自分軸

人に好かれようとすることをやめる

自分の気持ちを大切にしよう

人に好かれようとした結果、自分の気持ちに蓋をしている方って多いのではないでしょうか?

自分の本当の気持ちを隠したまま、人間関係を続けるのって楽しくないですよね。

今日は、人に好かれなくても、人にどう思われても気にならなくなるお話をしていきます!

ありのままの自分でいよう


人に好かれようなんて思わなくて大丈夫です。


私は私でしかないから。

人にどう思われるかを気にしてしまうと、疲れてしまうし、自分の気持ちを優先できなくて、

なんか生きるのが窮屈に感じてしまうんですよね。。。

こうすればいい子でしょ?

こうしたら、いい女でしょ?

こうしたら気がきく子でしょ?

こう言ったら、健気な子でしょ?


こうゆう風に、自分の気持ちを隠して、見失って、疲れてしまう。

自分のまんまでいいんです。

それで好かれる人には好かれればいいんです!

人に好かれる事をやめると幸せになれるます。


自分をまるごと受け入れて

自分ってこうなんだって、自分のことを大好きになれれば

(自分のダメなところも全部うけいれる感じ)


人にどう思われても、なんとも思わなくなります。


色んな人がいるし、みんながそれぞれ自分の人生を生きているだけだし、
合う人、

合わない人がいるのも当たり前だし、みんなに好かれる必要だってないです。

『私は私のまんまでいて楽しいから、他の人にどう思われてもいいかな』』

って本当に自然と思えてきます!


生きていくのがどんどん楽になっていって、自分が楽しいと感じることだけを選んでいけるようになります!


自己中なくらい、自分の気持ちを優先して生きたらいいんですよ!

これが、いわゆる自分の気持ちを大事にするという事です。。

もちろん、、「あ、なんか目立っちゃったかな?」

「やりすぎたかな、、」など思う時もそりゃあります!


だけど、でも自分は楽しかった♪だからいっか~♪

って、なんかモンモンと気にすることがなくなりました!


考えてもしょうがないことって、もう考える必要はないんです!

考えも状況は変わらないですよね♡


「あ~すれば良かった」「こうすればよかった」なんてことは考えてる時間がもったいないです。


「あ~、失敗しちゃった。。あの時こう言えばよかった」

などと、後悔しなくていいんです!!

失敗はするよね!だって人間だもん!てへ♡

どよーんってするぐらいなら、他の楽しいことを考えた方がいいんです!

自分を大切にすると、幸せになる

自分の気持ちを優先していると、我慢をしていないので、自分らしくいられて楽しいですよね!!


とにかく楽しい気持ちのところに、嬉しくなるような&楽しい出来事がやってきます!


いつも楽しそうで、

幸しそうに見える人って、

気分の切り替え上手だと思います!

自分の気分をちゃんと自分で操れる=自分軸があるってことです!


自分軸のある人は最強に強い!!


自分の気持ちに正直に、大切にしてあげれば、生きていくのが楽になります。

最高に楽しい時間ばかりがやってくるようになるんです!!

人に好かれることをやめるだけで、こんなに人生が変わるなら、もう色んなことがどうでもよくなりませんか??

人にどう思われたって自分が楽しければいいんですよね♡

自分らしくいられるって幸せ♡
最近の投稿