自分軸

ありのままの自分らしく生きる!人の目を気にしない方法!

自分らしく生きることができる人は最強の女

出来ることなら誰だって、人の目を気にしないで生きていきたいと思っていますよね。

人からの評価を気にしてしまい、自由に生きられなくて窮屈に感じている方もいるんじゃないかと思います!!


どうしたら、自分らしくいられて、人の目を気にしないで生きていけるのを今日のブログでは説明します。

また、この記事を読めば人にどう言われても受け流せるマインドを身につけることができます!

自分らしく生きられたら、きっとストレスもなくて、ありのままの自分を楽しんでいるから、人生すごく充実していると思うんです!

私は、自分らしく生きている人のことを→最強の女と読んでいます!

最強の女って聞いただけで、かなり自分軸が強くある、人生を楽しく生きていけそうな雰囲気がありますよね。

・どんな場面でも、自分を大好きで自分を信じられる女。

・自分の人生をちゃんと楽しんでいて、自分の意見をちゃんと持っている女。


それが最強の女なんです


自信のある人

こうゆう人って結局は、自分に自信があるんですよね!

人は自信のある人に集まります。

自信のある人は、他人をちゃんと受け入れて認めるからです。

自分ってこうなんだって認めているから、他人も受け入れられる。

だから人が集まる。

人目を気にしない人って、他人を怖がっていないんです。

(嫌われるかもとか、拒否されるかもとか、どう思われるんだろうって思わない)

人にどう思われても構わない。なぜなら、私は私を愛しているから。


人にどう思われたところで、私の価値が脅かされるわけじゃないって知ってるんです!


自分に自信があるから、誰にもフォローしてもらわなくても大丈夫なんですよね!

自分はかわいいの知ってるから、「私かわいい?」ってフォローしてもらう必要がないし、

私はまちがったこと言ってないと知っているから、「今の私が言った事って大丈夫だったかな?」

なんてフォローもいらないんです。


私は、私を認めてるから大丈夫っていう感じです!

人からの評価を気にする必要はない


人にジャッジされるのを怖がって、構えて怖がって人と接する人は、

上辺だけの関係しか作れないと思います。。

『自分はこう思う』っていう意見と、『他の人との意見』が一緒である必要はないし、

逆に考え方がちがって面白いな〜って思える人って素敵ですよね!

それに、実は人ってそんなに他人のことを見ていないし、覚えてもないし、興味もないんですよね!

だって、みんな

それぞれの自分の人生を一生懸命に生きているから。

だから、その他人の発言をいちいち気にするのって無駄だと思いません??


その人の発言は、

私を陥れるためでも、

傷つけるためでも、

本気で言ったわけでもなくて、

ただ自分を守る発言だったり、ただ言ってみただけだったりするだけかもしれない。。


なんでもかんでも真面目に、本気で人と関わろうとしなくていいんです。

その人の言葉全てを間に受けなくていいんです!


〇〇って言われた!否定された!

なんて解釈は自分がしただけですよね?
ひねくれた解釈は、自分を苦しめて陥れるだけ。


言った人は、誰かを傷つけようと思って言った訳ではないってことです。

さいごに まず受け流す練習から始めよう!

人に何を言われるか分からないから、怖い。

まずは、何か言われて 

その言葉を ついトゲのように感じてしまいそうな時には、

こう思ってみてください!

ふ〜ん。そうゆう意見もあるんだ 私には関係ないけど!

〜って言われた〜! 私とは関係ないけど!

他人の発言と自分を

くっつけて考えない方が、

気楽にもっと生きていけるようになりますよ♪

まずは、相手の言葉を深く考えすぎないようにする練習からです!!

みなさんの毎日がもっと楽しいで溢れますよ〜に♡

最近の投稿