自分軸

気分の切り替え上手が幸せになるコツ

気分の切り替え上手になろう

生きてれば普段の生活の中でささいな、小さい嫌なことってありますよね!

なんか人に言われた冗談や、些細な一言にイラっとしたり
全然わかってくれない、伝わってないことにイラだったり、自分の小さな失敗を気にしてしまったり。。


モヤモヤするんですよね〜。。。
しかも、そうゆうことに限って、後を引く!!
もやもやを引きずってしまいがちば人っていますよね。
でも、気分の切り替え上手になると、生きるのが楽になるんです!

今までの自分は、なんだったの!?損していたな、もったいないことをしていたなって私は猛烈に感じました!本当に後悔しました!!

(本当に自分次第で人生ってかわります。)

人生は自分次第なんです

ピンク色の空

どうして気分の切り替え上手になるとモヤモヤを引きずらなくなるかというと、、

自分の気分次第でいろんな物事の見方、捉え方が変わるからです。


例えば、ついてないなって感じている時の気分のままだと、道を歩いててすれ違った人とぶつかっただけで、なんか悲しい気持ちになったり、もっと気持ちが沈んでいきませんか!?


なんか、もったいないですよね!それはそれなんですよ!!
だって、何か落ち込むことがあって自分はついてない。って感じたことがあったとしても、それと ぶつかったことって何も関係がないですよね!


そうやって、負の連鎖でもっと悪い方向へ自分をもって行くかどうかは自分次第でどうにだってなるんですよ!

どんな自分も同じ自分


どんな時でも忘れちゃいけないことは、落ち込んでいる自分も、楽しそうに笑っている自分も 同じ自分ってことです。

花屋さん


嫌なことを気にしちゃいけないってことではないんです!

ただ、それを1回受け入れてみて、認めて、気にした私ってかわいい♡

人間だから失敗はあるよね♡あはは♡って思えるようになったら良いと思うんです!


これが、私の伝えたい、『気分の切り替え上手』です。

具体的にお話をしていきますね!!


例えば・・・

「自分が何か変なこと言ってしまったかもしれない」→どうしよう→でも考えても意味がない→だって言葉の捉え方は人それぞれだもんね→えへ♡気にした私ってかわいい♡→あはは♡


(もし自分が人を傷つけてしまうようなことを言ってしまっているなら、それは謝まりましょう)


どんな場合にも当てはまると思うんです。

もう過ぎたことは、しょうがないし、人間なんだから失敗ぐらいする。もちろん「ごめんなさい」って反省もちゃんとする。

だけど、その後ウジウジと気にしすぎないってことが大事なポイントです。

黄色いフルーツ


気にしてもしょうがないしって思えない時は、
いろんなことを楽しめてない時なんですよね! 


人間なんだから、悩んだりウジウジするのは、当たり前なんだから、私って人間らしいな~あはは♡しょうがない!えへ♡

って明るく物事を考えましょう!!


これが気分の切り替え上手になると、生きるのが楽になるということです。
人生は、自分の気持ち次第でどうにだって変わります。


大丈夫です。私の人生も180度変わりました!
物事を気楽に捉えることが出来るようになると、自分を落とすこともなくなります。

こちらの記事では、自分を肯定することの大切さとお伝えしています。

みなさんが、気分の切り替え上手になって、楽に人生を生きていけますよ〜に♪

最近の投稿