自分磨き

【国際恋愛】外国人にモテるメイク

外国人にモテるメイクってどんなの?

これから国際恋愛をしたい方や、今片思い中でこれから彼とデートに行く方にとって、

デートのメイクってどうゆうのが正解!?と悩みますよね!

デート前に気になることと言えば、メイクと服装ですよね!!

デートで彼と楽しい時間を過ごしたいし、彼にもっと気に入られたいのが恋する乙女ごころ♡

さき
さき

デート前のあの「何着よう?メイクはどうゆうのが好きかな?」って悩む時間が好きです♡♡

日本のメイクとの違い


全般的に言える事ですが、

日本人女性の今主流のメイクって、幼いかわいい女の子のような、守ってあげたいようなメイクですよね。今、流行りのモテるメイクって透明感があって、ふんわりしてるイメージ。


外国人女性のメイクって想像すると、キリッとしているセクシーな女性ですよね!切れ長の、眉毛しっかり描いて、頬シェーディングしているようなメイク。

さき
さき

まあメイクについてお話をしたくても、私はそんなにメイクテクがあるわけでも、メイクにこだわりがある方ではないのですけどね。。笑


先に結論をお話すると、

どんなメイクでも、自分に似合って入れば大丈夫ですし、かわいい系でものメイクでも、かっこいい系のメイクでもどちらでも大丈夫です!

なので、濃くても薄くてもどちらでも大丈夫です!

強いて言えば、男性は基本的にナチュラルメイクが好きということぐらいです!

ですが、1番大事なことはTPOにあったメイクをすることです!

お昼間のデートと夜のデートでは行くところも、することも違いますよね!


なのでこの時に、彼にその違い(ギャップ)を見せることが大事です♡

それにより良いギャップが生まれるので、彼によりセクシーでゴージャスなイメージを与えることができます!

さき
さき

いつもセクシーでいないといけないかと思いきや、外見的なセクシーさは毎日は求められていないんですよね!夜のセクシーさはまた別ですよ♡

ギャップの大切さ


この下の写真をご覧ください!

YouTubeの私の写真なんですが、

左はナチュラルメイク!

右は髪を巻いて、少しメイクを濃くしています。

この写真でお伝えしたいことは、少しのメイクだけでこんなに見え方が変わる、ギャップがあるということです!


外国人女性は私たち日本人のように毎日しっかりメイクをして、髪も巻いて会社やお出かけをしません!

さき
さき

でも、彼女たちはいつもゴージャスでセクシーなイメージがあるけど??


欧米の方達ってギャップがすごいんですよ!

私が先ほどお伝えした、ギャップです!!


お昼間と夜のお出かけの時のギャップが本当にすごい!

お昼間は、ほぼすっぴんで髪もポニーテールにしているだけで、デニムにTシャツ、スニーカーというラフな服装などを着ているだけなんです。

夜になった途端に、髪を巻いたり、ストレートにしたり、メイクをバッチリしてきます!スカートやワンピースに着替えて、足元はパンプスだったりサンダルを履いて約束場所に現れるので、本当に驚きます!

セクシーでゴージャスなイメージのインパクトの方が強いので、より印象に残りますよね!!

さき
さき

ちなみにお化粧をどのくらいするかは、個人差や国で多少の違いはありますよ!
例えば、スペイン系だったら眉毛を皆さんしっかり描いていたり、ヨーロッパの方は、普段からワンピースを着ていたり、、、

モテるメイクとは


外国人男性にモテるメイクのポイント

日中はカジュアル。
だけど、夜はゴージャス!セクシー!

さき
さき

日中は、ほぼメイクをしなくても大丈夫なくらいなんです!


私も実際に、彼に「なんですぐ近所にいくだけなのにメイクをするの?メイクしなくてもかわいいのに」と言ってくれます!(優しい♡)


彼の家族と湖でカヤックをした日の朝に準備をしている時のお話なんですが、

もしかしたら、湖のなかで遊ぶかもしれないから、メイクは薄くしていたんです!

だけど、髪の毛は巻いていきたかったので巻いていました!

彼は「濡れちゃうのに、どうして髪を巻くの?それに泳ぐかもしれないのに、どうしてメイクをするの?」
と、とっても不思議そうに私のことを見ていました!

さき
さき

どんな場面でも、身だしなみを綺麗にする日本人女性ってステキですけどね♡

カジュアルとセクシーの両方


日本でのデートのメイクって、常に100のメイクだと思うんですよ!
服装も、髪型も、アクセサリーも、もちろんメイクも!
お昼も夜も同じ雰囲気だと思うんですよね!


ですが、国際恋愛では、お昼のデートの自分と夜のデートの自分の違いを作ることが大事だと思います!

そのギャップが大事かな〜って思います♡

どうしてギャップがあることが大事なのでしょうか?

人は”いつも同じ”だと退屈しちゃいますよね。

たまにゴージャスにするからこそ、その”美しさ”が際立つんです!

いつも美しいとそれが当たり前になってしまいます。

私が気をつけていること


ちなみに私の普通のときのメイクと、ちょっとゴージャスにしたいなって時のデートで何を変えているのかをお話しますね♡

気をつけることは、シンプルです!

日中は、髪を巻き過ぎない(夜とのギャップが生まれないから)
夜は、全体的にメイクを濃くして、髪を巻きます♡


日中でも多少はメイクをしたいじゃないですか♡

さき
さき

というか、メイクをさせてください。顔が薄いんです。。笑


なので、髪の毛を巻かないでストレートのままにしていると、良い感じにラフな雰囲気がでますよ♡


夜のメイクでは、アイシャドーを濃くして、アイラインもしっかり引いて、ハイライトを入れる!リップもしっかり濃いめの色にします!


もしちょっと素敵なレストランでのディナーだったら、
照明が暗いと思うので、目のメイクを少し濃くして、また眉毛の色もいつもより濃くしっかりと描いていきます。

そしてタイトな洋服を来ていきます♡

すごくシンプルなことですが、これだけでも不雰囲気ってだいぶ変わるので、


こうゆう風に ギャップ で、自分の魅力を伝えながら、彼の気持ちをガッツリ掴んで、


ずっと愛される恋愛ができたらいいなと思っています♡

私のケア方法

”日頃から心がけているメイク”つながりで私が普段行なっているケアについてお話をします♡


まず、留学中に海外の友達や現地の方に会って驚くんですが、

みなさんまつげが長い!!

さき
さき

え!?それエクステだと思っていたら地毛なの!?
と驚いたことが何回あることか。。


さらに、眉毛もしっかりあって、運動しても、海で泳いでも眉毛が薄くならないんですよ!

なので私がメイクと普段のケアで気合を入れているところは毛関係です!!


目力アップのためにも、まつげをふさふさにするのは大事です!

さき
さき

エクステでもいいですが、目が悪いのもあって、まだ挑戦できていません。。それに地毛でナチュラルに美しくなりたい!!


今度、書きたいなと思っているブログ記事があるんですけど、

”外国人彼氏はスッピンについてどう思っているの?”


この疑問 かなり気になりません!?笑


『本当に、眉毛とまつげは大事だよ』というお話をしていきたいと思います。笑

スッピンになるにつれて毛はより大事です!


なので私は、普段からまつげ美容液を使って、まつげの育毛に励んでいます!私が実際に使っているのは、このスカルプDのまつげ美容液です。

この美容液、本当にすごくてまつげがのびるんですよ!


30歳を超えて、まつげにはり・こしがなくなってきていたので。。

ビューラーで綺麗に上げても、すぐに下がっていたんです。

全然ぱっちりまつげにならないって悩んでいました。

さき
さき

しかも下まつげもどんどんスカスカになるし。。。。


でも、これを使い続けていたら今はまつげも眉毛も良い感じでフサフサになってきています!!

まだ、まつげ美容液を試したことがない方がいたら、ぜひ使ってみてください♡


どこでも買えると思うので、ぜひお試しくださいね♡
今なら、マスクをつける時間が長いので、余計に目力って大事ですよね♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。

そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分らしく、好きなことをする。なりたい自分になる。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿