国際恋愛

【国際恋愛】告白されない。私たちっていつから付き合っているの?

付き合っているかわからない人へ

外国人男性とお付き合いが始まる時って、

“いつから私は彼女になったのかな問題”で悩む方が多いですよね!


告白する文化が欧米にはないので、付き合い始めたきっかけが分からなくて悩んでいる方が多いです。


また、自分は彼に本当に愛されているのか?大事にされているのか?私は本当に彼女なのか?

分からなくなってしまい、悩む毎日を過ごしている方も多いですよね。

さき
さき

最近ではテラスハウスを世界中の人が楽しんで観ていますが、日本独特の告白文化や恋愛の仕方だったりを新鮮に思うみたいです!

告白文化をどう思っているのか

私たちにとっては当たり前の”告白”ですが、他の国の人は告白についてどう思っているのかを、私のアメリカ人彼氏に聞いてみました!


『日本には告白文化があるからちゃんと告白しようと思っていたよ。だけど何て言えばいいかは分からなかった。』と彼は言っていました。

さき
さき

シンプルに「付き合ってください」と言ってくれたような気がします!彼が日本の告白文化を尊重してくれたので感謝です。

国際恋愛はいつも幸せとは限らない

さき
さき

日本と欧米での恋愛の仕方が違うので戸惑うことが多いですよね。しかも誰かに相談できない。。辛いですよね。

”告白”という文化がない代わりに、”デーティング”という謎の期間が存在することは、

色んな方のブログにたくさん書かれていて、国際恋愛をしたことがない人でも知っていることだと思います。

彼の国には、告白という文化がないから今の私たちはデーティング期間なのかもしれない。

このように自分を納得させている人もいるんじゃないでしょうか?

今日は悩んでいる方にはキツイ記事になるかもしれませんが、、私が感じている率直な意見を書かせて頂きます!(辛い恋愛をしている人が減って欲しいです。)

留学をしていた経験から、たくさんの国際恋愛経験者がいたので

まず彼女達が悩んでいた”悩み”をここにまとめてみます!

デーティング期間ってどのくらい?

デーティング期間って普通の恋人のようなことをするの?

私って今、デーティング中なの?
私って彼女なの?

私たちの関係って一体なに?

彼がなにを考えているか分からない!

外国人彼氏、本気かどうか分からない!

本気度はどうやって分かる?

私ってもしかして遊ばれてる?

彼のこの言葉って脈あり?

さき
さき

どれか1つでも共感できるものがありましたか?


もし自分の状況と当てはまる方がいたら、

きっと今、辛い恋愛をしているのではないかと思います。


”これらの悩みから抜け出せない”、”どうするべきか分からない”方たちの役に立ちたいので、少し辛口かもしれませんが記事を書きます!

国際恋愛で大事なこと

何よりも1番大事なことは『聞くこと』です。
あなたが真剣に聞けば、相手は正直に話してくれると思います。

もちろんその時に、はぐらかす人もいるのも事実なので、それも心に留めておきましょうね。

【国際恋愛】お姫様のような恋愛がしたいなら、こうゆう人を選ぶと幸せになれる! 憧れの国際恋愛 海外旅行が好きだったり、外国の文化が好きな人なら1度は憧れますよね! 国際恋愛♡ 国際恋愛ってす...

言葉が完璧に伝わらない【国際恋愛】の場合は、
自分の恋愛している状況を客観的に見れなくなりがちですよね。

さき
さき

客観的に自分を見られなくなる。冷静になれないから恋なんですけどね。。


私たちって付き合っているの?と不安に感じている”自分の気持ち”を大切にしましょう。

意外と「私って彼女なの?」って聞いたら教えてくれるものです。

「じゃあ、彼女になってくれる?」と提案される場合もありますよ!

付き合う前のデーティング期間ってなに?

これも彼に聞いてみました!

「デーティング期間って本当にあるの?」(デーティングについては、他の方がたくさんブログで書かれているのでそちらを参考にしてみてください♡)


「そうゆう人もいるよ〜お試しで付き合ってみて、真剣に合うかどうかを確認している人もいる」とのことです!

ただ、そのデーティング期間中に数人の女性と同時進行をするような友達は自分の周りにはいないと言っていました。。。

その人の価値観や考え方によるから、デーティング期間を経て正式に付き合いたいと思っている人が”軽い男性”だとか、”悪い男性”だとは一概に否定できないみたいです。

さき
さき

人それぞれってことですね。。

本当に悩んでいる事はなんだろう??

デーティング期間も真剣に考えてくれている人もいるのなら、私たちの悩みって解決しようがないですよね。

もっと根本的に悩んでいる部分が違うんじゃないかと思います。

結局、国際恋愛での悩みって、、、

”私って、彼に愛されているの?”じゃないですか??


国際恋愛をしていても、溺愛されていて、連絡もたくさんきて、愛情表現もすごくて、すごい大切にされてる人もたくさんいますよね。

さき
さき

彼から会いたい、声が聞きたいと追われていて、逆に自分の時間が欲しいと嘆いている女性もいますよね!


その人たちとの違いって一体何でしょうか?

男性の質の違い

これはどうしようもないですが、遊びたいだけの人もいます。

日本人女性を狙っている人も実際にいます。

ネットだけの話かと思っていたら、私の彼氏もそういう風にアジア人を軽く見ている人はいるよと言っていました。

男性の価値観の違い

複数の人と同時進行をしていても気にならない人もいますよね。

その彼に振り回されているなら、彼はあなたを幸せにする人ではなかったということです。

”嫌だな”と感じているあなたの気持ちを考慮しようとしない彼は、この先も絶対に幸せにはしてくれませんよね。


ただ縁がなかっただけです。

【国際恋愛】失恋をした時の立ち直り方 彼とのお別れ 幸せを感じられる国際恋愛ですが、 日本人同士の恋愛じゃないからこその難しい面もありますよね。 別れに至...

自分を大事にしなかった自分のミス

ミスとキツく書いてしまいましたが、

私は”愛される恋愛”をする大前提に”まず自分を大切にする”という事が大事だと思っています。

なので、

すぐに身体を許しちゃった、好きな気持ちを全部伝えちゃった、自分の情報を全部見せちゃった、連絡や電話には絶対すぐに対応していたなど、

彼があなたを追う楽しみを奪ってしまっていたり、自分よりも彼を自分の生活の中心にしてしまっていたりなど。

これらは、自分の事を大切にしていないし、彼に愛され続けるための”彼の追いたい気持ち”を奪ってしまっていたという事です。

彼の楽しみを奪ってしまっていたんです。


残酷ですけど、女の子が苦しむ恋愛は絶対に楽しくないですよね。

また冷静でいること、舞い上がらないことが恋愛では大事だったりしますよね。

もし今、惨めな気持ちで辛い恋愛をしているなら、やめていいんですよ。

その彼に愛されていないと分かっているけど、諦められない、別れたくないと執着しているのは、ただ外国人の彼を手放すのが惜しいからですよね。

でも、もっと素敵な人ってたくさんいます!!


外国人男性に出会うのは簡単だし、出会う前に自分を大切にする練習をたくさんしたらいいんですよ!

まとめ

わからない時は聞くこと!

聞いてダメになるような恋は初めから本物じゃなかっただけです。

自分の気持ちに嘘をつかないで、自分らしく伸び伸びできる恋愛が1番幸せを感じられると思います。

さき
さき

自分らしくいて愛してもらえるようになると、どんな時の私も”かわいい、綺麗”と言って褒めてもらえます!

そうやって、『取り繕ってない、格好つけてない、無理をしていない自分』

を見せることでどんどんお互いを深く理解して、

深く愛し合うことができるのではないかと思います。

【国際恋愛】遠距離恋愛中でも彼に追いかけられる方法 遠距離恋愛は上手くいかないって本当? 遠距離恋愛は難しい、長続きしないなど、よく言われていますよね。 実際に私の友...

この記事では、悩んでいる友達も含め、このブログに辿り着いてくださった読者さん達みんなに幸せになって欲しくて書きました。

少しでも役に立てたら嬉しいです♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。
そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分らしく、好きなことをする。なりたい自分になる。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿