
さき

人を招いた時に、見られるところは基本的に綺麗にしておくって感じですね!

海外のアパートの大きさ


では、友達カップルの家の話をしてきます♡


最初、アパートに住んでいると聞いて、日本のような狭い1LDKかなと思っていたんです。

(私が東京に住んでいるので、東京の家は本当に狭いんです。)


彼の友達は大柄な男性なので、狭い家でかわいそうと思っていたら、全然違いました!!笑


すごい大きい3LDKの部屋でした!

しかも1つずつの部屋が大きくて、クイーンベットを置いても余裕があるサイズだったんです!!

羨ましすぎる。。

しかも家賃も10万円ぐらいだったかと思います!

さき
さき

日本だと、1LDKで15万円ぐらいするのに。。。。

もちろん日本でも住んでいる地域によっては、お手頃価格で広い部屋に住めると思いますが、なんか開放感が違う気がします。

おしゃれなインテリア


しかも、そのお友達カップルはセンスがいいので、かなりおしゃれなお部屋でした!!


キャンドルもおしゃれに置いてあるし、電気暖炉もあるし、壁の絵も超おしゃれ!!

ちょっと失礼かなと思うので、写真は掲載できないんですが、どうゆうのが置いてあったのかシェアしていきます♡

私もいつか彼と住むようになったら真似をしたいなと思うので♡笑

↑私が最近お気に入りのインテリアショップです♡

海外のような雰囲気の部屋づくりが出来るので、参考にしています♡

壁の写真

壁には自分たちで撮った写真が飾られていたんですが、こうゆう洗濯バサミ型のLEDライトで飾っていました!!

出典元 REWARD


可愛いですよね〜♡いいな〜♡

私も彼との思い出の写真を飾りたいな〜♡

世界地図の飾り

壁にはオサレ世界地図が飾られてました!

同じようなのは見つけられなかったんですが、

さき
さき

国際恋愛カップルさんなら、家に世界地図飾るのも素敵ですよね♡
この広い世界の中で出会った2人♡みたいな♡

洋書

床には洋書が積み上げられていました♡はぁかわいい♡

このカップルさん達、かなりセンスがあるんですよね!!

こだわりも結構あるみたいで、

普通のハンバーガーとオーガニックバーガーなら絶対にオーガニックバーガーを食べるし、

ビールを飲むなら、クラフトビールを飲むという、オシャレカップルです!

オシャレな洋書ってセットで買えるんですね!知らなかった!

キャンドル

出典元 aromaroom

こうゆう大きめのキャンドルが3つ机の上に飾られていました♡

もう欲しい!買っちゃおうかな!!

私も自宅にLEDキャンドルがありますが、ビンに入っている物ではないので憧れます♡

まだまだありますが、ソファーにはオシャレなブランケットが掛けられていたり、ソファーも可愛いし、色がちゃんと統一されているオシャレ可愛いお部屋でした♡

さいごに

アメリカの友達カップルのお部屋をべらべらお話しさせてもらいましたが、1番素敵だなと思ったのが、2人の思い出を飾っているところでした!

2人はかなりお酒が大好きなんです!

なのでクラフトビール屋さんに通い続けて50種類近くあるビールを全部飲んだそうです!

お店でクラフトビールのメニューをもらって、飲むごとにマーカーで印を付けていったそうです!

それで、最初に通い出した日と、最後に飲み終わった日付を書いて、壁に飾っていました♡

さき
さき

2人の思い出が詰まっているインテリアなんて最高すぎませんか♡♡

こうゆうに飾っておけば、思い出を忘れないし、ずっとラブラブでいられますよね♡♡

こっそり真似しようかな!笑

みなさんも大好きな彼氏さんと素敵な思い出をたくさん作って、オシャレに飾ってみてください♡♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。
そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分を大切にする。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 

最近の投稿