恋愛

【恋愛】彼氏が急にそっけない理由 焦って自爆しないために。

自爆しない恋愛がしたい

「彼氏が急に黙る」「彼氏が急にそっけない」と焦って、すぐに「自分は嫌われた」と思う人っていますよね。

さき
さき

過去の私も、自爆をよくしていました。笑


すぐに不安になって、勝手に妄想をして、自爆しちゃうんですよ。


お付き合いが始まっても、最初のラブラブな幸せな毎日をずっと続けたいですよね。

だけど、恋愛にはいつも マンネリ化が存在します。


だけど、そんなのを感じさせない仲良しカップルがいるのも確かですよね!


今日は、そんな仲良しカップルになる秘訣についてお話をして行きたいと思います♡

彼氏が急に黙り込む


一緒に長くいると、「彼が急に黙ったまま」だとか、「返信が急に遅くなり、返信もなんだか素っ気ない」ということがありませんか??

そもそも男性というのは、女性と違って1度に1つのことしかできないんです。


なので、仕事などで考えごとがある時には、仕事のことしか考えられないんです。

それが私たちには、急に黙り込んで不機嫌なように見えてしまうんですよね。


”彼女を不安にさせてしまってる、彼女のケアができていない”と多少でも気に留められる人もいますが、基本的には彼女のケアにまで頭が回りません。

さき
さき

つまり男の人はこうゆうものだと思えばいいんです!
彼にも1人で考える時間を与えられるようになったらいいですね。

ストレス発散をしている


私たちがお喋りや買い物でストレスを発散させるのと同じように、男性もストレスを発散します!

その方法が私たちと違うから焦るだけ。

男性のストレス発散方法は、『黙る、1人の世界に入る。』


1人で黙々と何かをやっている時、、ゲームをしている時もそうですし、ぼーっとテレビを見ている時もそうです。


とにかく自分の世界に入ることでストレスを発散させているんです!

さき
さき

これが、彼の態度が急にそっけなくなった、LINEの返信が遅くなったという不安材料に私たちには見えるんですよ!


私たち恋する乙女は 急に彼の態度が変わるから、焦りますよね!

なにがあったの?私が何か悪いことをした?何か変なことを言っちゃったかな?と不安になり、心配になりますよね。。


だけど、ここがポイントです!

仲良しさんカップルの場合は、

「今は1人になりたい気分なんだ!じゃあ、私も自分のことをしよう!しばらく放っておけばいいか!」


と楽天的に考えるんですよね!


それがすごく大事なんです!

もう1つ大事なポイントがあります!

男性は、”女性を幸せにしたい生き物”なので、

自分のせいで女性が幸せになっていないと気がついたら、自分から離れていきます!


なので、彼が急にそっけない、返信が遅いと、私たちが勝手に焦って、辛そうにしていると、そんな彼女をみて男性は、

「自分は彼女を幸せにできない。別れた方がいいんだ。」という結論になってしまうんです!

さき
さき

なんて勝手なの!?って思いますが、それが男性の思考回路なのでしょうがないです。。


また、自爆癖があると、

『私のなにが気に入らないの?私のこと好きじゃないんでしょ?他に好きな子がいるんでしょ?』と勝手に妄想が膨らんで、、、

さき
さき

自ら恋を壊そうとしてしまう人もいますよね。。この思考の癖は直せるんですよ!

自ら恋を壊そうとする思考の癖を直そう


すぐに自分が嫌われたなんて思わないこと!自爆する思考の癖を変えることが大事です。

そもそも男性が黙るのはストレス発散をしているだけだから、放っておけば大丈夫ですよ!


不安になったら、ちょっと待ってみる。

待つことを覚えたらいいと思います。


私も昔は自分から自爆をする人でした。

私のことをもう好きじゃないんだ

→他に好きな人がいるのかも

→自分の妄想を彼にぶつける

→こんなに苦しいなら、この人と付き合うのをやめよう(悲劇のヒロインになる)

→別れた方がいいと思う。。。

こんな妄想ばかり考えていて、自分で恋を楽しくない方向に持っていっていました。笑


でも!良く考えてください!彼は私にもう好きじゃないなんて言いましたか?

彼はそんなこと一言もいっていないし、誰かとSNSでやり取りをしているかもなんて、ただの妄想ですよね!

さき
さき

彼が私のことをちゃんと好きなのかを確認するために、SNSを血眼になって探すのはやめたいですよね。。

こんな恋愛での思考の癖を直すために私が自分に念じていた言葉は↓

自分は世界に1人しかいないんだ!

自分は愛されるお姫様なんだ!

私はお姫様なんだから大切にされて当たり前だし、大切にしないような人はいらない!

別に彼だけがいい男じゃないし、他にも私に合う人はいる!

とこんな感じで、かなり強気な姿勢で、

この自爆する思考の癖と戦ってきました。

(自分の気持ちに余裕をもたせることって本当に大切なことです)

恋愛が上手くいく秘訣 自分で余裕を作れるようになる方法 いつだって、この恋愛を最後の恋にしたい!この恋を上手くいかせたい!と強い意気込みで恋をしている...

最後に

彼が急にだまったり、素っ気なくなるのは、彼が何かを考えている時やストレス発散をしている時だという事がわかりましたね♡

これからは、”すぐに自分が嫌われたなんて思わない恋愛”ができますね♡

何かしないとと焦らないで、とにかく待つことです。

自分が楽しいと感じることをしている間に、いつも通りの彼に戻ってくれますよ♡

そして、自分の1人の時間を邪魔しないでご機嫌さんで待っていてくれた彼女のことをもっと愛しく感じるようになるんです♡

素敵な幸せな恋愛ができますように♡

以前までの私は『自分らしく、自分を大事にする生き方』が出来ませんでした。

色々な方の本やブログを読んで、今では幸せな恋愛ができるようになりました♡

国際恋愛ですが、”自分を大事にするマインド”はどんな恋愛でも役に立っています♡

気になる方はこちらからお読みください♡
(国際恋愛と普通の恋愛でのマインドのあり方は同じですよ♡)
 
このブログを通して、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 

最近の投稿