自分軸

気力は大事!


病は気から、、というけど

  気が満たされてるって大事なこと。。やる気とか、元気とか、、病は気からとか、いろいろ言うけど、本当に気力って大事だと思う。

最近、自分の経験からわかったことがあります。
私は疲れてるときって、どうしようもないってことがよ~く分かりました!

そして自分には忙しすぎるのは向いていない。
ものすごく忙しくて、責任がドーンって急にきて、本当に頭も目も心もすり減らしながら仕事をしている時期がありました。


そのときに実感したのが、

疲れて、疲れまくって、気力が全然ないと、

何も出来ないってこと!

楽しい方向に物事なんか考えられないし、人の言葉を受け流すのが下手になったりするし、なんか上手くいかない。

自分の自信がどこかにいってしまったような感覚で、モヤモヤしたら、ず~っともモヤモヤしたままで。。


人生は一度きりだし、自分次第なのに、そんな前向きに考えられないし、何もできない!!今まで、どうやってそんなに自信をもって、自分の人生の主人公は自分だ!なんて思えていたの!!??
みたいな、状況までなりました。

自分を満たす事


まず、自分が満たされることが本当に大事なんだなって感じました。


漠然としてますよね!

気持ちが満たされるって私の場合は、自分のことをまじ好き~って思える事です!写真が好きなので、オシャレして、かわいい自撮りが撮れた時とか、どこかにお出かけしてインスタ映えする写真が撮れた時とか、


あ~最高!まじ楽しい!!

となった時が、私は気が満たされています!

みなさんもどんな時に自分が、自分に自信が持てて、堂々としてて、嫌な事も不安なこともなんにもなくて、あ〜自分最高!まじ好き〜♡ってなる時か、考えてみてください!


きっとそれが、あなたの”気が満たされている時”だと思います♡

気を満たす♡


自分が満たされていない時には、いろんなことに思考が回らなくて、エンドレスでウジウジし続ける傾向にあるってことも認めて、受け入れてください。


そして、そんな自分が出てきた日には、今日はそうゆう日かって気付けたなら、もうウジウジ、どうしようもない事で悩まない!考えない!


自分の気を満たしてあげようって、思考を変えてみてください♡
きっと気持ちが楽になると思います♡

少しでも、この記事が皆さんの役にたてますよ〜に♪

最近の投稿