Dairy

私がこのブログで伝えたいこと

今日は改めて、”どうして自分がこのブログを始めたのか”などの自分のブログの自己紹介をします♪


自己紹介

このブログは、自分の体験や友人たちの話をもとに書いています。


1番の目的は、女性の味方になるブログにしたい♪

そして『自分を大切に』しながら、その自分で幸せをつかんで欲しいという思いがあります。


これは自分にも言い聞かせていますが、全ての女性が自分を守って大切にして、賢く、可愛らしく生きていくべきだし、そんな皆さんのお手伝いがしたいです。


恋愛や人間関係などで悩んだ時にどうすればいいかって、そうゆう色んなことを学校で教えてくれていれば、こんなに悩んだり、苦しんだりすることはなかったのに。。っていつも思うんですよ。

恋愛のこととかを学校で教えてくれていれば、変な男性もスルーできて、傷つくこともなくて、逆にめちゃくちゃ愛される恋愛ができたかもしれないのに。。


たくさんブログに助けられてきた

今まで他の方のブログを読んでいて、色んな思い(悩みとか、悲しいとか、後悔や、恥ずかしさ)をしていたのは私だけじゃなかったんだって思えた時や、

こうゆう考え方もあったんだって読んで知った時の、なんとも言えない満足感というか、悩みのゴールが見つかったような経験が私にはたくさんあります。


このブログを読んでいただいてる方は、すでに知っているかと思いますが、

私はとても人間関係がうまくできない女の子だったんです。

女子校育ちだったので、女の子の怖さを知ってしまってから、心を閉ざしまくっていました。集団行動も本当に苦手で。。。

そのくせ、ずっと女社会の中で生きてきて。笑

友達とご飯に行くことすら苦痛でしかなくて。。笑

と、結構こじらせた時期が何年か続きました。。(←本当に大変でした。。)


本当に笑えるぐらいひたすら人間嫌いでした。友達が財産ってどうゆうこと!?って感じでした。笑


人のことなんか信じられないし、恋愛もうまくいかないし、なんかどうしようもないな自分って感じで。。。



30歳になる私へのプレゼント

そんな私でしたが、30歳の前になにかを変えよう!変わらないと幸せになれない!って思ったんです!

30歳の自分にあげたいものって考えて、私は海外が好きなので

「海外の方と不自由なく英語で会話ができる自分。自由に海外旅行を楽しめる自分。海外の女性みたいなセクシーな身体になること。」


これを自分にあげようって思い立って、じゃあ留学に行くならまずは貯金だ!から始まってラッキーな事にとてもいい職場に恵まれました。


そして、そこでの経験がブログで書いてあるようにこんなに自分を変えていったんですよね。

毎日、自分すごいじゃん!頑張ってるじゃん!の繰り返しでした。
やれば出来るじゃん!人間になれた!普通の女の子っぽい!など、最初の頃はよく思ってました。笑


人間的に明るくなれたし、人と話すのが怖く無くなって、自分らしく人と話すことが出来るようになっていったんです。

何よりもあまり悩まなくなって、人のことを気にしないで、楽に生きていけるようになったんです。

同僚とランチって最高の時間♡って思えるようになった私!!←かなりスゴイこと!笑

やめてしまった今でも、みんなに会いたいな〜って思っています♩


私の届けたいこと

この私の経験を、同じように悩んでこじらせている女性に届けたい!

欲を言えば、少しでもいいから誰かのためになることをしたい。誰かの人生を変えられたらいいな。って思いながらこのブログを書いています。



どうしようもない過去よりもこれからどうにだってなる未来を、私は自分自身で変えていきたいです。


→この考え方が、筋トレにもつながっています!身体も人生も自分次第で変えられるんです。


まだまだ、半人前の私だけど、自分の好きなこと、やりたいことに挑戦して、自分のなりたい自分になりたい!!
そして、このブログを通して誰かの悩みの解決の糸口になれますように。。


人生って自分次第でどうにだって変えられるんだって思ってもらえるように、これからも頑張っていきます。

最近の投稿