恋愛

【恋愛】恋愛で感じる1番幸せなこと

愛される幸せについて考えてみました

最近、インスタグラムのコメントやDMで国際恋愛カップルさんたちとお話をする機会が増えたんですが、

みなさん本当に幸せそう!!明るいし、毎日楽しそう!


ふと『どんな事が恋愛の中で1番幸せを感じるのかな〜』って考えてみました!

私的に、溺愛される恋愛って幸せをかなり感じると思うんです。


だけど、”彼が何もしなくても、彼がいるだけでも幸せを感じる”事もあるな〜と思いました!


今日のブログでは、恋愛で感じる1番幸せなことについてお話をしていきます♡

さっそく結論をお伝えしちゃいます!

自分が自分らしいくいて、その自分を愛してくれることが恋愛で1番幸せを感じること。

さき
さき

まだ私も完璧にはわかっていませんが、
愛される恋愛ができるようになった私の意見です。

ありのままの自分でいさせてくれる

つい彼の価値を”彼の行動”で判断しようとしてしまいますよね。

『彼はいつも私に〜をしてくれる』『彼はいつも好きって言ってくれる』など、

どれだけ彼がしてくれるかで、彼が本物の相手かを見極めようとしてしまいますが、、

(もちろん彼が自分にしてくれる事も幸せな事ですよ)ですが、これだけじゃないんです。


彼が何かをしてくれたから、彼がこうしてくれたからではなくて、

そのままの自分でいさせてくれることが1番の幸せなんじゃないかなって思います。

ありのままの自分を受け入れてくれて、自分が自分らしくいられることが幸せ。


だから彼にして欲しい事はなくて、そのままの彼でいてくれて嬉しいという気持ちでいられます。

そのままの彼で、私のことを好きでいてくれることに感謝できるんです。


そうすると、嫉妬もしなくなるんです!

自分の愛している人が、変わらずに自分のことを大事にしてくれる事って実はすごい奇跡ですよね♡

同じ温度で恋愛ができることは、奇跡!


また、彼が少し連絡が遅くなったとしても慌てないし、不安にもならないんです。


そのままの彼が好きだから、彼にも生活があるし、忙しくて余裕がない時もあるかもしれない、と思えるんです。

感謝をする

ふと嫉妬したり、不安になったりすることってありますよね?

そうゆう時は、感謝をしてみてください!


『私を好きでいてくれてありがとう』『私を選んでくれてありがとう』って、心の底からそう思うと彼の事がもっと愛しくなりませんか??

彼がいつもいてくれることは当たり前のことじゃなくて、全てが奇跡なんですよね!


大好きな人が自分のことを好きになってくれたことってすごく幸せなこと。


そうゆうことを思い出すと、不安や嫉妬は自然と消えて無くなります。


自分らしくいさせてくれる彼に感謝だし、ありのままの私を大好きでいてくれる彼に感謝です。

さき
さき

なんかポエマーみたいですね。笑

辛いこと


逆に恋愛で1番辛いことって、自分らしくいられないことですよね。

自分の気持ちを隠して、彼の顔色を伺いながら恋愛をしている時って本当に自分らしくないし、楽しくないです。


これは、彼からの気持ちに自信が持てないともっとこじらせちゃうんです。

なので、いっそ強気でいましょう♡

『自分は好かれているんだ!』って思ってそうゆう前提でいたらいいと思います。


彼が本当に自分のことを好きなのかつい不安になってしまうことってあると思うんです。


今は昔に比べて、かなり彼氏に溺愛される恋愛ができるようになった私ですが、

そんな私でも、たまに『私のこと本当に好き?』って聞きたくなります。


なにをお伝えしたいかというと、

自分は彼に愛されているか不安なまま彼と関係を続けていても、なにも良い結果を生まないということです。

そうゆう時の私たちって、彼の顔色を伺っているし、彼に愛されているかを彼の話す言葉、話し方、LINEの文章の中から探そうとしませんか?


名前を呼ばれているか探したり、絵文字がたくさんあるか数えたり、♡の絵文字がある、、、行数が多いなど。。

↑過去の私はこうでした。笑

こんなの健康な恋愛じゃないし、幸せな楽しい恋愛じゃないですよね。

なので『私は彼に愛される良い女♩』という気持ちをもって恋愛をしていきましょう♡

さいごに

今日は、恋愛で感じる1番幸せなことについてお話をさせていただきました♡

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

実は、私のブログの中でこの『恋愛』カテゴリーの記事が人気なんですよ!!

(初期の頃に書いている文章なので読みにくいと思うんですが。。早く書き直さないと!)

私のようにこじらせた恋愛をしている方がたくさんいるってことですよね!

誰かの役に少しでも立てていたらすごく嬉しいです♡

誰だって、誰かにとっての1番になりたいですよね♡

私もずっと願っていて、今では優しい彼の1番大切な存在になれています♡

大丈夫です!誰かは絶対に自分の魅力をわかってくれる方がいるので、焦らずに、幸せな恋愛をしていきましょうね♡♡

今はまだ出会いを探している方は、まずはいろんな人と話してみましょう♡

行動あるのみです♡私も姉に資料請求でもしたらと勧めています♡

私も今の彼とは、オンラインで出会いました。お見合いもアプリも私は運命の出会いだと思っています♡

最近の投稿