遠距離恋愛

【国際恋愛】今は会えなくて寂しくても、コロナに負けない!

コロナに負けるな!国際恋愛!

2020年はコロナによって私たちの生活は一転しましたよね。

特に国際恋愛をしている皆さんは、彼に会えなくなってしまい、寂しくて辛い状況の中、毎日過ごしている方もいると思います!


私たちもなかなか辛い経験をしました。

今日は、国際遠距離恋愛をしている皆さんに、今苦しんでいるのは自分だけじゃないよってエールを送りたくてこの記事を書きました。

ぜひお読みください!

さき
さき

みんなコロナで寂しい思いをしていますよね。
先が見ないことが国際恋愛では1番辛いことです。。

コロナにより彼が日本に入国できない


現在、日本に入国できる国ってごくわずかだけですよね。

私の彼はアメリカ人なので、日本へ入国できません。

特にアメリカではコロナの感染者が増えつつありますし、大統領選やいろんな状況が重なっていて、まだまだコロナが終息する日が遠いんだろうな、、と感じています。

わかってはいますが、アメリカ人の彼が日本に遊びに来れる日はまだまだ先なんだと思うと本当に悲しくなります。

彼が日本に遊びに来る予定だった方や、自分の家族に彼を紹介する予定だった方、いろんな方がいると思います。

彼の国に自分が入国できない

私たちの場合は、アメリカには入国できちゃうんですよね。(観光ビザで入国できる)

2週間の隔離をすれば、彼と一緒に過ごせます。

でも、アメリカ、、、感染者が多い環境に自ら行くなんて勇気がいります。(自分の家族にうつしてしまったら彼も苦しみますよね。)

アメリカが逆に珍しいと思いますが、今はほとんどの国に観光ビザで入国することって出来ませんよね。
彼も日本に来られないし、自分も彼に会いに行けない。

さき
さき

この終わりの見えない感じが苦しいですよね。せめて、いつまで我慢すればいいかわかっていれば、この状況も乗り越えていけそうですが。。


突然始まったコロナパンデミック。今年の夏や秋、冬に彼と会う予定だった〜という人もたくさんいると思います。
楽しみにしていた予定が中止や、延期になった事が残念ですよね。 

さき
さき

私の友達もイタリア人彼氏の家に遊びに行く予定の子がいました。
また、スペイン人の彼氏が日本に遊びに来る予定だった子もいて。。


楽しみにしていた分、その予定がなくなってしまった事が悲しくてしょうがないですよね。。

【体験談】私たちの場合

このブログを読んでくださっている方はすでにご存知だと思いますが、私は今年の春からカナダにいました。

ワーキングホリデーをする予定だったんですが、私が着いてすぐに、カナダがロックダウンしました。

もちろんアメリカとカナダの国境が封鎖してしまったため、私たちは会うことが出来なくなってしまいました。

さき
さき

会おうねって約束していた週に国境が封鎖してしまったんです。
そこから彼に会えないまま、私はカナダで3ヶ月以上過ごしました。


車で簡単に自由に行き来できていたのに、国境封鎖って、、、数日後には会う予定だったので本当に悔しかったです。

未だに国境は封鎖したままですよね。

計画が台無し


私たちは、1年間だけ中距離恋愛をする予定でした。

すぐに会える距離で暮らす予定だったんです。

私たちのように、結婚でビザ申請をしていたけど、止まってしまった、移住する予定だったけど間に合わなかった、などこれからの2人の将来に向けて話が進んでいた方もたくさんいたと思うんです!

さき
さき

本当に悔しいですよね!人生は短いから、この1年間が本当に大事だったのにってすごく泣きました。

これからしばらくは一緒に過ごせると思っていたのに、コロナで計画通りにいかなくて悔しい思いをした方はたくさんいます!
本当にコロナによる影響は大きいですよね。

コロナに負けない

先の見えない恋愛が1番きついですが、絆がちゃんと出来上がっていて、相手に何も不安もなければ絶対にこのコロナを乗り越えられると信じています!
いつ終息するの

か、いつ彼に会えるようになるのか分からなくて、自分で不安に負けてしまうことがないように。

さき
さき

寂しい時には、彼に甘えて、
だけど彼も寂しいはずだからケアをしてあげてくださいね♡

私が心がけていること

いつ会えるかわからない国際遠距離恋愛だからこそ、彼との毎日がデートなんだ♡と思うようにして過ごしています!


特にビデオ電話で彼とデートしている気分を味わっていますよ♡


普段は部屋着で、リラックスした感じで話しているけど たまにおしゃれをします!濃いめのリップをつけたりして、彼とのビデオ電話がマンネリ化しないように工夫しています♡


ちょうど今日がハロウィンだったので、彼と電話をする時に、少しだけコスプレをしました♡


あとは、頻繁にお手紙を送り合っています♡


コロナで国際郵便が止まっていたり、混乱で荷物がちゃんと届かないかもしれないと思い、彼に誕生日プレゼントを送ることが出来なかったんです。


ですが、ちゃんと気持ちは伝えたいと思い彼にお手紙(ラブレター)を送っています♡

saki
saki

彼の喜んでくれている顔が本当に嬉しくて♡幸せを感じます♡

最後に


もちろん会えない事も寂しいですが、

彼の国ではコロナが大丈夫かな?

マスクに慣れてないのに頑張ってつけてるのかな?

感染者が多いけど、彼や、彼の家族は大丈夫かな?という心配がたえないですよね。

とにかく無事で乗り越えて欲しいと願うばかりです。


この終わりが見えないこの状況を一緒に乗り越えたあとの2人の絆はもっと強いものになると思います。

なのでみなさん前向きに、次会える時を楽しみにしながら乗り越えていきたいですね♡

だって、落ち込んでいる時間がもったいない♡

どんな状況でも彼との時間を幸せで甘くて、愛しい時間にしたいです♡

元気な彼に会える日まで、私たちはコロナに負けずに乗り越えていきましょう♡♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。
そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分を大切にする。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿