自分軸

余裕があると人に心を開ける

愛され女子を観察

私は自分が変わりたい!
と思いたった時に、まずは自分の周りにいる


明るい愛され女子を参考にしました!


なんでもまずは、観察をして学んでいくのが大事ですよね!

技を盗むって感じです♪♪

愛され女子にもいろいろな人がいると思うけど、
その中でも私は

いつも人が周りに集まってくる人

を参考にしました!!

どうして???

最初のうちは彼女の魅力がぜんぜん分からなくて、

どうして、いつも人が寄ってくるんだろう?


どうして人が笑顔で話しかけるんだろう??


私もけっこう笑顔で過ごしてる人だけど、、彼女と私の違いってなんだろう。。

どうして???と何度も思ってました!

彼女は話しかけやすい雰囲気があるのかな?

あ〜優しい人だからかな。

きっと根がいい人なんだろうな。。

もしかして親しみやすい顔なのかな??など

彼女を観察しながら色んなことを考えました!笑 

私が出した結論は、彼女は”人に心を開いている”でした!


何となく、、人に心を開いてる人ってあんな感じなのかな〜と

なんとなく段々とわかってきました。。。

結論!!


彼女は、常に人に心を開いている!!!


人に愛されるには、まず自分から心を開くのが大事!!

彼女はいつも話しかけても、優しい対応をしてくれるし、

全く人を拒否していなかったんですよ。


私はみんなに愛される人間なんだ』って自分を肯定して、

自分を信頼しているんだなって思いました。

積極的に人と縁を作ろうとしている人なんだな〜って思いました♪

人に心を開くとは???


人に心をひらいている人ってこんな感じなんだ〜って

関心したのを覚えています。


同時に、、あ、、私は心を全く開いていない。

人にはバレてないって思っていたけど

(愛嬌だけはよかったので)

普通にバレていたんだなって思いました。笑

どうしたら心を開けるのかな〜って彼女を観察していたら、

なんだか、彼女には余裕があるな~って気がついたんですよね!


なんか分からないけど彼女には余裕があるように見えたんです!

自分のペースで動いている、余裕のある雰囲気。


『そっか、余裕か!!』

と思った私は


じゃあ、自分にとってどんな時に余裕があるのかなって考えてみました!

余裕があるってどんな時???

自分に余裕がある時ってきっと、

人にいつも優しく出来て、

笑顔で声をかけることが出来て、

人に話しかけられても笑顔でいられる日の自分でいられる日のこと。


そうゆう日の自分って確かになんか、心も満たされていて、

明るい気分で過ごしてる!


もしかして自分のことを”キレイ”や”かわいい”って思えてる日って余裕があるのかもしれない!?


顔がむくんでなくて、

眉毛が決まっていて(丁寧にお化粧できた時)、

髪もキレイに巻けていて、

洋服もテキトーな恰好をしていない時!


鏡を見るたびに笑顔になれるし、何度でも鏡をみたくなる!!


今日の自分いい感じ♪ふふ♪


って気分の時の自分は余裕があると気がつきました!!!

つまり、自分に自信を持てている日ってことですよね!


とても自分に余裕があって、

自然と人に優しくできるし、私に話しかけてオッケーだよって、

自分にも人にもオッケーをだせてる!

なるほど!こうゆう感覚が心を開くって事なんだな、と学びました。

自分が変わりたいと思い始めた時の私は、まずは外見を飾ることで自分に自信が持てるようにしてみました。

『今日の自分はいい感じ』の連続で、どんどん人と交流するのが楽になって楽しくなっていったんです!

心を開いたら人生変わる

心をひらく、、これを毎日続ける事は最初のうちは辛かったです。

毎日疲れるし、これって本当に私?無理していない?

など、いろいろ考えました。。


だけど、面白いぐらいに、周りの人の自分への態度が変わっていったんですよね。


それを実感しちゃうともう昔の、

心を閉ざした自分には戻れなくなりました!
なんか心を開いている時の

自分の方が好きだな~ってしみじみ思います。

自分を変えたい、

がんばって、少しずつ、勇気を出して、

挑戦して、たまに休んで、、を繰り返して、


人が自然に周りに集まってくる自分を体験していく。。


人が優しくしてくれて、手助けをしてくれる。。


笑顔で話しかけてくれる。。

誰も私のことを拒否しないんだ

って実感していくと、

人は私を傷つける存在なんだって思っていた自分の考えが自然となくなっていきます。

まとめ


自分が変わると、人生がどんどん変わっていきます!

どんどん楽しくなってきます!

どんどん怖いものがなくなってくるし、

新しいことに挑戦しようって思うんです!

人嫌いになった理由や、苦手な理由は人それぞれあると思いますが、

変わりたいと思ったら絶対に変われますよ♪


まずは、どんな時の自分を自分は好きなのかを考えてみてください。

その時の自分って、自信があって余裕があるはず。。

こちらもぜひお読みください♡

最近の投稿