恋愛

ちゃんと聞くこと

とにかく聞いてみる


恋愛で感じる、

嫌な事や、やめて欲しい事、「どうして?」という疑問や、「彼はどう考えているんだろう?」


こうゆう自分の中で芽生えたモヤモヤをスルーしちゃだめなんです。

モヤモヤしていたとしても、
自分の気持ちを大切にしていたら、こうゆう事って簡単に聞けるんものなんです。

でも恋愛で、不安になる時や、素直に自分の思っている意見を伝える時って、

「どう思われるかな」、「嫌われるかな」など、色々不安になりますよね。

さき
さき

私が実践している事は、とにかく聞いてみる!ことです。


自分の気持ちを伝えられないような恋愛は本物じゃないです。

自分の思ったこと(気持ちや疑問など)を伝えてみて、終わるぐらいならその程度の人だったんだ!私の運命の人じゃなかったんだ。

という風に、自分に言い聞かせます!


どう転んだって、どうなっても私は、自分を大切にできているから(自分の気持ちに素直になるということ)何も悔いもないし、間違った事もしていない!!

こうゆう強気な気持ちでいるようにしています!!

不安だけど聞くこと


今まで聞くことを普通の事としてやってこなかったから、聞くことって結構怖いんですよね。。
だって、嫌な顔されたらどうしよう、嫌われたらどうしようって、、うじうじしちゃう気持ちわかります!


それよりも、彼の意見全てに従って、嫌だなって思う事にも蓋をして、彼と付き合っていったほうが楽ですもんね。。。

だけど、そんな恋愛は全然幸せじゃないし、彼に愛されないし、追いかけられないし。。


だから、勇気をもって、聞く!!ことをがんばってください!


合言葉は、ダメになるぐらいなら運命の相手じゃなかった!

それだけのこと!私は何にも悪くないも〜ん♡

で、いいんですよ!自分の気持ちを無視しないでいる自分ってとても愛おしいんです♡

だから、私はなんにも悪くない♪

言いたいことが言える関係って楽


しかも意外と、言いたい事を我慢していた時よりも、なんかうまく行く気がするんですよね。。

本音で話してるから、それが相手にも伝わっているような気がします。それに向こうも、これはこうゆう考えでこうなんだってちゃんと説明をしてくれるので、なんか本音で分かり合えている気がします♡♡


これ出来るようになると、結構ストレスもたまらないし、モヤモヤ悩まなくていいし、

さらに彼の考えとか、信念とか、深いところまで知れちゃうんで、彼の本質がすぐに分かるようになります!


ほんと、聞かないと何もわかりませんよね!


さき
さき

価値観が同じ人なんていないんだから、分かり合う努力、歩み寄る努力って、ちゃんと聞く事なんですよね。

わからない事を自分の中で考えても何も解決しない!聞いてみるのが一番早いよってことです!


きっと、ちゃんとしている男性なら、面倒くさがらないで教えてくれると思いますし、はぐらかさないでちゃんと向き合ってくれると本当に嬉しいですよね!


それに人は誰でも、自分のことを知ろうと興味を持ってもらえるとうれしいものですよね!なので、大好きな彼には なんでも聞いてみましょう!

私は聞くことができるようになってから、本当に変わったと思います♡♡
皆さんが、大好きな人にもっと愛されますよ〜に♡♡

今年は久しぶりに浴衣をきました♡

最近の投稿