恋愛

【恋愛】彼に愛されるいい女とは?どうゆう人のこと?

彼にもっと愛されたい


今日はこの疑問に答えていきます!

いい女になりたいけど、どうしたらいいの?

いい女ってどんな人のこと?


『いい女になれば彼に愛される』とよく言いますが、彼が愛したくなるいい女って一体なんでしょうか。 

さき
さき

私も恋愛で悩んでいた昔は、いい女になるにはどうしたらいいの?ってずっと悩んでいました。。


男性が付き合いたい”いい女”になる秘訣について今日はお話をしていきます♡

いい女とは

まず いい女=美人 ではありません!


いくら見栄えばかりを取り繕っても、目の保養になったとしても、彼の心までは満たせないんです。


私が思ういい女とは、

男性を成長させてあげられて、男性を幸せにしてあげる女性♡

つまり、彼にとってプラスの影響を与えられる女性。

つまり、笑顔で彼に元気をあげられる女性。

つまり、自分で自分のご機嫌をとれる女性です。


なので彼がいなくてもいつもご機嫌でいられる自分でいた方がいいです♡


『彼がいなくても幸せ』って思うことは、彼に依存していない心意気だし、彼を追いかけないですみます

彼が忙しくても、すねたり不安にならないで、”落ち着いたらまた連絡くるかな〜”って余裕で構えていられるようになるんです♡

楽しそうに自分の好きなことをして待っていると、

楽しそうなあなたを見て男性は、もっとあなたを幸せにしたくなるんです♡

これが男性の本能です!!

(逆に、彼を待ってる間に辛そうに寂しそうにしていたら、男性は自分のせいで彼女を辛くしている、と思うんです!

自分は彼女を幸せにできない、、という風にまさかの勘違いをしてしまうんです!

そして、彼女の側から離れようとするのが男性の本能です。)


もう幸せな人を幸せにしたいのが男性。

男性に幸せにしてほしいという考えは捨ててください♡

私たちが勘違いしやすいこと


私たち女性が勘違いしやすいのは、彼のために何かをしてあげる人がいい女なんだっていう思い込み!(彼に尽くすことがいい女だと思いがち)


ご飯を作って、尽くして、いい子で、彼の要望になんでも答えて、

みたいな子はもちろんいい女ですが、彼が絶対に手放したくない女性かというとそうでもありません。


以前の記事でもお話をしていますが、男性は尽くされても喜びません。

【恋愛】いつも尽くして振られる。尽くさないで、彼のヒーロー願望を叶えてあげよう!

むしろ、尽くされた分、男性が女性を愛したいと思う熱を奪うんです。


私たちは、何かをしている方が安心しますよね。(尽くすこと)

何もしないって、勇気がいるんですよね、彼がどこかに行っちゃうかもしれないって不安になるから何かをしてしまうんです!


だけど、いい女って、自分の魅力も信じているんです。

こんなに魅力的な私のことを彼が嫌いになるわけがないって。


だから、たとえ尽くさなくても不安には思いません!
いい女は、彼に追いかけさせてあげるんです♡

考え方を変える練習

いい女は、自分に自信があって、彼を幸せにしてあげられる女性ということがわかりましたね♡

この考え方をすぐに実践することは難しいかもしれません、私も最初は難しかったです。。

私は『自分はいい女なんだ』って何度も何度も言い聞かせました!

呪文のように、『自分はいい女、いるだけで彼を幸せにする』って言い聞かせていました!

なにかしたくなったら、自分が好きなことをするようにして、彼には尽くさないようにしていましたよ!

自分の魅力と、彼の私への気持ちや、それまでの2人の歴史・関係性・絆を信じましょう♡♡

絶対に、いい女になれます♡♡

さいごに

いい女になるお話をさせていただきました。

自分で記事を書きながら、自分はどうやって今の彼にとってのいい女になれたのかなと考えてみました!

『余裕』が、私をいい女にしてくれたと思います!

彼に尽くさないで、自分が楽しむことに集中していました、そうしたら彼が追いかけてくれるんです♡

大好きな人が自分のことを追いかけてくれるって、最高に幸せなことですし、

愛されているんだなって実感ができるので、それが私の余裕になったんだと思います♡

彼が愛し続けてくれるから→幸せ→楽しく過ごせる→楽しそうにしてる私がもっと愛しくなる→溺愛してくれる→余裕ができる→どんな状況でも彼に笑顔を向けられる私になる→彼が幸せになる→彼がもっと私を愛してくれる♡

こうゆう感じで、いい感じのサイクルが出来上がっています♡

今こうゆう風に、満たされる恋愛ができるのも彼のおかげですね♡

彼に本当に感謝です♡

今日の記事が誰かの役にたちますように♡

みなさんが素敵な恋愛をしますように♡

【恋愛】恋愛で感じる1番幸せなこと 愛される幸せについて考えてみました 最近、インスタグラムのコメントやDMで国際恋愛カップルさんたちとお話をする機会が増えたんです...

以前までの私は『自分らしく、自分を大事にする生き方』が出来ませんでした。

色々な方の本やブログを読んで、今では幸せな恋愛ができるようになりました♡

国際恋愛ですが、”自分を大事にするマインド”はどんな恋愛でも役に立っています♡

気になる方はこちらからお読みください♡

(国際恋愛と普通の恋愛でのマインドのあり方は同じですよ♡)
 
このブログを通して、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
 
最近の投稿