国際恋愛

【国際恋愛】共感できる!国際恋愛あるある!

経験者なら絶対に共感!

国際恋愛って普通の恋愛とは違うことがたくさんありますよね!

今日は国際恋愛 経験者に共感してもらえるはずの内容をお送りしていきたいと思います♡

ぜひ最後まで”国際恋愛あるある”をお読みください♡

空港で号泣

空港でドラマのようなロマンチックなお別れをしますよね。


手を繋げるギリギリまで手をつなごうとするし、キスだってたくさんします。

彼が見えなくなるまで、お互いに手を振り合いますし、恥ずかしさはもちろんあるけど、空港では完全に2人だけの世界になってます。

さき
さき

実際は、泣きすぎて顔がやばいことになっていますが。
あ〜この空港でのことを思い出すと本当に毎回、切なくて涙が止まらなくなります。

【国際恋愛】国際遠距離恋愛ってどうゆう感じなの?辛い?楽しい? 国際遠距離恋愛は想像以上に辛い時もあるけど、、 みなさん国際恋愛にどんなイメージがありますか? 会えなくて辛い、寂しい、彼...


何度、経験しても涙を出さない方法がわかりません。


からの、1人になった時に、ふと、彼との写真を見ちゃうと、

THE ENDです!涙が止まらなくなります。。。
できるなら、もうあの寂しい思いはしたくないですね。。

ビデオ電話をすることに慣れている

今年は、オンライン飲みや、オンラインデートが流行りましたが、

私たちは 流行る前から、ビデオ電話のプロでしたよね♡笑


なので、仕事でオンラインミーティングをしたり、友達とオンライン飲み会に誘われてもいつも通りリラックスして挑めてます!

なんなら、可愛く見える方法も知っています♡

たまにルー大柴になってしまう

彼と話す時に、日本語と英語をミックスしてる人に多いと思います!

たまに友達や家族と話してる時も、日本語と英語のミックス語で話していて、自分でも笑っちゃいますよね!

私の場合は、こんな感じでルーになります。
「This is おいしい!」「How,,どんな感じ?」

つい出ちゃうんですよね!気をつけないといけませんね!

精神的に強くなる

これは1人で飛行機に乗ったり、新しい文化の中で生活したりするうちに身につくんですよね!

基本的に頼れる人が、自分と彼しかいない状況が多いんです。

いつも彼に頼ってばかりでも負担が大きくなってしまうので、自分でもしっかりしようと 自然とメンタルが強くなっています!

何よりも、言語が通じないから へこむ事がたくさんあります。

だけど、簡単には負けないし、落ち込まないし、全てが勉強って思ってます!


国際恋愛をしている方は、タフで前向きで、辛いことも笑顔で乗り越えていけるような素敵な方が多いように感じます♡

興味をもつ範囲が広がる

単純にいろんなことをもっとちゃんと知りたくなりますよね!

彼の国のことも知りたいし、逆に自分の国のことや、経済、政治、歴史などを知りたいと思うようになるんです!

さき
さき

なぜなら、彼が私に質問するから!
自分の国のことなのに何も答えられない自分って少し恥ずかしく感じます。。

日本がより大好きになる

先ほどの話の続きですけど、日本のことを知っていくと日本の良さに気がつきます!

日本は、清潔だし、みんな親切だし、治安がいい!

安くておいしいご飯屋さんがたくさんあるし、欲しいものをすぐに買うことができる!


日本で育っちゃうと、日本の便利さを手放すのが結構大変なんですよね。

さき
さき

私もアメリカに嫁いだら、日本の100均shopは恋しくなりそうです。笑

sweetな彼の愛情表現に慣れる

最初は驚いていて、恥ずかしがっていた彼の超〜甘い愛の言葉たちに慣れていくんです!

Princess, my love, my destiny, sweetie,candyなどなど。

さき
さき

彼が日本語で「お姫様」とたまに言ってくれますが、
「さきお姫様」と言われると少し照れますね。
「はい!お姫様ですよ」と答えますが、、笑♡


あとは、どんなにすっぴんでも、寝起きでひどい顔をしていても、”美しい”と褒めてくれるんですよね。


あと、英語がまだまだ下手にもかかわらず、上手と褒めてくれるんです!

どんだけ甘やかしてくれるんでしょうか〜♡♡

褒められ慣れてくるものですね!

彼との絆がどんどん強くなると実感する

国際恋愛は、彼の協力なくしてはやっていくことは難しいです!(お互いの協力、サポートですね)

なのでお互いに数々の問題を乗り越えて行ってる感を感じるんですよね。

言語の問題や、文化の違い、友達に紹介する場面など、いろんな場面で一緒に乗り越えます!

これから、ビザなどもっと難しい場面に遭遇しても、私たち2人なら協力して乗り越えられると強く確信しています♡

さいごに

国際恋愛って楽しいよ〜♡って伝わったら嬉しいです!

他にも、もっと”国際恋愛あるある”はあるんですよ〜♡もっと話したい!

さき
さき

あ!!
皆さんは、彼とお手紙でやり取りをしますか??


彼が最近またお手紙を送ってくれました♡

私たちは、手紙を送る際にお互いの香水をシュッとかけて送るんです!

お手紙を開けたら、彼の匂いがしました♡

めちゃくちゃ男な良い香りがするんですよ〜♡


私は、正直、自分で香水をつけるのが苦手な方なんですが、クロエの香水だけは大丈夫です♡


この匂い、彼も好き〜って言ってくれています♡


最近って、外に出かける機会がないので、香水をつけれなかったんですが、寝る時につけて香りを楽しんでいますよ♡

ちなみに私はこのロールオンタイプを使っています♡

持ち運ぶのも便利だし、何よりも軽いのが良い感じです!


アメリカなら、セフォラで購入できますが、今は行けないのでなくなったらネットで購入しようと思います♡


昔はこのミニサイズも持っていたので、今度はこれにしてようかな〜と悩み中ですが♡

アメリカ人の彼氏も気に入ってくれていて嬉しいです♡


最近では、香水の定期購入やお試し購入(小さいサイズ)も流行っていますよね!ちょっと試してみたいです♡

新しい香水を試してみたいし、彼の香水を買っちゃおうかな〜って試案中です♡

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。
そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分を大切にする。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 


最近の投稿