自分軸

今の自分のままじゃダメ・・?

今の自分のままじゃだめだって、自分を認められない人に。

今の自分って最高なんだ、今の自分がベストなんだ!って認めたら楽になるよ

って伝えたくて今日は記事を書きます。

大人は自由なんだ


私は30歳になって思ったことがあります。


大人になって気づいたんですけど、

人の良い所、優れてるところや、自分が羨ましいなって感じることでも、なんか素直にすごいなって認められるようになりました。

負けを認めるわけではないけど、なんていうか、素直に賞賛できる。


今までその人が一生懸命歩んできた道があって、

その中でいろんなことを得ながらここまで来たんだろうな〜って思えるから、

全員に勝とうなんて張り合わう必要なんてないな〜って、素直に思えるんですよね。


それがなんか心地よくって。

これが大人になるってことなのかな〜って感じます。

若い頃の自分とは大違い!!


若いころは、負けたくない、って思って変な見えをはったりウソをついたりたくさんしてきたんですけど、

「~じゃなきゃいけない。」

「~じゃないとかわいくない。」

「~じゃないと。。」

に本当に縛られていたんだなって思う。

若い頃は、本当に世界が狭いし、苦しかったな〜って思う。

何だって正解なんだよ。何がよくて、悪いなんて誰にも決められないんだよってことですよね。

他人に対して純粋な賞賛、、なんか心地いいです。

自分を認めて受け入れる

でもそれも、大前提は自分を認めているからこそ。

頑張って毎日すごしていて、笑顔の自分ってすごい!って自分を認める。

なんかそこそこかもしれないけど、でも自分は今の自分が一番好き!

日々、楽しいな~って感じられる自分って、素敵!

って自分を受け入れるんです。


自分の価値をちゃんと自分で分かっていて、自分を大切にしてるからこそ生まれる心の余裕なんだと思います。

今のままじゃダメ・・・って誰が決めたの?


「今のままじゃダメ!」なんて誰がきめたの!?

今の自分って最高なんだ、今の自分がベストなんだ!って認めたら楽になります。


結局は全て自分次第だから、自分のことをちゃんと大切にしたいですよね。

どんな年齢でもきっと、自分を認めて愛することが、軽やかに生きていく秘訣なんだと思います。


私も今の自分がベストです!

これから自分の夢を叶えるために、カナダでワーホリする自分は最高だと思う。

なんか自分へのエールになっちゃいました!笑

自分を大事にするって、今の自分を受け入れることです。

今のままの自分が1番いいに決まってるんです!

だって日々、毎日がんばっていきているんですんもん!

だからどんな自分も最高なんだって、自分を受け入れて愛してください。

最近の投稿