ダイエット

【ダイエット】目指せ−5kg!コロナ太りを無かったことにします!

ダイエット始めます!

こんにちは、いつもブログを読んでくださりありがとうございます!


実は、私ですね、、2020年コロナ太りをしました!

プロフィールを読んでくださっている方は、ご存知だと思いますが、

去年の半分を海外で生活していたのが原因です!!

【2020年の私をザッとお話しします!】

2020年の春からカナダへワーキングホリデーをしに行きましたが、コロナのためロックダウン。

4ヶ月間、不要不急の外出を控えていました!つまり、引きこもり生活を送っていました!笑

その後、7月に彼の住んでいるアメリカへ移動し、1ヶ月間一緒に過ごして、8月に日本へ帰国しました!

そして、日本に帰国してから実家のご飯が美味しくて食べまくり、日本もコロナが増えだしたため、日本でも引きこもっていたら、結果5kg太りました!!


こんな感じです!

女はセクシーでいるべき!と考えている私がまさかのくびれなしお尻もだるだるになってしまったんです。

背中のもたつきも悲惨なことになってます。


今日は、そんな私が痩せようと決意したまでのお話しをさせてください♡


ダイエットのゴールは、マイナス5kgですが、ただ痩せるだけじゃなくて”メリハリのある外国人男性に愛される身体作り”をしていきたいと思います♡

(昔、筋トレをかなりしていたので少しは知識があるんです♡)

カナダでの引きこもり生活

カナダで到着してすぐに緊急事態宣言がでたので、学校の授業にも1日も出ることなく、友達ゼロで引きこもり生活が始まりました!


しかもその当時は、アジアから来たウイルスと言われていたので、アジア人差別に怯えていました。(かなりビビりなんです)

本当にスーパー以外のお出かけはしていませんでした。


今後のことや、ビザのことなど色々考えていたので、外をランニングやウォーキングする余裕もなくて。。


本当に3ヶ月間は部屋の椅子に座って過ごしていたと思います!


そりゃ、、全く動かなかったら太りますよね。。

しかも、徐々にストレスが溜まり、楽しみが食べることになったので、

スーパーで美味しいお菓子を買ったり、カップケーキを買ったり、ポップコーンを夜中に食べたり、ピーナッツバターにはまったりして、


消費カロリーよりも、摂取カロリーの方が上回ってしまいました。。。

すごい食べた記憶があります。笑
1番美味しいブラウニーは、
このトロントでしか買えない
Two-bite brownies!


この時点で2kg太りました!


最後の数週間は、彼とやっと会えることになったので、必死に筋トレを始めるっていう。。

(あれ?お腹こんなに出てたかな?と思いながらもまだ許容範囲内で太っていました。)

後半は、海外のパンのおいしさに
目覚めました♡
毎日食べていたピーナッツバター♡

アメリカ生活

アメリカに滞在していた1ヶ月間は、彼とずっと一緒にすごしていて、ハイキングや旅行など毎日お出かけをしていました!

いたる所に大きな公園がありました♡


ですが、アメリカでの移動は全て車移動ですし、アメリカのご飯のボリュームがすごく多いので、

楽しく食べていたら更に1kg太っていました!

さき
さき

いや、笑えないですよね。笑
確実に胃を大きくする修行になってる!


この時の思い出をインスタに今投稿していますが、まだ顔は可愛いかなって思います。笑

少し丸くなってきてますが、、、


あくまで比べているのは、過去の自分となので、昔の自分とのギャップがかなりあります。

日本に帰国してからの引きこもり生活

日本に帰ってきて、1ヶ月間でさらに2kg増えました。。。笑


1番の原因は、実家のご飯が最高においしかったこと!

と、春からずっと異国の地で1人でコロナに耐えていたので、

気を張っていた分、どっと疲れが出ちゃったんです!

ちょっとやる気ゼロ状態になったので、この時もほぼ毎日家にいました!!


この時の自分の体型と、顔がすごいパンパンで、、「誰?」ってぐらい人が変わってしまい。。。笑

さき
さき

彼とビデオ電話をする時には、顔にかなりシェーディングを入れていましたよ!!笑


まとめると、食べ過ぎと運動不足で5kg太りました!!

着られる服がない

太ったことで困ったことがありました!

昔の私は常に筋トレをしていて細かったので、とにかく持っている服が全部小さい!!

153cmなので全てXSサイズの服ばかりだし、

ウエストは苦しいし、Tシャツも二の腕がはち切れそうだし、 普通のTシャツがピチTになってました。笑

デニムが好きなのに、ズボンは太もものところで止まってしまって履けなくなってしまいました〜。泣

さき
さき

。。。。。言葉も出ません。笑


また、去年の自分の写真を見返したら、かわいくて、、、笑


あ〜気がつかなかった、いつの間にこんなに太ったんでしょうか。笑

アメリカにいた時は、アメリカの人って身体が大きいから、全然気になりませんでしたが。

だけど、日本に帰ってきて自分の身長の割に丸い体に驚愕しました


実は、私の姉が167cm私のお母さんは170cm身長があるんです。

私の身長は、153cmですよ!

なのにお姉ちゃんと体重が1kgしか変わらない。(私の姉はかなりの細身です!)

もちろんお姉ちゃんより二の腕は太いし、お母さんの二の腕と8mmぐらいしか差がありませんでした。


やばい!本当に太った!の一言につきますね!!


なによりも筋トレ大好きな私が、セクシーでいることを何よりも最優先にして生きてきた自分が、こんな姿になっていることに悲しくなりました。


セクシーな筋肉のある体になる以前に、

このお肉・脂肪たちを無くさないと!!

このお尻のもたつき、お腹のぽっこり、はみ出る腰肉、はち切れそうな二の腕。。。


小さい人にとって数キロの増量って人がかわるぐらい違うんですよね。。

着れる服は2着だけ

先ほども洋服の話をしましたが、ズボンなんて履けないので、ずっとロングスカートをはいてました。

だけどウエストがゴムなのでお腹に食いこんで、苦しい、、泣。


さすがにこのままではまずいなと思い、ダイエットを決意しました!

以前までの私は、体脂肪を16%〜19%ぐらいでした。

ですが、今回初めて27%という、、、数字を見て、、

いよいよやばいぞ。。と思いました!

体重は、38kg~40kgぐらいでしたが、5kg太ったので44kgになりました!!

20代前半は、36~37kgが普通でした!(これは細すぎですけどね!)


以前の私は、筋トレを毎朝行なっていたので、結構低い体脂肪をキープしていたんですよね!


自分の割れていた腹筋は、ちゃんと努力の成果だったんだ。。 泣


と、こんな感じでダイエットを決意しました!!

さき
さき

体重だけをみたら、標準的なのかもしれませんが、見た目がかなりやばいんですよ!笑
今後の写真をお楽しみに♡

さいごに

せっかくなら、皆さんとシェアしていきたいなと思い、かなりかなり恥ずかしいですが、自分の太った写真なども載せていきたいと思います!


今年で32歳になるので、きっと20代の頃のようにすんなり痩せないかもしれないですし、

ぽっこり脂肪が残ってしまうかもしれませんが、、

筋肉は鍛えた記憶を忘れないというので、自分が鍛えられるところまで鍛えていきたいなと思います!!


以前は宅トレだけで、背中をセクシーに作ったり、お尻を丸く作っていたので(ちょっと筋トレオタクです。)

今までの自分の経験を全て駆使して、彼にもっと愛されるメリハリのある身体作りをしていきたいなと思います!


これからダイエットand筋トレ系のブログが増えると思いますが、

コロナが終わった時に、新しい自分になれるように、彼をメロメロにする身体にしましょう♡♡

最近の投稿