自分磨き

【国際恋愛】日本人は黒髪の方がモテる? 

黒髪問題

国際恋愛をしてる時って、少しだけ疑問に思いませんか??

A子ちゃん
A子ちゃん
髪の色は何色がいいの?

B子ちゃん
B子ちゃん
日本人らしく黒髪の方がいいのかな?

ネットで調べれば調べるほど、

”日本人の黒髪は魅力的”なんだから日本人が産まれながらに持っている魅力を生かすべきとか、、

“黒髪の方がモテます”などという記事をよく見かけます。


だんだん黒髪の方が自己肯定感が高い人に見えるのかな?とか、

黒髪の方が自分を大事にして生きてるように伝わるの??など、

考えすぎてよくわからない発想にまで飛んでいました。笑


自己肯定感が高い=セクシーな人だと考えている私は、どっちがいいの問題にぶつかったんですよね!(ぜひ過去記事をご覧ください。)

【国際恋愛】セクシーな気分でいると、もっと彼に愛される!女である自分を楽しもう! ”セクシーな気分でいる”ことに積極的になろう 国際恋愛をする上で、セクシーでいることが結構大事な事です。 セクシーな人にな...

結論を先にいうと

なんでもいいと思います♪

自分が気に入ってる好きな髪型をすることが1番♪


さき
さき

無理に人に好かれるような髪型にする必要はありません!自分が満足する髪型、髪色でいるべきです!


髪色なんて、ただの好みの話ですよね!それで自分をジャッジされることはありません♡

アジア人女性は、黒髪の方がモテるって本当??


モテると言われれば、モテますし、

逆にモテる事と髪色は関係ないと言えば関係がないと思います!


海外で生活していると、生まれ持った自分の髪色=黒髪をもっと大事にしたいな。という風に思う人が多いみたいです!

さき
さき

外国で暮らせば暮らすほど、自分は”アジア人”なんだということを自覚するからかもしれません。


また、パートナーが外国人男性だった場合には、

”そのままの君が美しいよ sweetie♡”という風に、

めちゃくちゃ甘い言葉のシャワーを浴び続けた結果、自分自身をどんどん肯定することができ、

”自然のままの髪色もいいかな♡”と感じるようになる人も多いようです!


私は海外の女性たちが大好きだから、髪にはハイライトをいれたりしています!(本当はブロンドにしたいぐらいですけど。)


でも、最近は黒髪もいいよね♡と思っている自分もいます!

黒髪は一生したくないと思っていましたが、自分の目の色に合う髪色もいいなと思うようになってきました♡


もちろん外国人男性の中にはオリエンタルな魅力を持った人を魅力的だと思う人はいますよ!

分かりやすい、黒髪ロングヘアの、ステレオタイプのアジア人が好みということですね。

さき
さき

ちなみに私の彼は、茶髪にしているロングヘアの私に対して、「髪の毛が本当に綺麗だね」っていつも褒めてくれます♡


『君の髪の毛が好きだよ♡』なんて日本人男性からだったら言われないような甘い言葉を国際恋愛ではもらえるのがいいですよね♡♡

髪色で悩まなくて大丈夫


自分が自分のことを、魅力的って思えていれば何色でもいいと思います。

彼氏とか、外国の人と知り合って、「黒髪がいいよ〜」って言われて、

(ずっと染めていた人が)黒髪の魅力に気がついて、
彼の好みに染まるのも全然ありだと思います!

大事なことは、自分が納得しているかどうか


1番大事なことですが、我慢だけはダメです!

髪を染めるのが好きなのに、彼に言われたからって、彼の言いなりにならないでくださいね。

自分の気持ちに嘘をつかない恋愛をしましょう♡


自分がなりたい自分を我慢するのはおかしいし、そんな恋愛は絶対に楽しくないですよね!

まとめ

黒髪じゃないと国際恋愛はできないなんてことはありません!

ただ、オリエンタルな雰囲気が好きな男性には好かれやすいかもしれませんが、恋愛は外見だけじゃないですよね♡

最近の私は、今の気分的にダークブラウンな髪色ですが、

去年までの私は、かなりヴィクシーモデル、インスタのインフルエンサーの女の子たちが好きだったので、かなり影響されまくりでした!

髪型も写真を見返すともはや金髪だし、かきあげ前髪だし、眉毛もしっかり描いて、服装も、ビキニもかなり攻めたものを着ていました!


最近は、大人だなって自覚してきたのもあるし、

カナダ、アメリカ生活で太ってしまった為、、オシャレに前向きではないんですが。笑 

特にカナダにいた間は、ほとんど家で過ごしていたので運動不足になってしまいました。

さき
さき

すべてのボトムスが入らなくなったんです。全然セクシーじゃない。。



まあ、ポジティブに考えると、外見を着飾ることに必死にならないで、

もっと自然体でもいいじゃんって思えるようになってきた♡という感じですね!笑


なので、どんな髪色でも楽しい国際恋愛ができるように明るい気持ちで過ごしていきましょう♡♡

さき
さき

美しい髪の毛って最高のアクセサリーですよね♡
オイルケアをして美しい髪でいましょうね♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。

そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分らしく、好きなことをする。なりたい自分になる。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿