国際恋愛

【国際恋愛】失恋をした時の立ち直り方

彼とのお別れ

幸せを感じられる国際恋愛ですが、

日本人同士の恋愛じゃないからこその難しい面もありますよね。


別れに至るまでに、

別れそう 疲れた 先が見えない 

音信不通 自然消滅 

彼から連絡がなくなった


などの辛い経験をした人が多くいるんじゃないかと思います。

国際恋愛 失恋したとき


自分の何がいけなかったんだろう?

つい自分の落ち度や足りなかったところばかりを探してしまいますよね。

だけど、恋愛が終わったのは、あなたがダメだからじゃないんです。

私が良くなかった、

文化の違いを理解できなかった私が悪かった、

もっと英語を話せればよかった、

人種が日本人だから、彼にふさわしくなかったなど。。。


そんなことは一切思う必要はありませんよ!!


あなたは何も悪くないんです!
失恋したとしても、あなたは何も悪くないですよ。

あなたの魅力に気がつかなかった彼が残念な人。


自分を下げて考えることは、1番しちゃいけないことです!

さき
さき

失恋ってすごく辛いですよね。何もする気が起こらないし、自分の価値もないような気分になる、落ち込みますよね。


でも、あなたのことを心配してくれる人達がいることを忘れないで下さい♡

その心配してくれる人たち(家族や友達など)に、

あなたは愛されているんです♡

愛されているあなたに価値がない訳ないじゃないですか♡

縁がなかっただけ

その彼は、もしかしたらカッコ良かったのかもしれません。

優しい甘い言葉をたくさんくれたのかもしれない。

好条件の彼だったのかもしれません。


ただ、彼とは縁がなかっただけ。

それだけのことです!

これから、もっと一緒にいて幸せになれる相手がいるっていうことです!

これから、もっといい人に出会えるということですよ!

自分を大事にしていたかな?

もしこの恋愛で何か反省したい、または次の恋愛に活かしたいのなら、


自分の気持ちを大切にしながら恋愛をしていたかな?と自分に聞いてみてください。

何か”モヤッ”としたり、”ちょっと”って躊躇した自分の気持ちに嘘をついていたかもしれません。

自分の気持ちを我慢して、無理して彼に合わせていた自分がいたかもしれません。


彼が外国人でカッコ良いから、これ以上ステキな人は現れないかもしれないから。。


色んな焦りや、トキメキから自分のことを大事にできていなかったかもしれなかったということを思い出してみてください。

さき
さき

大丈夫です。自分を大切にすることから始めましょう。


そうすれば、泣いてばかりの恋愛から卒業できます。

Love yourself first まず自分を愛してあげて 私も、昔は幸せとは程遠いような恋愛をしたことがあります。 きっと誰もが経験したことがありますよね。...

彼のことを忘れられない人へ


外国人の彼氏ができた時って、きっと他の人とは違う”特別な自分”になれたと思いませんか?

だから、彼を逃して惜しい気持ちになっているかもしれません。

だけど、毎日楽しい恋愛でしたか?

泣いてばかりの恋愛だったんじゃないですか?

ネットでたくさん分からないこと、悩みを検索したんじゃないですか??

女の子が楽しくない恋愛は、本物の恋愛ではありません。

ないがしろにしていた自分の気持ちを、これからは大事にしながらもっと愛される恋愛を始めましょう♡


彼を忘れられないんじゃなくて、”恋愛をしていた時の自分の気持ち”を忘れられないだけじゃないかなって思います。


一生懸命、恋をした証拠ですね♡

またすぐに、彼と一緒にいた時のような幸せを感じられる恋愛ができますよ!

私も昔は恋愛が下手でした


私も、昔は恋愛でたくさん泣いてきました。

自分を大切にするようになってから、今の彼と出会って幸せな恋愛ができています。

なので、同じように悩んで苦しむ人が減って欲しくてこの記事を書きました♡

気分転換に旅行に行くのもいいですよね♡

今は美味しいご飯を食べて、よく寝て、気分転換をたくさんしてください♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分らしく、好きなことをする。なりたい自分になる。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿