国際恋愛

【国際恋愛】彼からの連絡頻度はどのくらい?

国際恋愛 連絡ってどのくらいの頻度でするの?

私が国際恋愛をしていることを友達に伝えると、決まって聞かれる質問があります。

外国人の彼氏って、連絡頻度はマメなの?

愛情表現ってすごいの??

四六時中連絡がくるって本当???

毎日電話をするの?


確かに私も国際恋愛をする前は”溺愛される恋愛”というイメージがありました!!

”外国人彼氏の方が日本人彼氏よりも連絡がマメで、愛情表現を毎日してくれるというイメージ”が何故かありますよね!!

たしかに愛情表現の面では、日本人男性よりも甘いとは思いますが、(映画やドラマの影響??)

外国人男性も日本人男性も同じ”男”なので、

マメな人はマメだし、連絡控えめな人は全然連絡が来なかったりだと 個人的には思います。

さき
さき

本当に人によると思います!

今日は私の経験と友達カップルの話を元に、外国人彼氏との連絡頻度についてお話をしていきたいと思います♡

ちなみに♡この記事では、国際遠距離恋愛の場合の連絡頻度について書いています!

近くに彼氏がいる(国内での恋愛)場合の恋愛は、こちらを参考にしてみてください。(辛い恋愛をしている方へのアドバイスになっています)

【国際恋愛】辛い恋愛は終わり!外国人彼氏からのLINE(ライン)ってどのくらい? 連絡頻度の悩み いろんな友達の恋愛や自分の恋愛の経験から思うんですが、連絡頻度で悩む時の恋愛ってたいてい苦しくて辛いですよね。 ...

手段

まず初めに、外国人彼氏との連絡手段って外国のSNS?Facebook?と思われがちですが基本的にLINEが多いです。

彼が日本に合わせてLINEを使ってくれているパターンが多いんじゃないかなと思います♡(女性が日本に住んでいる場合は特に)

また電話ですが、電話派か、ビデオ電話派で分かれるんじゃないかなと思います!

でも国際遠距離恋愛をしている場合だと圧倒的にビデオ電話で話すカップルたちが多いです!

さき
さき

ビデオ電話は大事なデートですからね♡

簡単に会えないからこそ、せめて四角の画面の中の彼でもいいから会いたくなるものなんですよね。。

実際にどんな感じなの?

甘い恋愛ができそうな国際恋愛ですが、ぶっちゃけ連絡頻度はどのくらいなのかを私の友達(国際恋愛経験者)から聞いてみました!

意外といろんなパターンがあるんですね!

  1. 毎日、LINEだけする+週末にビデオ電話
  2. 毎日、LINE電話・ビデオ電話もする
  3. 毎日、電話だけをする(LINEは使わない)
  4. たまに電話・ビデオ電話だけをする(週末に5時間など)
  5. 気が向いた時だけ、LINEと電話をする

なんと毎日頻繁に連絡を取り合っているカップルもいれば、たまにしか連絡をとらない  あっさりカップル達もいました!

私的には、普段からLINEを使わないで(messageアプリを使わない)電話でだけコミュニケーションをとっているカップルにビックリしました!

このような感じで結構バラバラな結果になりましたが、これで分かるのは、

外国人男性だからと言って、みんながマメな性格をしているわけではないという事ですね!


日本人男性の中でもマメな人もいれば、そうじゃない人もいますよね!

それと一緒で外国人男性の中にも、全然マメじゃない人もいるし、かなりの甘いマメな男性もいるということです!

さき
さき

ドラマや映画のように頻繁に甘い言葉をくれる男性ばかりではないんですよね!

全体的に、①毎日、LINEだけする+週末にビデオ電話 に当てはまるカップルが多かったです!

私たちカップルもそうですが、時差の関係で平日に電話をすることって難しいんです。(彼とビデオ電話をする時にはメイクをしていたいし。笑)

なので、平日はLINEで話して、休日にビデオ電話を数時間してお互いの顔を見ながら話します♡

ここで大事なポイントです!

連絡頻度の「多い」「少ない」で順調な恋愛かどうかは分からないということです!


人と比べて、「私の彼からの連絡は少ないんじゃないか」と不安になることはありませんよ!

国際恋愛へのイメージから、「毎日ラブラブな会話をしていない。。」

「毎日電話をしていない。。。」

と、不安に思わなくて大丈夫です!

自分がその連絡頻度で安心できていて、彼からの愛を感じられているなら、

それが2人にとってのベストな連絡頻度だと思います♡

連絡頻度が多すぎる?少なすぎる?


もし連絡頻度で悩んでいる方がいるなら、

連絡が全然ない。

連絡がきてもそっけない内容だったり、都合のいいように扱われていて、大事にされていないような気がする。

ーーーーーーーーーーー

または、自分の時間がとれないぐらい連絡がくる。

1日に何度もロマンチックな「愛してるhoney」という内容のメッセージが来る。

このような悩みを抱えていたりするんじゃないでしょうか?


連絡頻度で悩むということは、『自分がどこか無理をしている恋愛』だと思うんです!

『連絡が少ないのか、またはすごく多すぎるのか』

朝から晩までお昼休みも電話が来て、1人の時間がないくらい彼からの愛のこもった長文のメッセージを受け取っていて、

彼の愛情の大きさに悩んでいる人もいる一方で、

全然大切にしてもらえなくて、ちゃんと自分のことを知ろうとしてくれなくて、

寂しい思いをしている人がいるのも事実ですよね。

さき
さき

連絡が多すぎるって贅沢な悩みだと思いますが。。
それを負担に思ってしまうのは、しょうがない事です。

やはり、どちらかが我慢をする恋愛って難しいですよね。

解決するには、『彼に伝える』しか無いと思います。

大好きな彼女なら、その大好きな彼女を困らせたり、悩ませたりしたく無いと思うんです。(上から目線に聞こえてしまったからごめんなさい。)

もしかしたら彼にとっては心地のいい連絡ペースかもしれないし、逆に合わせて欲しいと思っているのかもしれません。

なので聞いてみましょうね♡

さき
さき

連絡の多さで愛情を測ることはしたくないけど、
やっぱり普段から彼とはコミュニケーションを取りたいのが女心♡

国際遠距離恋愛なのかいつでも会える恋愛なのか

国際遠距離恋愛の場合では、連絡頻度は高い方がうまくいくと思います。

(あくまでもお互いに心地よい頻度がいいですよ!)


なぜなら?


簡単には会えない距離でしかも時差もあるからです!

本当に大切に思っている相手なら”少しでも相手が寂しくないように、不安にならないように”お互いをケアすると思うんです!


どんなに忙しくても、相手との関係を続けたければ、連絡をちゃんとり続けようと思うものです。


私の知り合いで、国際遠距離恋愛をしたまま破局した子達はみんな、

徐々に連絡がなくなって、どんどん不安になって、辛すぎて相手への気持ちが冷めていって、最終的には彼のことなんて気にしなくなっていって、、

失恋したと言っていました。

簡単には会えない国際遠距離だからこそ、会えない分もコミュニケーションをとる事が大事なんです。

遠距離になって連絡が減った

遠距離になって、だんだんと連絡が減ってしまって、

気がついたら恋が終わっていた。というパターンは、悲しいですが実際にあるんです。


私の友達でも、本当に苦しい恋愛をしていた子がいました。

毎日あった連絡が徐々に3日に1回になり、、しかも「最近どう?」という内容だけで、

しかも一生懸命、日本語を使っていたのに英語で話すようになったそうです。(辛い。。涙)

電話がかかってきても2分と短時間で、

「思い出したからとりあえず連絡してきたみたい、私にもう興味がないんだと思う」と言っていました。

寂しいですよね。

ただでさえ苦しい遠距離なのに、相手がちゃんと本気で向き合ってくれないとこうゆうことが起こるのも事実です。

のちに彼女が、遠距離になる前に彼と強い信頼関係を作れていなかったと言っていました。

もし今から彼と遠距離になる人たちは、彼と離れる前に”彼との絆を深めたり、今後のことを話し合ってみる”といいと思います!

さき
さき

その友達ですが、今は溺愛される恋愛をしているのでもう大丈夫です♡
毎日、電話をしていてラブラブみたいです♡

私たちの場合は

ちなみに私たちの連絡頻度についてお話します!(興味あるかな?)

今、遠距離恋愛で時差が13時間もあるので、話せるのは日本時間の朝と夜だけになります!

さき
さき

日本時間の夜は、彼の時間では朝なんです!
たまに私が眠い and 彼が疲れていて起きられない場合には、
「おはよう、おやすみ♡」だけしか話せない時もありますよ!


日本時間の日中は、彼が寝ている時間になるため話すことが出来ません。

毎日LINEで連絡をとっていて、週に1度はビデオ電話を2〜3時間ほどします。

とくに寂しいだとか、不安に思うことはありません。

私たちはラッキーなことに、徐々に2人の信頼関係を強くしていったという実感があるので、そこは不安にはならないです。

なので国際遠距離中ですが、とても心地良い毎日を送ることができています♡


ただ、彼が疲れている時や大変そうな時に、ハグをしたいなと思う時がありますが、隣にいない自分をはがゆく感じる時もあります。涙

まとめ 国際遠距離恋愛での連絡頻度

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

周りの上手くいっているカップルたちってどんな感じなんだろう?って気になっちゃいますが、

遠距離の場合は特に、離れているからこそ、

お互いが無理をしないで心地よく感じる程度で連絡をとり続けることが大事だと思います。

私も彼ともっと話したいと思い、夜中まで起きていようとする時があります。

ですが、長い目で見たらそんな事をずっと続けるわけにはいかないので、

多少寂しくても「また明日ね♡おやすみ♡」と言えています。

おそらく逆に、それが彼に追いかけてもらえる要素になってるんじゃないかな〜と思います♡

彼のもっと話したい気持ちをいい感じで刺激できていると思います♡

【国際恋愛】遠距離恋愛中でも彼に追いかけられる方法 遠距離恋愛は上手くいかないって本当? 遠距離恋愛は難しい、長続きしないなど、よく言われていますよね。 実際に私の友...

やはり、連絡頻度で悩むなら解決策はただ1つです!

「彼に言う」に限ると思います。

普通なアドバイスになってしまいましたが、彼女の気持ちを考えられない彼は、あなたを幸せにする相手ではないと思います。

連絡が多くても、少なくても、あなたが毎日”幸せ”で”楽しい”と感じられない恋愛は本物ではないです。

(辛口になっちゃいました。。。)

自分の気持ちを我慢しないで、大切にする恋愛ができますように♡

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。

そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分らしく、好きなことをする。なりたい自分になる。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿