自分磨き

【国際恋愛】外国人彼氏はスッピンについてどう思っているの?

眉毛とまつげは本当に大事


恋愛が始めると決まってまずぶち当たる問題がありますよね!

『スッピン問題!!』

彼氏にすっぴんを見せるのって最初は勇気がいります!

しかも国際恋愛になると、さらに彼に見せるハードルが上がりますよね!

だって、スッピンとメイクの顔が違うから!


初めてのお泊まりの時に気がつく方も多いと思いますが、日本人男性なら、

日本人女性の”カワイイは作られているのを承知だけど、外国人男性はそれを知らない場合があります。


今までアジアの女の子と付き合ったことのない彼の場合だと、自分のスッピンに彼が驚ろくんじゃないかと不安になりますよね。。(私もそうでした。。)

今日は、私たち日本人のスッピン・日本人彼女のスッピンについて外国人パートナーがどう思っているのかをお話ししていきたいと思います♡

これから初めて彼にどスッピンを見せる方の参考になれば嬉しいです♡

初めて見せるタイミングは?

スッピンを彼に見せるタイミングって、やはりお泊まりの時に初めて見せるんじゃないかな思います。

皆さん初日のお泊まりの時から、完全などスッピンを見せるているんでしょうか??

私の場合は、「スッピンだよ」と言いながら、なんちゃってスッピンを彼に見せていました。笑

最初の頃は、お風呂上がりにまゆげを足りないところに描いて、クマがすごいのでクマだけコンシーラーで隠していました!

パウダーファンデをうっすら全体に塗って、肌を綺麗にして、

あとはビューラーでまつげを上げて、少しでも目を大きく見せようとして、

アイラインも極細ですが書いていました!

お泊まりの時のシャワーの後の時間は、戦いの時間ですよね!笑

いかに早く準備を終わらせるか、時間との戦いです。

彼の反応は?

一生懸命に彼にど”スッピン”を見せることを避けていましたが、

ある日うっかり眉毛を書かないで彼の前で話している自分に気がつきました! 

『OHH NOOOO!!!』悲しかったです。笑

眉毛がふさふさなら良かったのに。

もしくは、まつげがバサバサ。

せめて眉毛ティントをしていれば良かった。。。

「ついに見せてしまった。。薄い眉毛。。」

本当に恥ずかしい気持ちになりました。。

でも、もう見せちゃったんだからしょうがない、


私のどスッピンを見て彼がどう思っているのか、を勇気を出して聞いてみたところ、

別に意外と気にしていなかったです。笑

そうなの!?笑 って思いました!しかも、

「眉毛が少し薄くなるね。さきちゃんはメイクをしなくても可愛いよ」

「さきちゃんの顔が好きだけど、好きなのは顔だけじゃない」と言ってくれます♡

さき
さき

きゅん♡優しすぎるコメントを頂きました〜♡
世界一の彼氏です。感謝!


”大好きな彼女のすっぴんが可愛くない”なんて思わないし、

自分のために一生懸命お化粧をして、可愛いくなろうとするその行動と気持ちが可愛いなと感じるみたいです。

また、多くの人は、彼女がすっぴんを見せてくれた時に、自分に全てをさらけだしてくれて嬉しいと感じる方もいるみたいです。

あえてすっぴんをさらけ出すことで、お互いに隠し事がなくなり、さらに信頼関係が強まると感じて嬉しくなる人もいるんですね!


海外の人の反応とは?

一時期流行った半顔メイクなどが海外の人にも人気みたいで、

外国の方もアジアの女の子のカワイイは作れるをご存知でした。。


あとは、テラスハウスの影響で日本の女の子のスッピンの雰囲気や、スッピンだとマスクで顔を隠したくなることを理解していましたよ!

また、外国の女の子も眉毛が薄い子はいるし、ナチュラルメイクで可愛い子ももちろんいるけど、がっつりメイクをして可愛くなる子もいます!

なので、アジア人は確かに顔におうとつがないけど、のっぺりだからって自信をなくす必要は絶対にないですからね!!

みんな美しんです♡♡

日頃から育毛をしておく


すっぴんになった時にも、自信のある自分になるにはどうしたらいいのかな?

と考えていて、やはり毛関係にたどり着きました。

やっぱり毛ですね!!


まつげ眉毛さえしっかりあれば大丈夫なんじゃない!?か説!を私は実感しています!

さき
さき

彼もよく、テラスハウスなどを見ながらこの人のすっぴんは眉毛がないねと言っています。怖い。。

まつげがバサバサで黒々としていたら、目力がアップするし、

眉毛がふさふさなら顔にメリハリが出て、美しいですもんね!

なので、彼と付き合うようになってから、今まで以上に育毛に取り掛かるようになりました!

ちなみに私は普段から、スカルプDのまつげ美容液を使ってまつげがバサバサになるように頑張っています!

さき
さき

これのおかげで本当にまつげにハリが出てきて、ビューラーで上げたまつげが1日中もつんです♡♡
たまに眉毛にも塗っています!

本当にこんなにお手頃価格で、こんなにすぐに効果がでるまつげ美容液は始めてでした♡

saki
saki

私の場合は、1週間でまつげにコシがでてきて、ビューラーであげた毛がしっかりキープされるようになりました♡

30歳を過ぎてから、本当に毛が薄くなるんですよね。。

久しぶりの、上がってるまつげ♡

テンションも上がるし、スッピンでも可愛くいられてると思います♡

次に眉毛をフサフサにするお話ですが、
眉ティントについて!熱く語ってもいいですか!?


これは、これから彼とお泊まりする予定がある人、または彼との旅行や留学をする予定がある人は絶対に買っておいた方がいいアイテムです!!

眉ティントとは、眉毛の形に色を塗って角質に定着させて、1〜7日間消えにくい眉をキープしてくれるアイテムです。

これがあると本当に楽なんですよ!!

眉毛が生えてこなくて、普段は書き足している部分にも色がつくので、メイクをした時のようなハッキリした顔になります!

朝のメイクもかなり時短になりますが、やはりスッピンで眉毛が薄くて自信がもてない自分を助けてくれます!


塗り方のポイントは、地肌にムラなくジェルがのるようにしっかりのせる事です!

この時に、眉頭1cmぐらいはジェルをのせないようにするのがポイントです!(イモトのようにしない方がいいです!)

眉ティントで眉頭を作ると、不自然な仕上がりになることが多いので、メイクの時にパウダーで色を足してあげるようにします!

私は、寝る前に塗って朝はがすようにしています!(だいたい7時間ぐらい付けておきます)

個人的には、長期間塗るのは大変だと思うので、

お付き合いが始まって最初の頃や、旅行の時、またイベントなど普段とは違う雰囲気にしたい時などに使うのがオススメかなと思います♡

やはり、最終的にはどスッピンの自分を彼に見せて、受け入れてもらって、自分の全部を好きになってもらった方がいいですもんね!

↑このフジコの「フジコ眉ティントSV」02モカブラウンは、お泊りでスッピンなる時におすすめの眉ティントです♡

こっくりした色合いが可愛いので、柔らかい感じになります♡

最後に


彼は私たちのスッピンを見て、心を開いてくれたと喜んでくれますが、

私たちも彼に すっぴん=ありのままの自分を見せられるようになるとホットしますよね。

自分の素のままを受け入れてくれた喜びと、安心感、心が満たされる感じになりますよね♡


どんな私も愛してくれる彼には本当に感謝です!

すっぴんに少しでも自信が持てるように、育毛を頑張りましょう♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。

そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分らしく、好きなことをする。なりたい自分になる。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 

最近の投稿