ダイエット

【ダイエット】30代で太っても20代の身体に戻れた!途中経過をお見せします!

ダイエット頑張りましょう!

みなさま、お待たせしました!ダイエットブログを開始します〜♡


けっこう書く書く詐欺してましたが、やっぱり自分の体がある程度結果が出ないと皆様にシェアするのはどうなのかなと思いここまで記事を投稿するのが伸びてしまいました。

前回の記事をまだ読んでいない方はこちらからお読みください→私が太った訳


今日の記事では、とりあえずユニクロのパンツがXSサイズを履けるようになったよ〜報告をしたいと思います!

(なんとかギリギリ履けてるって感じですが。。笑)


まだまだ、以前の自分の体型には戻っていないし、理想の身体にも程遠いですが、、

一緒にダイエットを頑張る人の役に立てればと思いこの記事をシェアします!

ダイエットを頑張るみなさんの応援をする記事にしていきたいです!!

土偶体型になった2020年の夏

まず私がどのくらい太ったのかをお見せします。

↓↓↓↓↓

恥かしすぎる。。

身長153cm

体重44.2kg 体脂肪27.4%

太もも49cm 

お尻92cm 

ウエスト64cm

結構すごくないですか!?笑 

お腹と腰回りのもたつき。。完全に下半身デブでした!


とにかくお尻が大きすぎで、

ディーバかなってぐらいお尻だけ特に大きくて、全てのパンツが太ももの途中から上がらないっていう。。
お腹もか〜なり出てて、下が見えませんでした!

一体、何を食べたらこんなに太れたんだろう。。笑

おしゃれにトップスをパンツにインだなんて恐ろしすぎて出来ない!って生まれて初めて思いました。泣

なるべく体型が隠れるような、ふんわりした洋服をクローゼットの中から探して着ていましたね〜。


でも今までがXSサイズの洋服を着ていたので(低身長でかなり華奢だった)、手持ちの服がとにかく小さい。笑


痩せていた頃は、フリーサイズのTシャツをわざとオーバーサイズで着ていましたが、それがまさかのピッタリサイズに!


むしろ、肩と腕がパンパンで、、もはやピチTになっていました!(令和でもピチTって言うとは、、笑)

本当に笑うしかなかったです!笑


この時は本当に着れる洋服がないし、外に出かけたくもないし、動くことさえ億劫で、、


本当に悲惨な体型をしていて、、

まだ子供を産んでいないのに土偶体型になった2020年の夏。


唯一救いだったのは、コロナでみんなマスクを付けていること!
顔を隠せて本当に良かったです!!

肌はかなり荒れましたが、あんな丸い顔で人に会うのはストレスでした。

太ったのは自分なんですがね!笑


しかも、かなりイライライしていました。人って、自分のことを好きになれないと余裕もなくなるし、性格もキツくなるんだって実感。


でも、太って良いこともあったんです!

痩せていた頃って、基本的に雑誌に載ってる洋服は買えなかったんです!

ですが今までぶかぶかだった洋服が着られるようになったり、

胸が大きくなったりと、痩せたいけどこの脂肪を失いたくない!というジレンマにかられました。。

少し痩せたBefore After


ダイエットを開始したのが、2020年10月で、半年かけて結構痩せてきたので見てください。。

まだまだ見苦しいですが、お許しください、、(恥ずかしい。。)

身長153cm

体重44.2kg → 41.0kg

体脂肪27.4% → 20.2%

太もも49cm → 45.7cm

お尻92cm → 87.2cm

ウエスト64cm → 57cm


このぐらいにまでなって来ました!

お腹と腰回りがすごい変わりましたよね!!(時間かかった〜!)


もちろんまだまだ足は太いし、腰回りも丸いですが、とりあえず少しはましになってきたかなと思います!

本当にお腹と腰回りの変化が嬉しいです♡

あくまでも昔の自分と比べての感想です!
理想の体型は人それぞれ違うと思います!


痩せていた頃の私は、若くて代謝が高かったせいもあるけど、毎朝仕事前に筋トレをしていました!


外国人女性のような身体に憧れていたので、とにかくお尻命で筋トレをしていました! 


当時は、ビキニをかっこよく着るのを目標に筋トレをしていたので、38kg 14%〜16%を維持していたと思います!


でも絞りすぎていたので、胸はなくなるし上半身が薄っぺらくなるしで、お尻とウエストはカッコよくなっても貧相な体型に見られるから嫌だ!とコンプレックスだらけでした。。。

十分良い感じの体型してたよってハグしてあげたい。笑
でも、、ちょっと痩せすぎだったかな。


ずっと自宅で筋トレをしていて、ここまで出来た自分を知っているので、コロナ太りでこんなに太ってかっこよくない身体は許せませんでした!!(もはや衝撃的!笑)

30代のダイエットは20代とは違くて時間がかかる


痩せたいけど、胸は絶対に落としたくないと思った私は、今までのダイエットとは違う方法で痩せようと考えました!


その1つが『過度な食事制限をしない!』です。

そして、とにかく こまめに動く!!

今までのダイエットでは夕飯は “はんぺんだけ!“みたいな感じで

栄養をちゃんと取っていなかったので、

ちゃんと食べて、たくさん運動して痩せよう!と決意をしました!

ダイエットを開始してすぐは、運動をする気にもならないぐらいに体が重かったので、

家事をしたり物を積極的に拾ったりなどと、とにかく積極的に動きました!


リバウンドも絶対にしない!と決めていたので短期間で痩せないで長期戦でこのお肉達と戦うことにしました!

さいごに


今日はザックリと私の今の途中経過についてお話をさせていただきました。

写真まで披露して恥ずかしいです。。。

実は、この記事を書いている今はもっと痩せてきております!

(ダイエットを開始して8ヶ月目になりました。)

具体的にどんなことをして痩せたのかは、これから細かく紹介していきたいと思います!


特別なことはしていないので、結構皆さんの参考になるんじゃないかな〜と思います!

ダイエットの基本ですが、、継続は力なり!
を合言葉に気長に頑張りました。笑


ここからは、ブログをコンスタントに投稿していく予定なのでご安心ください!

1ヶ月間もお休みをするということはないと思います♡

太ると運動するまでがすごく億劫で、なにかきっかけがないと始められないと思います。


そこをサポートするブログにしていきたいです!一緒に頑張りましょう!

最近の投稿